安倍さん辞めざるを得ない感じになってきたの?

  • なんでも
    • 191
    • ジャイアントパンダ
      18/03/13 22:00:09

    >>183
    ほんと同意。日本を守るために憲法改正、米軍基地はなくてはならないとか、自衛権と自衛隊をなんだと思ってるのか。

    国際状況を実際よりも事を大げさに伝えてみだりに国民の不安を煽ってるおかげで安倍支持者は口を揃えて「安倍さん以外に誰がいるの」「国防の方が大事」「国内の問題なんてどうでもいい」。戦争の危機が迫ってる時に不正なんて言ってる場合じゃねーだろ!?って話題そらし、効果てきめんなんだね。

    日本みたいに民主主義が根付いてない国家が「戦争の危機」モードになったらなにがまず犠牲になると思う?平民の人権だよ。ネトサポが軽々しく「お国のために」「政府に反対する者は~」「本当の日本人なら~」「日本大国」と唱えてるけど、行き着く所は同調圧力、精神論、思考の停止。今 享受してる自由や平和を捨てる覚悟もないのに。

    本当の民主主義国家は、何が起ころうと政治家も一般人も同じように意見と人権が尊重され、政府批判は国民の当然の権利。先進国になってアジア諸国より格上だと思ってるけど、いざとなったら国民の人権は二の次になる日本は、根底はネトウヨが大嫌いな北朝鮮と同じ独裁国家の素養があるってことだよ。だから日本は戦争に結びつくことはしちゃいけない。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ