離婚するか迷っています(誹謗中傷やめてください)

  • 旦那・家族
  • XiOmN/xXkV
  • 18/03/13 00:55:32

結婚して2年/セックスレス/子なしです。
2年前に旦那に浮気されましたがそのときまだ好きで結婚生活を続けていました。
しかし子供作ることを考えてくれなかったり仕事が忙しく家のことや私のことはそっちのけ、私は家政婦なのか?という色々な不満がいうのが重なったのもあり恋愛感情が薄れてきました。
話し合いなどもできる相手ではありません

好きな人ができてしまい、それをきっかけに離婚するか迷ってしまっています。
好きな人とはずっと連絡を取っていて相手も私のことがすきと言ってくれています。
遠距離なのであまり会えていませんが。

ですがこの恋は一時の気の迷いなのだろうかと考えてしまい離婚に踏み切れず。
世間体もあるし、親不孝だし……
ほんとに悩んでいます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ネコ
    • g0LRbncwfO
    • 18/03/13 00:56:43

    子供いないなら早めに別れなよ。時間もったいないよ!

    • 11
    • 2
    • アリ
    • ChI6eLj2Hy
    • 18/03/13 00:57:07

    子供いないのにすでにレスで、相手浮気済みなら離婚した方がいいー。私ならそうする。
    なんのために結婚してるの?人生もったいない。

    • 10
    • 3
    • サメ
    • bI599Q4wLj
    • 18/03/13 00:58:14

    子供いないのに別れないの?
    紙切れ一枚に縛られる必要ないわよ。

    • 6
    • 4
    • ラッコ
    • TWDOlV9gzS
    • 18/03/13 01:00:14

    私ならさっさと別れる。我慢をする理由がない

    • 10
    • 5
    • パンダ
    • BRCqd/NRBM
    • 18/03/13 01:03:14

    子供がいないなら別れてもいいと思う
    2年もレスで浮気もされて我慢してきたんだからいいんじゃない
    好きな人できたならなおさら
    一緒にいる意味ないよ
    別れちゃえ

    • 10
    • 6
    • ヒョウ
    • gKk3TZvoeo
    • 18/03/13 01:03:43

    好きな人と今の旦那さんを別に考えてみて。
    まず旦那さんとは子供作る前に別れた方が良いと思う。まれに子供産まれて変わる男の人もいるっていうけど、こればかりは分からない。今のままじゃ、仮に子供出来ても主に苦労しかないのが目に見えてる。

    旦那さんとの事を解決してから、好きな人の事考えていけば良いと思う。
    主はまだ若そうだけど、親が亡くなっても自分の人生は続くので、よく考えた方が良いと思います。

    自分はどうしたいのか
    どう生きていきたいのか
    誰と生きていきたいのか。

    • 5
    • 7
    • ペンギン
    • FiiRNKcnEV
    • 18/03/13 01:04:20

    離婚したら親不孝なの?
    親ってさ、子供には幸せでいてもらいたいって思うよね?
    だったら結婚生活続けるよりも離婚した方が親孝行なのでは?

    • 6
    • 8
    • 匿名
    • zkRXTcuB7N
    • 18/03/13 01:04:22

    好きな人ってのがネットで知り合ってまだ会った事がないなんて事はないよね?
    その好きな人抜きでまずは自分ひとりで生きるつもりで離婚考えなさいね

    • 4
    • 9
    • ウサギ
    • VSdfQhewcI
    • 18/03/13 01:05:30

    浮気されたんだからやり返す!
    別れた方がいいよ

    • 1
    • 10
    • ワシ
    • sYnxSyRriN
    • 18/03/13 01:08:03

    子なしならさっさと離婚して新しい人生をやり直す。

    今の旦那と暮らしても幸せにはなれない!離婚していい人と幸せになった方が親だって喜ぶよ。

    • 14
    • 11
    • イルカ
    • O4spLLL8Qc
    • 18/03/13 01:14:38

    好きな人は別として子供いないなら離婚したほうがいいと思うよ
    今の旦那と居ても幸せになれないと思う

    • 11
    • 12
    • イルカ
    • 2lsDph9lDL
    • 18/03/13 01:40:45

    離婚後直ぐに自活できる経済力が有るなら、別居し離婚してから今意中の彼に限らず恋愛すれば良いと思う。

    • 1
    • 13
    • 富士山
    • 6ou0vIN4Q/
    • 18/03/13 01:43:53

    理由がなんであれ、迷ってるうちは離婚しないよ。
    本当に離婚するときって、スッと行くよ。

    • 2
    • 14
    • トラ
    • 3Wglt3IoZ9
    • 18/03/13 01:47:16

    子供居ないのに離婚しない理由がない。

    • 9
    • 15
    • カピバラ
    • mYOnKrp9B9
    • 18/03/13 01:57:30

    いいと思うよ。
    確かに結婚してて旦那とは別に好きな男?ってなるかもだけど、そこまでさせたのは旦那だし、子供いないんだから、その人と幸せになれそうならそっち選びなよ。
    まだまだ先は長いんだからさ。

    • 5
    • 16
    • アルパカ
    • W2o5bFqQ2O
    • 18/03/13 02:10:05

    子供いないなら離婚する!
    子供いないと戸籍にもバツ付かないからバツイチじゃないんだよ~

    • 5
    • 17
    • ゴリラ
    • mtAvpCDBnW
    • 18/03/13 02:12:34

    子供いないなら間違いなく離婚を選ぶな~。
    だって浮気されたなら、尚更だよ。
    本当に自分を必要としてくれる人といた方が幸せだよ。

    • 7
    • 18
    • ウズラ
    • +z1b6B41OW
    • 18/03/13 02:45:24

    その好きな人とか関係なく、子供が欲しいなら、今の旦那と一緒に居るのは時間の無駄だよ。

    • 9
    • 19
    • でんでん虫(邇)
    • 1gmVYmNcVu
    • 18/03/13 03:13:05

    その好きな人とはどうなるかわからないけど、今の旦那さんといても親御さんに孫の顔を見せれる日が来るのは望み薄だし、愛情も薄れてるんなら、離婚した方がいいと思うよ。

    • 3
    • 20
    • キリン
    • NwoAlWr6+1
    • 18/03/13 03:59:01

    裏切り合う夫婦

    不倫は不法行為なのに
    平気で既婚女性と不倫しても
    罪悪感もない泥棒のような男

    どちらといても不幸な人生しかない

    その不倫男と結婚しても
    主は平気で旦那を裏切るビッチだという事実は変わらないし
    不倫男も貞操感が薄いのでまた浮気する

    エンドレス

    • 3
    • 21
    • アルパカ
    • K8EXEtgJ08
    • 18/03/13 04:06:22

    既婚なのに好きな人が出来るなんて結婚は向いてないんじゃないかな?離婚しな。浮気してる時点で世間体も何もあるかw

    • 3
    • 22
    • ワニ
    • kF8p71nKBe
    • 18/03/13 05:08:05

    一度しかない自分の人生だよ
    私なら離婚する。

    • 5
    • 23
    • エンドウ豆
    • EUBcQ565YI
    • 18/03/13 05:17:36
    • 0
    • 24
    • キリン
    • xre0Gy4BRZ
    • 18/03/13 05:28:10

    結婚して2年→2年前に浮気された
    って、おい!最初からクライマックスじゃねぇか!

    • 10
    • 25
    • インコ
    • pqvqliFmoi
    • 18/03/14 15:21:38

    その状況なら離婚する。
    子供がいない分後腐れなく離婚できそうだし、別に親不孝とか無いでしょ。

    • 3
    • 26
    • トラ
    • yq/EiqBdIK
    • 18/03/14 15:23:16

    始めの三行で離婚しかないと思いました

    • 3
    • 27
    • ワシ
    • QDwiW/EE7t
    • 18/03/14 15:24:05

    離婚だなー

    • 2
    • 28
    • ライオン
    • +4KbFDExqV
    • 18/03/14 15:25:15

    ネットで知り合ったの?

    • 0
    • 29
    • チャボ
    • MUJbH7jqAN
    • 18/03/14 15:25:34

    子供いないなら理解しちゃいな

    • 0
    • 30
    • チャボ
    • MUJbH7jqAN
    • 18/03/14 15:26:31

    >>29
    理解→離婚です、ごめんなさい。
    次のことはとりあえず保留でも、とりあえず離婚がいいと思う。

    • 2
    • 31
    • アザラシ
    • tbIN2UXsjZ
    • 18/03/14 15:36:00

    逆に何でそれで婚姻生活続けているのか不思議なくらいよ。

    • 4
    • 32
    • アザラシ
    • IzwjPGZhDx
    • 18/03/14 15:36:40

    好きな人できなきゃ離婚しなかったのなら
    だんなさんに好きな人のこと言って離婚してくださいって頭下げなよ。
    なにもなく離婚してすぐに付き合ってる人がいるらしいとか知り合いから又聞きとか告げ口とかされたときめんどくさくなるきがする。

    • 1
    • 33
    • イルカ
    • Gw4OxmwnIH
    • 18/03/14 15:37:59

    その状況なら好きな人いる、いない関係なく120%離婚かな。
    旦那も同じ事を考えてると思うよ。

    • 4
    • 34
    • ネコ
    • YHdN0/OqfR
    • 18/03/14 15:42:29

    旦那も新しい奥さん見つけた方が良いのかもしれない。
    主が悪いとか、旦那が悪いとかじゃなく二人の縁が無かったんだよ。
    その好きな人がいるいない関係なく、今の旦那さんとはうまくいかない運命なのかも。

    • 6
    • 35
    • ネコ
    • wkD+6Ky66P
    • 18/03/14 15:46:15

    >>32
    なんで主が頭下げなきゃいけないの?そもそも旦那さんは前科があるんだし夫婦関係を続ける気もなさそうだしお互い様でいいと思う。

    • 6
    • 36
    • ウサギ
    • WnAK7bFYCn
    • 18/03/14 15:52:51

    子供いなくて気持ちが冷めてるなら離婚しちゃいなよ。旦那の為に家事するのバカバカしいじゃん。

    • 6
    • 37
    • ネコ
    • G+JCKw6O1n
    • 18/03/14 15:56:24

    私もそんな感じで離婚した。
    しばらくして再婚して
    今子供3人居るけど幸せだよ。
    最後は憎くて憎くて離婚して
    無駄な時間って思ってたけど
    今となればあの時間も必要だったと思う。
    向こうもどっかで幸せだったらいいなと思うし
    お互いが合わなかっただけだと思ってる。

    • 5
    • 38
    • ウサギ
    • iHTQgaWWKc
    • 18/03/14 16:21:49

    主さん何歳です?

    • 0
    • 39
    • ハムスター
    • m1fc27OnQQ
    • 18/03/14 16:26:03

    離婚するなら、子無しのうちだよ!

    • 7
    • 18/03/14 18:54:23

    主です。
    皆さんから離婚の後押しをされて少し勇気が湧いてきました。
    とりあえず思ってることを全てはなし伝えれたので少しずつ離婚を進めていこうと思います。
    まだ離婚したあとの金銭面的な不安は大きいですが頑張ります。

    • 0
    • 41
    • モルモット
    • SKBfgBNwo6
    • 18/03/14 23:20:56

    金銭面が不安なら旦那から慰謝料取ればいいんじゃない?
    浮気されてから主は2年も耐えたんだし

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ