小さなお子さん二人いる方で車の方

  • 乳児・幼児
  • 新型ヴォクシー
  • 18/03/11 11:34:24

チャイルドシート2つどこにつけてますか?

我が家は、まだ一人ですが今は、アップリカの
回転式で、横にベットになるタイプを使用してますが
ベットすると軽自動車だと後部座席を1.5席
使います。

なので、七人乗りのセカンドシートで
座席の真ん中に隙間を開ける位置で
セカンドシートに2つつけるのが
賢いのか。

七人乗りの車ならセカンドシートに
1つ
サードシートに1つがいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/16 15:18:33

    親が前でも大丈夫?
    うちも2人目生まれるんだけど。赤ちゃんの隣に座りたいって思ってる。

    • 0
    • 18/03/15 18:06:25

    >>23
    荷物載せる時便利だし、義父母乗せることもあるから4人家族だけど、7人乗りのミニバン乗ってる。

    • 0
    • 18/03/15 18:05:56

    >>22

    そうそう!でもって座席を後ろに下げた方がいいみたいよ。

    • 1
    • 18/03/15 18:03:48

    3列目の運転席の後ろと2列目の助手席の後ろ

    • 0
    • 18/03/14 12:09:14

    家族4人しかならないなら三列シートの車不要じゃない?

    • 0
    • 22
    • カンガルー
    • 18/03/14 12:04:01

    助手席はエアバッグの関係だから反対向きで付けなきゃ平気。
    対面なら大丈夫。

    • 1
    • 21
    • 新型ヴォクシー
    • 18/03/12 16:57:27

    >>1 ありがとうございます!我が家もそれでセッティングしようと思います

    • 0
    • 20
    • 新型ヴォクシー
    • 18/03/12 16:56:44

    >>2 ちなみにサードには、上の子と下の子どちらでしたか?

    • 0
    • 19
    • 新型ヴォクシー
    • 18/03/12 16:55:53

    >>3 ありがとうございます!親は、前ですね。

    あとは、三列目に座らせます!

    • 0
    • 18
    • 新型ヴォクシー
    • 18/03/12 16:55:01

    >>4 ありがとうございます!やはり我が家もそうします

    • 0
    • 17
    • カンガルー
    • 18/03/12 16:54:33

    同じくヴォクシー7人乗りだけど2列目に2つつけてるよ
    親は前

    • 1
    • 16
    • 新型ヴォクシー
    • 18/03/12 16:54:22

    >>5 喧嘩は、困りますね。
    やはりセカンドシートに2つが
    多いですね!ありがとうございます

    • 0
    • 15
    • 新型ヴォクシー
    • 18/03/12 16:53:17

    >>6 セカンドシートに2つだと不便ないですか?
    私は、よく大人を乗せるから悩んでしまいます

    • 0
    • 14
    • 新型ヴォクシー
    • 18/03/12 16:52:21

    >>7 セカンドシートに2つだと不便は、ないですか?

    • 0
    • 13
    • 新型ヴォクシー
    • 18/03/12 16:51:39

    >>8 助手席は、絶対なしですよね!
    車にも書いてありますもんね。

    • 0
    • 12
    • 新型ヴォクシー
    • 18/03/12 10:30:05

    >>9 レクサス!!!すごい。
    乗用車タイプですか??

    • 0
    • 11
    • 新型ヴォクシー
    • 18/03/12 10:29:34

    >>10 元々は、軽自動車だけど今はヴォクシーですよ!!

    なんか軽自動車バカにしてる??
    軽自動車最高なんだからねっ!!

    • 7
    • 18/03/11 20:00:40

    主は軽wなの?ヴォクシーなの?

    • 0
    • 18/03/11 19:57:59

    レクサス、後ろに2つだよ
    ベッドになるタイプは幅とるよね。うちもそう

    • 0
    • 18/03/11 19:11:15

    後ろに二人並んでつけてる。なるべく安全な場所にしたいので助手席にはつけない。

    • 1
    • 18/03/11 18:55:58

    軽自動車で後ろに2つです。2人とも後ろに仲良く並んでます

    • 2
    • 18/03/11 16:16:07

    2列目に2つ付けてます。

    • 1
    • 18/03/11 16:14:38

    後に2つ。
    1人だけ前だと喧嘩する。

    • 1
    • 18/03/11 16:08:01

    2列目に2つ

    • 2
    • 18/03/11 12:57:22

    後ろに二つ
    親は前

    • 2
    • 18/03/11 12:47:34

    前はセカンドとサードに1台ずつ付けてた。
    だけど子供達が2歳になって、どっちが前(セカンド側)に乗るかで毎回ケンカみたいになるから、2台ともセカンドシートに付け替えたよ。

    • 0
    • 1
    • シロクマ
    • 18/03/11 12:40:09

    二列目に二台付けてます

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ