27歳、未婚のシングルマザーの道を選ぼうとしています

• シンママ
    • 32
    • ゾウ
      18/04/18 14:48:09

一児の未婚シンです。
    未婚での出産は苦労が絶えませんでした。
    赤ちゃんの夜泣き、イヤイヤ期、いたずら等全て1人で受け止めなければいけません。
    夜泣きで寝不足続きになって些細な事でイライラしてしまったり、日中も泣き止まずずっとら離れられず家の事もできない日が続いたり。

普通の家庭ならお父さんが帰ってきた時に少し任せて家の事をまとめてやる事もできますし、精神的にも楽になれますが1人で産むとなるとそうもいきません。

他の家庭を羨ましく思う事も多々ですし、1人で育てていくと決めたものの自由に生きている子供の父親に対する憎悪も

膨らんでいきました。

金銭面では子供1人どうにかなると思います。苦労はします。当たり前です。
    水商売を続けるなら親御さんに預けるのでしょうか?夜間の託児所を利用する事になるならお金もそれなりにかかります。

臨月から出産後最低でも1ヶ月過ごせるだけの貯蓄はありますか?
    2足のわらじと言いますが子供がある程度の年齢になるまではそうもいかないと思いますよ。

金銭的、精神的、肉体的にも相当な苦労をします。
    苦労以上に得られるものだと思えるかは人それぞれだと思います。

よく考えて決断してください。
    産んでから産まなければでは遅いですから

• 0
古トピの為これ以上コメントできません