離婚の相談させてください

• 旦那・家族
  • なな
  • 18/03/05 12:37:04

皆様初めまして。子供はいませんが、
皆様のお力を借りたくて、ここで相談させてください。
私は、結婚してすぐ単身赴任をしたため、旦那との同棲生活は長いものではありませんが、
離婚を考えております。
理由は2つ。
①旦那とキスができなくなってしまったこと。
②好きな人が出来たこと。です。
私も人間なので、いくら好きでも生理的に無理なことってあると思うんです。
好きなら受け入れられると思ってたんですが、口臭や唾液の匂い。私の布団で寝られた後に、ヨダレの跡が黄色く残ってたり。
朝起きて甘えられている場面で、歯を磨いてないまま私の頬にキスした時も、何か茶色いものが付いたり。
「汚い」と感じてしまった以来、キスや唇が触れるのも嫌なんです。
旦那は面倒くさがりで、旦那が一人暮らしのときから部屋の片付けをしません。
単身赴任から帰ってきたときの部屋が、
ゴミ袋だらけだったんです。
キッチンに生ゴミの袋は置きっぱなし、洗濯物を干そうとベランダを開ければゴミ袋の山積み。
そんな環境で住んでた旦那が汚く見えてしまうようになったんです。
そして、好きな人です。
単身赴任中に出会った人なんですが、
気持ちが揺らいでしまっています。
遠くに住んでいるのでなかなか会えません。
ですが、旦那が異動になり、彼との距離が離れてしまう、と考えてしまい、異動についていくと言えなかったり、
彼も私に旦那がいることを知っていますが、
仲良くしてくれています。
そのこともあり、少しずつ、旦那に対して態度が変わってしまい、旦那も私への態度が冷たくなっていきました。当たり前ですが(笑)
しかし、仲直りしようと何度か歩み寄りましたが、旦那が一方的に無視。
この人は話し合いも出来ない、自分のことしか考えていない人なんだ、と冷めていく何かがありました。
最終的には、旦那が体を壊し、話をせざるを得ない状態になり、今更「やっぱりお前といたい。お前と幸せになりたい」と伝えてくれました。
今まで離婚を考えて泣いたことはありませんが、その時はじめて涙を流しました。
でも、その涙は、嬉しいとか、感動ではなく、「離婚をすることで、自分が幸せになる代わりに、旦那を不幸にする罪の重さ」を感じたからです。
強く抱きしめてくれ、この人といれば幸せになれると感じ、旦那の気持ちが本当なのも伝わりましたが、
喧嘩中にされた態度の酷さも加わり、疲れている部分がありました。
仲直りするにしろ、離婚するにしろ、恐らく後悔はあると思います。
助けてください。アドバイスをください。わたしはどうしたらよろしいでしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • ライオン
    • 18/03/05 13:33:31

好きな人が出来たから旦那さんに嫌悪感しかなくなったんでしょ?
    好きな人ができたから別れてくださいって慰謝料払って別れなよ

• 2
    • 18/03/05 13:30:00

何をどう言い訳しても好きな人を作った主が悪い。とりあえず自分の貯金のみアテにして離婚すること。そして慰謝料は無し。下手したら主が慰謝料かも?
    住む場所、仕事を見付けて、離婚して自立するように段取り組まなきゃ。

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています