子供が下痢と嘔吐…質問です

  • 乳児・幼児
  • ヒツジ
  • 18/03/10 06:00:46

2歳の息子が昨日の夜20時頃元気だったのに
いきなり何回も吐きました。
吐きが治ったので水を飲ませたらまた吐いて…
調べたら1時間は飲ませない方が良いとあったので
1時間我慢して水を少しとお菓子を欲しがるので飴なら良いとあったので飴を1つあげたら
吐く事はなかったです
トータル10回程吐きました

心配なので寝ないで様子を見ていたのですが
5時頃息子が起き出しお腹を痛いと言い
下痢をし始めました( ; ; )
2日前から下痢気味でした。

病院には今は寝てるので朝9時に行った方が良いのか、急患で行った方が良いのかアドバイスお願いします…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • コビトカバ
    • 18/03/10 08:09:57

    出すもの出して落ち着いてるなら、私なら家で様子見るわ。病院行って違う病気もらう方が怖い。

    • 0
    • 13
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/10 08:05:30

    嘔吐下痢で動くのも辛そうなら、整腸剤と経口補水液で様子見たほうがいいかもね。

    • 0
    • 18/03/10 07:57:59

    みなさんコメントありがとうございます。
    1人ずつ返せずすいません…

    7時に起きたので手作りの経口補水液を飲ませ
    吐き気も無く、下痢も今の所5時から無く、機嫌も良いので9時に病院に行きます

    唇は少し乾燥してます^^;

    • 0
    • 18/03/10 07:55:18

    >>10
    大丈夫?煽る…きちんと理解してる?
    今すぐ救急に連れていきなさいなんて言ってないよ。
    小児科の外来時間にと伝えています。

    • 0
    • 18/03/10 07:43:51

    >>9 ならないから、いま大丈夫なんでしょう?煽るのやめなよ。何時間経ってるんだよ。

    • 0
    • 9
    • シロクマ
    • 18/03/10 06:59:44

    >>5
    子供はすぐに脱水になりますよ。
    10回も吐いたのなら心配ですが、眠れているなら恐らく大丈夫でしょう。
    風邪からくる下痢嘔吐なら、水分とって回復を待つしかありませんが、
    ウィルスではなく細菌性の胃腸炎なら抗生剤が必要ですので、9時にかかりつけの病院に行きましょう。

    • 0
    • 18/03/10 06:48:47

    9時に行けば?

    • 0
    • 18/03/10 06:39:39

    今は寝ているなら小児科には9時でいいと思う。

    私は医者から24時間はOSワンのような電解水を口に含む程度以外は絶食、断水と言われたよ。

    • 0
    • 18/03/10 06:37:22

    そんだけ吐いたなら
    唇、顔色も細かくチェックしてね
    低血糖起こしかねないよ

    • 0
    • 18/03/10 06:37:10

    出すもの出したらいいよ。人間ってそんなにすぐに脱水にならないから。大量に吐いて下痢しても、生命を維持する為に必要な水分くらいは体内にあるから。飲ませるならスプーンで潤す程度に小分けにする。
    寝かせておいて、病院が始まってからで大丈夫だよ。
    薬と言っても吐き気止めか整腸剤しか出ないんだから。

    • 0
    • 4
    • アルパカ
    • 18/03/10 06:36:12

    もう6時半すぎだよ。
    9時でいいじゃん。

    • 0
    • 18/03/10 06:35:53

    ノロかインフルかもね
    心配なら救急に連絡して
    緊急か開いてからで
    大丈夫か聞いてみたら?

    • 0
    • 18/03/10 06:19:36

    寝てるなら寝かせてあげなよ。病院は開いてからでも大丈夫じゃない?お大事に。

    • 0
    • 1
    • アザラシ
    • 18/03/10 06:05:59

    様子見て、また苦しそうだったら時間関係なく連れていったら。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ