セラミックの包丁使ってる人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/31 22:31:11

    冷凍の肉かなんか切ったら
    欠けて使えなくなった。
    もぅセラミックは買わない

    • 1
    • 18/03/31 21:22:28

    小指の先を切断してから恐怖で使ってない。ほんとよく切れるよね。自分では研げなそう。

    • 0
    • 18/03/31 21:18:28

    カボチャを切ろうとしたら折れて以来使ってないなぁ

    • 0
    • 18/03/31 21:11:40

    >>6
    私は、まん丸のキャベツの芯を抜こうと、ひねりを加えたら折れましたよ。恐怖でした。

    • 0
    • 18/03/31 21:09:46

    使ってました。折れました。憧れの、持つところまで金属の包丁にかえました。

    セラミック包丁は研いだことは一度もありません。5年以上は使ってましたが、切れ味は気にしたことなかったです。ただ、今の包丁の方がスーパー切れます。

    • 0
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/03/31 21:03:29

    >>5
    折れたことないんだけど

    • 0
    • 18/03/31 21:02:52

    セラミックは折れやすいんで使ってません。2本折りました

    • 0
    • 4
    • カピバラ
    • 18/03/31 14:11:29

    買ったばかりで数回しか使ってない時に、ちゃんと使い方見ないで使って半解凍のお肉切ったら折れた(笑)

    • 0
    • 18/03/31 13:59:35

    セラミック専用包丁研ぎ付きで同じ値段だったから買ったけど、まだ使ってない

    • 0
    • 2
    • ハムスター
    • 18/03/31 13:57:50

    お手入れが楽だから京セラのセラミック10年位使ってるけど自分では研げないから結局普通の包丁買っちゃった。

    • 0
    • 18/03/14 10:49:09

    京セラのを使ってる
    セラミックは自分では研げないので必ず研ぎに出してください

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ