何もしない長女が大っ嫌い

• 小学生
  • mimo12
  • 18/03/12 02:35:51

私には3人の子供がいます
長女と次女は小学生高学年と低学年で学校から帰ったら宿題をやって2人で洗濯物を取り込んで畳み、自分の服は自分でしまうように言ってます
ですが、長女が家の事も宿題もやらずに遊びに行ったりテレビばかり見ていて何もしません
次女は洗濯物取り込みたくても物干し竿の上の方は届かなくて下の方だけ頑張って取り込んで畳んでいます
上の方を踏み台を使って取り込もうとして転んで怪我をしたので無理にやらないでお姉ちゃんとやりなさいと言ったら
お姉ちゃん全然やろうとしないんだもん、暗くなるから取り込もうよと言ってもやってくれないと言っていて同じ娘でなぜこんなにも違うんだろうと情けなくて泣けてきます
いくら注意しても身の回りの事もまともに出来ず、勉強すらしてる所をあまり見ない
子供達を分け隔てなく可愛がりたいのに可愛がらせてくれない
長女がお手伝いしてくれても毎回わざわざあれやったよ!これやったよ!と報告しに来るのもイラッとしてお礼言いたくても言えなくなる
言わなくても気づいたらやってくれたの?ありがとう~助かるよ!と言うのに
次女はさりげなく汚れてるところや散らかってる所をぱぱっと片付けてくれるからありがとねーと言えるんだけどな···
せめて勉強や趣味、何かに夢中になって頑張っているならば家の手伝いも忘れてもあら~忘れちゃったか~でも手が空いたらやって欲しいな~としか思わないけどもなーーんにもしないでテレビばっかみてるだけだからイライラします
私がパートから帰ると次女は自室で勉強、本読んでますが
長女はコタツでは食べるなと言ってるお菓子食べながらゴロゴロしてテレビ見てる
コタツの中には靴下が必ず脱ぎ捨てられていてお菓子の食べカスで汚くなってる
次女が畳んでソファに並べておいてくれた服の上に横たわって服が崩れて落ちてお菓子の食べカスで汚れていた時は頭に血が上り外に放り投げました
そのお菓子も次女の分まで食べていたらしかったのですが、次女はお菓子よりママのご飯食べたいからいいよ!と言ってれました···
もうほんとに長女のことが愛せなくなりました
家の手伝いもなんで私がやらなきゃいけないの?と言う、その横から次女がママもお仕事大変で疲れてるからお手伝いするんだよ!と言ってくれる
顔見るのも嫌、一緒の部屋にいるのも嫌、同じ空気吸うのも嫌
旦那はもうだいぶ前から長女を嫌いで私が庇って来てましたが、私も長女の愚痴を旦那に言うようになり夜寝る前は旦那と長女はどうしたもんだか···どうすりゃいいんだろうねと話し合う様になりました
テレビを禁止にしても漫画読んだり、外に遊びに行って門限破るからあまり意味ない
もう本当に疲れました

• 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 526件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 526件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています