小学生って、アニメ以外の映画観たりする?

  • 小学生
  • ゾウ
  • 18/03/10 17:26:05

うちの子小2。
昨日途中までだけど、ちはやふるを楽しそうに見てました。
机くん!て呼んでたのがツボだったらしい。
そういう時々あるおもしろいところに笑ってたくらいで、内容はまだ理解してなさそうだった。
今まで映画はアニメばかりで、普通の邦画洋画は見たことないです。
高学年になったら、アイドルの◯◯くんが出てる映画観たい!とか言うのかな~とふと気になった。
そのうち一緒にそういうの観たりするのかな~
母親とよりは友達とになるのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/08 21:44:15

    うちは息子が年長の時に
    下の子の妊娠がわかりました
    私自身、映画が大好きなので
    出産後なかなかみれないと思い
    何度も家族で映画館に足を運びました
    スターウォーズやジュラシックワールド、
    アベンジャーズなどみたけど
    どれも釘付けになってました
    ちはやふる!うちの子もみましたよ( ◠‿◠ )
    その後の四月は君の嘘もみました
    前にやってたアニメもみてたので
    すんなり入れたのかもしれません

    • 0
    • 27
    • カンガルー
    • 18/04/08 15:21:32

    今は小5で、親とも友達とも見に行ってます

    小3くらいからハリポタ好きで全部見てた
    あとはアリスインワンダーランドやチャーリーとチョコレート工事、パイレーツオブカリビアン、美女と野獣などファンタジー系はよく見てる

    • 0
    • 18/04/07 23:49:35

    小6男子ですが、かなり映画見ますよ。
    小2ぐらいの時はハリーポッター、マーベル系、スターウォーズ、パイレーツオブカリビアンとか見てました。
    最近は、バイオハザード、第9地区とか見てた…

    • 0
    • 18/04/06 01:33:47

    うちの子は4年生あたりからスターウォーズにハマってシリーズ全部見てた。あれがどうとかストーリーを熱く語ってもかぁちゃんには意味わからん。
    あとはシンゴジラにハマってフィギュア集めてる。

    • 0
    • 18/04/05 10:11:03

    猿の惑星とか新ゴジラは見たよ。話の内容より人間以外の生き物のリアルさに食いついてる感じだけど。人間ばっかりのは見ないかな-。
    でも、ドラマは見てる。

    • 0
    • 18/04/05 09:30:08

    小6小3姉妹。
    何年か前からラブコメものの邦画は観たがるようになった。
    上の影響で下の子も。
    映画館に行ってまで観たのは上が5年の時友達と1回だけだけど。

    • 0
    • 18/04/05 02:43:54

    昔の映画のジュマンジは好きだねー
    子どもにも分かりやすいし

    • 0
    • 18/04/04 09:57:28

    高学年だけどポケモンしか見ないや

    • 0
    • 18/04/04 07:19:58

    邦画で漫画やアニメの実写が多いけど低学年の時から観てた。6年生。
    今は友だちと観に行ったり、中学生の姉と一緒に観に行ったりしてる。
    DVD選ぶ時もほぼそういうやつ。
    ドラマも大好き。
    今度花男の新シリーズみたいなドラマ始まるから花男借りたらどハマりしてるよ。
    のだめとかごくせんも面白がっていた。

    • 0
    • 18/04/04 01:25:52

    前にアニー観てからやたらとミュージカル映画好きになって、今やってるグレイテストショーマンにどハマりしてる小5

    • 0
    • 18/04/03 20:29:18

    高学年の男子。
    るろうに剣心、暗殺教室、デスノートとか観てた。
    アニメの実写化が多いかも。

    • 1
    • 18/04/03 19:31:25

    息子は3年生だけど、1年生から見るよ。暗殺教室やるろうに剣心とか忍びの国など。
    その子によるよね^ ^

    • 0
    • 16
    • カンガルー
    • 18/03/10 22:26:59

    ドラマとか好きだし邦画を結構見る。昨日やってたちはやふると3月のライオンは映画館で見たよ。honeyも観に行きたいらしいし、劇場版のコードブルーは友達と行くの楽しみにしてる。
    小5

    • 0
    • 18/03/10 22:03:29

    うちの小2、ハリーポッターシリーズ大好きだよ~。恋愛絡むような映画はまだあんまり観せたくないな。

    • 0
    • 14
    • カンガルー
    • 18/03/10 21:15:20

    小2。ちはやふる見てた。洋画も邦画も私と一緒に結構みるよ。楽しそうだけど、どこまで理解してるかは謎だけどね(^_^;)

    • 0
    • 18/03/10 21:12:22

    鎌倉物語は良かったよ。

    • 1
    • 18/03/10 20:46:58

    高学年男子
    テレビでも映画ドラマ観るし、鎌倉物語、ハガレン、暗殺教室など一緒に映画館行きました!

    • 0
    • 18/03/10 20:11:28

    ハリーポッターとかハマってたよ

    • 1
    • 18/03/10 20:09:39

    三年生。
    鎌倉物語見に行って楽しかったって言ってたよ。テレビでやってるのではなくて映画館で見た実写の映画は初めてかも。
    今はミュージカルのやつ見たいって言ってるから、これからどんどん増えるのかな。

    • 0
    • 18/03/10 20:07:53

    うちも小2女子がいるけど、何でも見るよ。ドラマも色々ハマって見てるし。テレビでやる洋画もよく見てる

    • 0
    • 18/03/10 20:06:13

    ホームアローンは、子供はすごくハマったよ。ずっと大爆笑。

    • 1
    • 18/03/10 20:04:44

    うちの子小さい時から割と見るよ
    最初にみた洋画はトランスフォーマーだった
    めっちゃハマって何回もレンタルするからDVD買ったな笑笑
    今小2だけど映画ならなんでも見るよ
    だからいつも息子と映画館いく

    • 0
    • 18/03/10 19:29:37

    4年生、春休みは友達とちはやふる観にいくよ。

    • 0
    • 5
    • チーター
    • 18/03/10 19:27:55

    漫画が実写化されたのはよく見るよ。

    • 1
    • 4
    • ケマモン
    • 18/03/10 17:40:27

    あとハリポタシリーズ。

    • 1
    • 3
    • モルモット
    • 18/03/10 17:34:55

    小1だけど、子供向けのはよくみるよ。

    • 0
    • 2
    • ケマモン
    • 18/03/10 17:32:25

    9歳の子なんだけどジュラシックパークやスターウォーズ、インディジョーンズ楽しんで見てます。

    • 1
    • 18/03/10 17:31:02

    小4の娘は漫画の実写と関ヶ原はみたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ