小4なんだけど字の大きさが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/12 18:57:04

    正直そこまで支障ないと思うから、無理に言わなくても大丈夫じゃない?
    小さくて汚かったら読めなくて困るけど、読めるならいいんじゃない?
    対して私は字がでかすぎ、しかも汚いから今でもたまに苦笑される。

    • 0
    • 18/03/12 18:51:08

    私も子供の頃字が小さかったなー。あえてそうしてるとかではなく。小さい字は消極的とか慎重とかそういうけどまさにそんな感じの性格だったよー。私は多分大人になって字が大きくなったけど性格も変わったからそういうのも関係あるのかな

    • 0
    • 8
    • チーター
    • 18/03/12 15:57:34

    私もその時代、小さい字書いたり丸文字書いたり、友達の字を真似っこしたりしてた。
    反対に大きい字を見て、この字もいいなと真似したり。

    まだ将来の字じゃないので、テスト以外は気にしないほうがいいんじゃないかな?

    • 0
    • 7
    • カンガルー
    • 18/03/12 15:35:36

    女の子です。周りからかわいい字だねって言われたって言ってました。今だけかな?しつこく直させる必要ないかな?あまりにも小さくて。

    • 0
    • 18/03/12 15:15:11

    字が大きいのは気が大きい
    小さいのは…みたいのはまだ当てはまらないかな

    • 0
    • 18/03/12 15:13:49

    この前ウチで友達と宿題してるの見てたら、お友達の文字が可愛かった。
    可愛い字を書くねーと言ったら、我が子が誰それチャン達も可愛い字なんだよねーと少し羨ましそうだったわ。

    • 0
    • 18/03/12 10:19:21

    女の子ですか?
    5年生の娘も字が薄くて小さくて、担任の先生にうちの子だけなのか聞いたら回りの子も小さかったり、丸文字だったり。
    字が可愛い~と真似から広まったそうですが、今では元通りの大きく濃く、書けています
    一時だけだと思いますよ

    • 1
    • 18/03/12 01:09:14

    女の子?

    • 0
    • 18/03/12 00:12:36

    そういうお年頃なんだと学校の先生も言ってたよ。

    • 0
    • 1
    • コビトカバ
    • 18/03/11 19:55:43

    そういう年頃じゃない?
    字をきれいに書いたり小さく書ける自分ってカッコいいとか。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ