発達障害

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • カンガルー
    • 18/03/11 00:17:02

    うちは発達障害でも、中度自閉だからやっぱり集団ではなんか浮いちゃう感じ。
    でも軽度だったりコミュ力のある子は馴染めてしまうから、生きづらさもあまり感じず大人になったりもあると思う。
    社会に出て暗黙のルールとか本音と建前とかわかりづらいものに直面したとき困る子もいるし、本当に生きてる間ずっとわからなかった人もいるだろうね。

    • 3
    • 18/03/11 00:15:57

    うちの子もちょっと前に幼稚園の先生に指摘されて病院行ったけど発達障害じゃないって言われた。
    念のため別の病院にも行ったけど。。
    先生にも、そういう風に思われてんのかなー。はあ。

    • 2
    • 9
    • アルパカ
    • 18/03/11 00:09:49

    素人から見ると明らかに普通な子も発達障害だったりしてよくわからん。
    人とちょっと違うと発達障害になるのね

    • 4
    • 8
    • アルパカ
    • 18/03/11 00:04:20

    問題というよりは、個性かもね。
    本人は別に困らなくて、困るのは主に学校の先生とかね。
    支援は受けたらいいんじゃないの、よく知らないけど別につらいことさせられるわけじゃないんでしょ。

    • 1
    • 7
    • アルパカ
    • 18/03/10 00:02:09

    寧ろ軽度なんてただの個性だと思うよ。
    ロボットじゃないんだから考え方が違うのは別にいいと思う

    • 9
    • 18/03/10 00:00:27

    それよりあなたの質問の仕方が発達を疑う

    • 3
    • 18/03/09 13:45:59

    主さんの文章が疑われるやつだよね。

    • 3
    • 18/03/09 13:43:51

    は?理由は?

    • 0
    • 18/03/09 12:24:49

    あきらかなやつってなんですか

    • 2
    • 18/03/09 12:24:07

    発達障害の軽度なら本当にわかりにくい人いるよ。でも、やっぱりそういう人は考え方が少し変わってたり親も似てたりするんだよね。診断されてないけど発達障害の傾向はあると思う。そういう人が結婚して子供が生まれて発達障害だという場合がかなり増えてると思う。

    • 1
    • 1
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/09 11:53:01

    あてって?
    診断されたならそうなんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ