くら寿司、ハンバーグなど「洋食」発売 ファミレス客の取り込み目指す

  • ニュース全般
  • ヒツジ
  • 18/03/13 14:54:13




3/13(火) 12:34配信

ITmedia ビジネスオンライン

「くら寿司」の新メニュー


 回転すしチェーン「くら寿司」を運営するくらコーポレーションは3月13日、同チェーン初となる洋食メニューを16日に発売すると発表した。ラーメンとスパゲティの要素を取り入れた「カルボナーラ スパらッティ」、5種類のチーズを使用した「イタリアンチーズハンバーグ」、スイーツ「チョコとマスカルポーネのパフェ」――の3商品で、さらなるリピート率の向上と新規顧客の獲得が狙い。

イタリアンチーズハンバーグ

 カルボナーラ スパらッティは、スープにゴーダチーズ、パルメザンチーズ、マスカルポーネチーズに加え、昆布やカツオなどから抽出した「7種の魚介だし」を使用。麺にはラーメン用の極太ストレート麺を用いており、「和と洋の味が融合した、くら寿司らしい『新感覚イタリアン』だ」としている。価格は399円(税込、以下同)

 イタリアンチーズハンバーグは、牛肉・豚肉の合いびき肉を使用。ハンバーグの中には、チェダーチーズ、ゴーダチーズ、モッツァレラチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、カマンベールチーズの5種類を使用。「お箸で割ると肉汁とチーズが流れ、口のなかで溶け合うジューシーさが特徴。子供から大人まで楽しんでほしい」という。価格は270円。

 チョコとマスカルポーネのパフェは、上段にチョコレートアイス、中段にマスカルポーネホイップ、下段にチョコプリンを配した“3段構え”になっている。アイスにはピスタチオをトッピングし、アクセントとして香ばしい味わいも加えている。価格は270円。

●ファミレス客の取り込み目指す

 一連の洋食メニューは、昨年1月に発売したサイドメニュー「中華シリーズ」が一定の人気を得たことを踏まえて開発に踏み切った。ピザやムール貝のワイン蒸しなども候補に挙がったが、ファミレス客を取り込むことを目的に、あえて“洋食の王道”であるスパゲティやハンバーグを新メニューに選んだという。

 くらコーポレーションの中山圭 広報宣伝部マネージャーは「回転すし市場の規模は、ファミレス市場の半分程度。今回はあえてファミレスの人気商品を打ち出すことでファミレス客を獲得し、さらなる成長を図りたい」と狙いを話す。

 田中信副社長は「米・魚などの原価や人件費が高騰しており、回転すしは厳しい状況にある。そんな中で競合と差別化を図り、売り上げを高めるために何が必要かを考えて洋食メニューの展開を決めた。生魚が苦手な人にもお店に来てもらい、『こんな商品があるのか!』と驚いてもらいたい」と話している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-00000048-zdn_mkt-bus_all

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/21 18:49:20

    魚介類が獲れなくなっているらしいから寿司屋も大変なんだろうな

    • 0
    • 18/03/21 18:33:31

    >>17
    異様な匂いだよね

    • 0
    • 18/03/21 18:32:16

    どーでもいいけど、もっと100円寿司に力入れてほしい、初心忘るべからず

    あと、寿司食べにいって油臭くなるのだけは嫌!!

    • 0
    • 18/03/21 18:22:05

    >>33
    土日混んでるよねー

    • 0
    • 18/03/21 17:39:43

    日曜日の18時にくら寿司行って予約取ったらご案内が20:30だったのには驚いた!なんだかんだ大人気だよねぇ…

    • 0
    • 18/03/21 17:28:28

    回転寿司が迷走中

    • 3
    • 18/03/20 00:59:51

    >>28
    フキンが流れてきたことあったよ笑

    • 0
    • 30
    • ハムスター
    • 18/03/19 19:24:10

    くら寿司は寿司自体のメニュー少なすぎ。
    ハンバーグ食べたきゃそういう店行くから、まずは寿司を充実して欲しい。

    • 13
    • 29
    • ハムスター
    • 18/03/19 19:22:43

    チーズが入ったリゾット風の茶碗蒸しうまかったなぁ。途中で飽きるけど

    • 1
    • 18/03/19 17:41:59

    そのうち文房具も流れてくるんじゃない?
    食事しながら消しゴムも買えたり。

    • 1
    • 18/03/19 17:32:35

    何屋さんめざしてんだ。

    • 1
    • 18/03/19 16:25:24

    子供が居なかったら絶対に行くことなかったタイプのレストランだったから先日子供と初めて行けて楽しかった!

    ラーメンも思いのほか美味しかったし
    安納芋の天ぷらが甘くて美味しかった
    マスカルポーネの味あまりしなかったけど普通に美味しかった

    まだ1回しか行った事がないから飽きてないせいもあるのかな?

    • 0
    • 25
    • カンガルー
    • 18/03/19 15:55:40

    茶碗蒸しに魚が入ってるのが嫌だ。

    • 4
    • 18/03/19 15:04:04

    >>15
    14です。
    ナルホド!普通のラーメンがいいんですね。スパらってぃも気になり出したので、くら寿司リベンジしてみよ。

    • 0
    • 18/03/19 14:55:32

    こういう洋風とかあまりなかったからくら寿司行ってたのに、これじゃス○ローと変わらないじゃん…残念。

    • 0
    • 18/03/19 14:50:42

    もう何が何だか!お寿司を食べに行ってるのにハンバーグの匂いやカレーの匂い。うどんと茶碗蒸しだったらまだ許せる範囲だな!

    • 4
    • 18/03/19 14:48:04

    っで 食べた人居るの?

    • 0
    • 18/03/19 14:43:20

    魚介で出汁を取るラーメンならまだわかるけど、チーズハンバーグなんて完全に寿司と関係ないじゃん。寿司屋を名乗るなら寿司で売れよ。

    • 2
    • 18/03/19 14:16:27

    「ファミリーレストラン くら」とでも名前変えたらいいんじゃないのって
    思うほど意味不明。

    • 9
    • 18/03/19 14:09:01

    サイドメニュー
    うどん、ラーメン、茶わん蒸し、デザートまでは許せたが
    これ以上はいくら回転とは言え寿司屋が手を出す範疇ではない
    それならくら飯にでも名前改めろよ

    • 6
    • 18/03/19 13:17:16

    この間ひさびさにくら寿司行ったら、店内何か独特な変な匂いがした。もう2度と行かないだろうな。

    • 1
    • 18/03/19 12:23:43

    はまずしは東村山焼きそば再販して
    あれおいしい
    焼きそばの代わりがクリームパスタとかいうホワイトソースに1㎏158円で買えそうなパスタ茹でただけのものに変えたの許さない

    • 1
    • 18/03/19 12:21:04

    >>14
    汁なし坦々麺はなんか微妙だよね~私も思った。
    私、坦々麺好きで色々食べてるからかな~って思ったけどなんかちょっと微妙だった。
    でもくら寿司のラーメンは好き。

    • 4
    • 18/03/13 15:45:50

    私は生モノ食べられないので寿司屋ではサイドメニュー必須。でもこの間CMに惹かれてくら寿司行って汁なし担々麺?食べたら、なんかすごくビミョーだった。茶碗蒸しもなんだか…
    だからサイド充実してももう行きたいと思わないな。味がよければいいのになー。

    • 1
    • 18/03/13 15:24:57

    シャリカレー、何気に美味しかった

    • 1
    • 18/03/13 15:20:08

    カルボナーラ美味しそう。

    • 4
    • 18/03/13 15:18:34

    しゃぶしゃぶ、すき焼きも始めそう

    • 0
    • 18/03/13 15:17:27

    >>1
    夫がそうだけど私と子供達が行きたいから付き合ってくれる、生じゃない寿司とサイドとかラーメン食べてる

    • 2
    • 9
    • ニワトリ
    • 18/03/13 15:14:49

    幸楽苑とかのラーメンよりうまいんだよね。
    私は寿司しか食べないけど、はま寿司のカレーとか地味に好きだったな

    • 4
    • 18/03/13 15:14:34

    やりすぎて、迷走し始めたね。

    • 7
    • 18/03/13 15:13:54

    ハンバーグ食べるなら普通のご飯も欲しくなるな。ごはんはないよね?ロコモコ丼にして欲しかったかも。

    • 2
    • 18/03/13 15:13:10

    結構パフェとか食べちゃうんだよなー

    • 2
    • 18/03/13 15:10:16

    知り合いが、魚や刺し身が食べられないけど子供たちは寿司屋に行きたがるから困るとか言ってたから、こういうのもいいと思う。

    • 4
    • 4
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/13 15:01:07

    だいぶ前から「すし屋」って感じじゃないよね。

    • 1
    • 18/03/13 14:59:26

    どこに向かってんだよ…くら寿司

    • 6
    • 2
    • ライオン
    • 18/03/13 14:59:05

    >>1
    私魚苦手だけど海老や貝類、いくらは好きだしこういうとこはラーメンとかケーキもあるから行くよ。子供たちは寿司大好きだし。むしろ回転しない寿司屋こそ行かないわ。

    • 5
    • 18/03/13 14:57:01

    生魚苦手な人がハンバーグ食べにわざわざ回転寿司屋に来ないでしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ