嫁差別 長男嫁と次男嫁比べないでよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/22 09:23:09

    >>46
    そうかなあ。
    ~には内緒よって言われた方も嫌だけど。

    • 0
    • 46
    • 川辺川ダム
    • 18/05/22 05:06:23

    >>43
    なんでそこで性格悪いってなるのか分からない。平等にしてくれてるって事なんじゃないの?片方は可愛がるけど片方は嫌うとか、そっちの方が嫌じゃない?とにかく姑のやる事なす事気に入らないんだね。はたから見たら性格悪いのはあなたの方だと思うよ。

    • 1
    • 45
    • フリーダム
    • 18/05/22 03:29:01

    修復不可能な亀裂が入ったので失礼します。
    とだけ言うわ。

    • 2
    • 44
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 02:03:04

    そうですかぁ~、とか答えとく。

    うちの義母はそんな事言わない人だけどね。長男嫁は裏表あり過ぎだし。

    • 0
    • 43
    • 川辺川ダム
    • 18/05/22 01:54:46

    何か物くれる時にお互いの所に〇〇には内緒よーって感じにされるのが性格悪すぎ。あっちにもこっちにもいい顔してるのがムカつく。口も軽いし嫌い。

    • 5
    • 18/05/22 01:23:40

    ほっとケーキ!

    • 1
    • 41
    • 下久保ダム
    • 18/05/21 18:32:25

    長男の嫁を立てといた方がなにかと波風立たない気がする
    と次男の嫁の私は思ってます
    差別って優遇される方がまともな精神の持ち主だとそちらも困惑するよね

    • 4
    • 40
    • マハラジャ
    • 18/05/21 18:29:42

    >>38

    それです。

    • 1
    • 18/05/21 18:29:06

    そりゃ長男の嫁だからですよ。
    大変ですね。私なら無理です。って笑顔で言う。

    • 1
    • 18/05/21 18:27:16

    気に入られない方がいい。

    気に入られると、グイグイ来るから。

    距離、大事ー

    • 5
    • 37
    • 奥只見ダム
    • 18/05/21 15:33:11

    私も結婚して数年は頑張ってたけどもうどうでもよくなってテキトー嫁として振る舞ってる。そうじゃないと距離感ないしグイグイグイグイ来るんだもん。実家の悪口のみならず私の悪口まで言ってたの聞いてしまって、もう完全に閉店ガラガラー。

    • 2
    • 36
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/21 15:30:08

    >>31
    私、次男嫁で次女だけど気の利かないバカ嫁のフリしてる。だってその方が楽だもん。下手に張り切ったり媚びたりして義父母に気に入られたら却って面倒な事になりかねないし、だったら変に期待されないように振舞っておいた方が気が楽。うちの義兄嫁が義父母に気に入られようと頑張るタイプだから、義父母の事はぜーんぶ義兄嫁にお願いしてあるよw

    • 1
    • 35
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/21 15:24:49

    ほんとですよね~すごいです?でいいよ

    • 0
    • 34
    • 下久保ダム
    • 18/05/20 17:59:42

    その対応で正解だよ。
    何言われてもはい、たまにはい(笑)位にしてもいい。
    介護してくれとか同居してくれと言われた時だけ反抗しときゃいいよ。笑
    とにかく相手にしない。
    コバエが飛んでるなーって感覚でオッケー。

    • 0
    • 18/05/20 17:53:45

    私長男嫁だけど逆だよ~。義弟嫁は家では家事もまともに出来ないけど実家ではしゃしゃり出て姑にベッタリ。私が手伝おうとしたり、姑から褒められようもんなら恐ろしい形相になるし、姑にとって自分が一番じゃないとダメだから、一歩引いて譲ってあげてる。残念ながら姑はそれに気づいてないから損してるのは私なんだけどね、気が利かないわね~って思われてると思う。

    • 1
    • 18/03/28 01:48:11

    >>31
    人間できてない、ただただ歳を食っただけのくそ姑だな。老害が。

    • 5
    • 18/03/28 01:42:24

    >>27
    それは偏見。
    一概にそうとは言えない。
    むしろ長男、長女同士の結婚の方がしっかりしている場合もありますよ。
    私は姑ですが、長男夫婦の方が弟夫婦よりもしっかりしております。
    特に長男嫁は気がきくし、こちらの方が頭が下がります。
    弟夫婦の嫁はもう最悪。
    ちなみに弟嫁は次女です。

    • 1
    • 30
    • ハムスター
    • 18/03/27 15:54:02

    >>27
    末っ子の方が甘やかされてるけどな~

    • 5
    • 29
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/27 15:20:06

    >>27うわ。うちの義兄夫婦がまさにそれだ。

    • 0
    • 18/03/27 15:18:38

    >>27
    酷いわ。

    • 1
    • 27
    • 栗まんじゅう
    • 18/03/27 13:25:41

    一番ダメなパターンは、長男、長女同士の結婚。お互い気が付かない、初の子供だから甘やかされて育っている。どちらかが常識外れや気をつかう場所を間違えてもお互い指摘出来ない。片方が長女、長男で相方が次男、次女、末っ子ならお互いカバーし合えるけど、長男、長女がいっしょになると、ろくな事にならない。周りの長女、長男同士で結婚した夫婦、みんなそう。

    • 2
    • 18/03/24 14:06:26

    • 0
    • 18/03/13 19:29:55

    あー、なんかすみません!か
    気が利かなくてすみません!って
    笑顔で返すかなー
    かなりイライラはするけど、
    同じ土俵に立ったら負けだって思う。

    • 3
    • 24
    • コビトカバ
    • 18/03/13 13:53:03

    大丈夫大丈夫!私、長男嫁なのに嫌われてるし、
    次男嫁のほうが可愛いし娘ちゃんて言ってお気に入りだよ。私の扱いは悲しいものがある。でも、あなたの可愛い可愛い息子ちゃんが私を選んだのよ~~ってデカイ顔してる(^^)

    • 2
    • 23
    • ハムスター
    • 18/03/13 13:40:03

    このトピ見て、みんな大人の対応で
    感心しちゃう!すごいなぁぁ!

    • 0
    • 22
    • モルモット
    • 18/03/12 23:43:37

    >>21

    あんな嫌味な姑の介護なんて考えられません!
    良いことを教えてくれてありがとうございます!

    • 0
    • 18/03/12 23:40:23

    >>18
    介護義務は実子のみだから嫁がしないと言うならしなくて済むよ。
    もちろん主さんも。

    • 2
    • 20
    • モルモット
    • 18/03/12 23:37:55

    >>19

    遠回しな雰囲気でも腹が立ちますよね!
    比べて何の得になるの?って思います!
    嫌な気分になるだけなのに!!!

    • 0
    • 18/03/12 23:35:40

    わかる!
    あからさまに比べてる発言をされた言はないんだけど、
    ちょいちょい比べてるなって雰囲気?
    言い回し?があるよ~
    義父なんてそれぞれの収入とか金銭面比べて来るし。
    結婚する前は比べたりしないからそれぞれの家庭を頑張ってみたいな事言ってきたのに大嘘。
    気づいて欲しいわ。

    • 3
    • 18
    • モルモット
    • 18/03/12 23:33:48

    >>17

    長男嫁は一人っ子なので自分の母親の介護をすると、最初から宣言しているので、
    姑の介護のことまで考えてるんでしょうか。。
    ちなみに長男嫁はまだ20代です

    • 0
    • 18/03/12 23:30:49

    介護も長男嫁に丸投げっ!
    喜ばなきゃ

    • 3
    • 18/03/12 23:29:58

    うん。

    • 1
    • 18/03/12 23:27:15

    私なんて長男嫁なのに長男掻っ攫ってっただけだよー!笑

    • 0
    • 14
    • モルモット
    • 18/03/12 23:23:35

    また長男嫁が私よりも3つ年下なのに、よく気が効くし、明らかにしっかりしていて礼儀もなってる。
    私よりもしっかりしていて凄いなとも思うけど腹が立つのよ。。

    • 1
    • 18/03/12 19:47:22

    比べられても気にしない。別世帯だしこっちも理解してほしいとは思ってないし疎遠してる。

    • 2
    • 18/03/12 17:58:15

    自分の娘でもやっぱ比べちゃうからね
    でも口に出すなんてバカすぎる

    • 4
    • 18/03/12 17:57:32

    私も絶対そう思われてる(笑)
    最初は気になってたけど、もういろいろ他になやみもあってその事については別にいいや。

    • 3
    • 18/03/12 17:56:36

    うちは
    どいつもこいつも娘も嫁も役に立たん!と言われているよ。

    まぁその通りだし
    姑さんが全部やってくれるしやりたい人だから
    しれーっと甘えてる。

    • 1
    • 9
    • ペンギン
    • 18/03/12 17:51:46

    私も聞こえないフリをする。それで何か言われたら、難聴なんでと行ってみる(笑)

    • 0
    • 8
    • シロクマ
    • 18/03/12 17:49:14

    ダメ嫁認定され続けたら、頼られない=介護から開放だよー。喜ばなきゃ。
    へんなところで、長男嫁と張り合ったら、大損するよ。

    • 4
    • 7
    • カピバラ
    • 18/03/12 15:46:02

    うちは旦那が三兄弟だから3人嫁いるけど1番お気に入りは次男嫁で三男の嫁の私は2番目扱いだけど嫌われてるよ。長男嫁は家に入れてもらえないくらい嫌わてるし。私が1番初めに嫁いでお嫁さんはみんな平等よ~って言ってたくせに差別しまくりだよ。気にしない気にしない。言わせておけばいいのよ。

    • 7
    • 18/03/12 12:14:29

    頭の悪い姑なんだなって思う。
    うちの姑も同じ。かわいそうな人なんだよ。姑がね!

    • 9
    • 18/03/12 08:40:37

    腹立てるだけ時間の無駄。そうなんですか?私も頑張らないと!と前向きなその場しのぎの嘘で乗り切る。

    • 3
    • 4
    • シロクマ
    • 18/03/12 08:29:36

    一瞬は腹がたつかもしれないけれど、その方が楽よ。
    私はいろいろと嫌味を言われてから、嫌われるようダメ嫁を演じているよ。
    どうぞ、長男嫁に頼って下さいって思っている。


    • 10
    • 18/03/12 07:23:43

    ダメ嫁でスミマセ~ン 笑。

    ダメ嫁って思われてた方が後々楽。
    損して得取れ。

    • 11
    • 18/03/12 07:20:03

    嫌な感じだけど、私も姑の立場なら比べちゃうかも。

    • 3
    • 18/03/12 02:22:43

    そうですね~すみませーん!
    ってニコニコしながら流す。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ