二年保育にしたら良かったかも。

  • 乳児・幼児
  • ネコ
  • 18/03/12 21:06:01

四月から年少に入園。
この辺りではそれが普通だと思ってたけど隣の自治体は二年保育が主流らしい。
怒ってばかりの日もあるし毎日大変なんだけどもう毎日朝から晩までべったり一緒にいられないなんてとてつもなく寂しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/12 23:28:09

    >>10
    まだ間に合うよ!
    やめたら?
    私は二年保育にしたよ。
    今年一年間たくさん遊ぶ。
    今しか思い出作れないし
    自由もなくなるもんね。

    • 1
    • 18/03/12 23:01:42

    1か月後には1人の時間を満喫して、ひゃっほう!ってなってるよ

    • 4
    • 17
    • カンガルー
    • 18/03/12 22:40:23

    主さん偉いなぁ
    うちも春から3年保育始まる、自分ひとりになれる時間がほしくてあと1年家で見るのは考えられなかった
    すこーしだけさみしい気持ちもあるけどやっぱりあと1年は無理だ
    近所にもっと早くから通わせられる園があったら本気で入れたかったくらい
    あと1ヶ月、お互い大切に過ごそうね

    • 2
    • 18/03/12 22:28:24

    悲しいのはあるけど家に居たら一日YouTube見てるからそれなら身体動かしたりお友達と遊んだりした方がいいわって思ってうちも4月から幼稚園だよ

    • 3
    • 18/03/12 22:22:59

    わかるーうちはまだ1年あるけど来年には幼稚園なんてさみしい。2年保育の地域がよかったな。

    • 2
    • 18/03/12 22:03:15

    >>12専業です。わりと設定保育や行事きっちりの所だからあんまり休ませると遅れて響きそう。

    • 0
    • 18/03/12 22:02:53

    その気持ちすごーくわかります!
    昨年私も同じく、やっぱり2年に…って後悔したりしました。
    が、今はもう2年にしなくて良かったー!って心から思えます!
    幼稚園の保育内容?が息子の性格と合うのか、楽しそうです!
    私は出会うママさんが優しくて素敵な方ばかりで程よく楽しんでます!

    主さんも、2年にしなくて良かったって思える幼稚園生活過ごせますように!

    • 1
    • 18/03/12 21:57:09

    >>10
    主さん仕事するの?
    平日休めるなら、保育所休ませて遊びに行ったっていいさ。学校じゃないんだし。

    • 0
    • 18/03/12 21:54:04

    子供は楽しいと思うよ。いろんな刺激があるし。

    • 0
    • 18/03/12 21:51:14

    >>3かなりのやんちゃで2歳の頃は外出すれば寝転がって泣き叫ぶ癇癪持ち、スーパーも行けないくらい手のかかる子だったので何かあるんじゃないかと疑うくらい少し前までは本当に大変で。
    それが最近やっと落ち着いてきて2人でお出かけするのも楽しくなってきた所だから、あと一年あれば動物園や水族館の年パス買ったり、観光や町歩きしたり、色んなことを楽しめるかなと。平日だと混雑少なくて出やすいし。

    • 3
    • 18/03/12 21:49:19

    2年保育主流の地域じゃないなら、2年保育にすると同じ年齢の子達と遊ぶ機会減るよ。
    午前中に公園行くと年下ばかりで物足りないと思う。

    • 2
    • 18/03/12 21:45:31

    寂しいよね
    てのかかる子どもほど、シーンとしちゃってさ

    だから、パートでもしようか
    次の子妊娠しようか迷ったよ

    • 0
    • 18/03/12 21:44:59

    私も2年保育主流の地域に住んでるから、主さんのお子さんと同い年だけど来年入園だよ。
    本音は3年保育がいいけど、来月3人目が産まれるから、この1年だけが3人揃って過ごせる時間だと言い聞かせて頑張るよ…。

    • 0
    • 18/03/12 21:44:16

    慣れますかね。2人では持て余すことも増えて友達とも遊びたそうだし、子どものためには多分良いことなんだと思うけど。

    • 1
    • 18/03/12 21:43:47

    下の子、早生まれで3歳になってすぐ、年少で入園しました。最初こそ、やっぱり早かったかな、とか、シーンと静まり返る家の中で思ったこともあったけど、親も子もすぐに慣れて、もうお迎えの時間かぁ…なんて思うようになって、あっという間に夏休みですよ(^_^;)そしたら、また朝から晩までべったり一緒の日々だから、心配しなくても大丈夫(笑)

    • 2
    • 18/03/12 21:40:45

    主さん良いお母さんなんだね。
    私なんて自分の時間欲しいし育児疲れるし早く幼稚園行って欲しくて仕方なかったわ。

    • 10
    • 3
    • カンガルー
    • 18/03/12 21:37:49

    うちはその2年保育の地域で主さんとこの子供と同級生。

    またこの1年何しよう?と思ってるよ、、

    • 1
    • 2
    • シロクマ
    • 18/03/12 21:36:23

    私もそうだった。でも通い出したら子どもは友達作って楽しそうにしてるし良かったと思うようになるよ。
    二年保育でもいいけど、3歳ならもう友達と遊んだり家では経験できないことをさせたりした方が子どものためな気がする。

    • 1
    • 1
    • コビトカバ
    • 18/03/12 21:08:54

    うちは年少から入園させたけど、
    終わるの2時だしあっという間に帰ってくる。
    ちょうどいい感じだよ。
    入る前は寂しいなって思ってたけど、今は寂しいなんて思わなくなった。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ