過食症って自覚症状ありますか?

• 病気・健康
  • ゾウ
  • 18/03/05 16:07:11

食べ過ぎている やめなくちゃ
と、自覚があるので、これはただの甘えですか?
一番痩せていた時から30キロ近くふえていて、当然BMIでみれば肥満
着れる服は減り、自分がより醜く見えるようになりました
痩せたいと思い、食事量を調節したりしてるのですが、まだ未就学の子供が昼寝をするとほっとしてスイッチが入ってしまいます
そこまでおなかがすいていたわけではないのに急に食べたくなってお菓子のときもあれば、料理してでもその時に食べたくなったものを食べるまで落ち着きません
食べながら後悔しています
毎日この繰り返しで自分が病気なのではないかと思いはじめました。
でも子供をみていてもらったりが出来ないし、こどももひとりではないのでなかなか気軽に病院にも行けないし、強いて言えばその痩せたいということくらいで悩みはありません。
こんなわたしの場合病院に行く意味ありますか?行くときは何科ですか?
もし過食症だったら薬などあるのでしょうか?
それともやはり自分で克服するべきですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/03/07 23:08:30

ある。
    よく食べるなーって自分で思う。
    脳がお腹空いてる感じ。

• 0
    • 18/03/05 16:17:02

もしかしたら他の病気かもしれないからまずは内科に行ってみたら?
    心因性なら心療内科、精神科だけど基本的に摂食障害に効く薬はないからカウンセリングとか認知行動療法とか他の治療になると思う
    1人では難しいから必ず病院に行った方が良いよ

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています