妊娠について

  • 妊娠・出産
  • ゴリラ
  • 18/03/06 23:44:14

子供に「お母さんお腹に赤ちゃんいるよ」と言われ実際に妊娠していたという方いますか?
先週から4歳の子供にお腹に赤ちゃんがいると言われています。半信半疑で聞き返すと「今はまだすごく小さいよ」と言います。
生理予定日はまだあと2日後ですが先週から少し胃のむかつきのようなものがあるのですごく気になっています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ハムスター
    • 18/03/07 15:09:58

    あるある。
    妊娠超初期の頃、受け持っていた生徒(小学生)から「お腹に赤ちゃんいるでしょ?」って言われたことがあるよ。
    その時はいないよー!と否定したけれど、数日後に検査をしたら見事に陽性でした。

    子どもや動物は潜在意識が高いから、大人には見えないものをキャッチしているそうですよ。
    赤ちゃんやペットが誰も居ない方向をじーっと見つめていたりするのも、実は偶然ではないかもね…
    何も見えない私は怖いけど(笑)

    • 0
    • 6
    • モルモット
    • 18/03/07 02:50:39

    三人目を妊娠したとき、胎嚢もまだハッキリ確認出来ない初期で私と旦那しかまだ知らない状態だったのに、一番上の娘がお腹にそーっと抱きついてきて「お腹に赤ちゃんいるねー妹だ♪」と言ってきたことならある。
    因みに旦那に話したのは子供二人が不在のときだったから言い当てた娘は全く知らない状態で。
    産まれたのも女の子だったから予言大当たり!

    • 1
    • 18/03/07 02:35:03

    話違うけど、私は90過ぎのお婆ちゃんから電話が来たよ(笑)
    突然「あんた赤ちゃん何人産むつもり?」って(笑)
    本人は全く自覚してなかったけど、前の日の夜に陽性反応出たばっかりだからびっくりしたよ。

    • 1
    • 4
    • コビトカバ
    • 18/03/07 00:01:21

    生理予定日ごろに息子が3歳になる少し前に散歩していたら急に早く赤ちゃんと一緒にお散歩したいって言われた。
    旦那が帰って来てからも◯◯くんお兄ちゃんになるんでしょ?って言ったらしく、よく聞いてみたりしたけどハッキリと私のお腹に赤ちゃんがいるとは言わずで。
    でも赤ちゃんと散歩したいとかお兄ちゃんになるとか言ったことなかったからおかしいなと思っていたら数日後にした検査薬で陽性が出た。
    子どもには何か感じるものがあるのかもしれないって思ったよ!

    • 2
    • 18/03/06 23:55:51

    へぇ~!本当に妊娠していたらすごいね。

    • 1
    • 18/03/06 23:54:34

    あったよ。我が子と出先で他人の子供に言われた!
    知り合いは言われても実際は妊娠してなかったってパターンもあった親が望んでるってわかってて喜ばせたくて言う子供もいるみたいだね。
    2人以上に言われたら確実かも。

    • 0
    • 1
    • ライオン
    • 18/03/06 23:49:34

    私の話じゃないけど、甥がまだ2歳くらいの時に姉が友達の写真を甥に見せていたら、友達を指差して「赤ちゃん」と何度も言っていたらしい。
    その友達とはしばらく連絡とってなかったみたいだけど、二週間後に電話がかかってきて妊娠の報告をされたみたい。
    不思議だけど実際にあるんだなぁと思った。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ