高齢からの住宅ローン

  • 旦那・家族
  • バナナ姫
  • 18/03/05 11:00:27

旦那47歳で会社員。年収700万です。1500万を10年~15年ローン組みたいのですが、可能かな?
今は賃貸で12万の家賃払っています。
因みにローン無し土地つき一戸建てを建て替える費用です。(義実家を二世帯に)予算3000万~3500万で2000万の貯蓄があり足りない分をと思っています。
私専業主婦32歳。子供1人(2歳)小学校に上がったらパートなど勤めに出る予定です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/03 20:17:37

    >>9
    そうなんですね

    • 0
    • 18/04/03 20:07:47

    一戸建ては、地震保険と火災保険にしっかり入っとかないと危ないね。
    これから先はもっと規模が大きい地震や台風、竜巻、水災で家が倒壊の可能性大だし、また若くて住宅ローンを組めたとしても2重ローンになるし。高齢者は組めないしね。

    マンションは、室内以外の玄関やベランダや外壁なりマンション側の保険を使うから、個人の保険は使わずに済む人が多いよね。室内の修繕なんて安いし。
    かりにマンションの修繕費が足りなくなるほどの外壁に修理があっても、マンション名義で借り入れするから、高齢者も安心して住める気がする。

    • 1
    • 18/03/19 22:40:28

    義理親、高齢だと思うんだけど介護になったらパート難しくない?

    • 1
    • 9
    • ライオン
    • 18/03/19 22:38:54

    弟がハウスメーカーだけど、定年してからローン組んでる人もいるよ。

    • 0
    • 8
    • アルパカ
    • 18/03/19 21:34:14

    42歳の時に20年

    • 0
    • 18/03/19 21:24:56

    10年なら大丈夫じゃない?
    15年だと定年退職してからもローン払わなきゃいけないよね。

    • 0
    • 18/03/19 21:06:41

    自己資金あるし平気、病気のリスクとかもあるからなるべく長く借りて繰り上げ返済するかな

    • 0
    • 5
    • カピバラ
    • 18/03/05 13:10:05

    大丈夫だよ。
    確か55歳まではなんとか通る。
    それ過ぎると大変らしい。

    • 1
    • 18/03/05 11:32:30

    自己資金もあるし、余裕だと思います。

    • 3
    • 18/03/05 11:28:41

    75歳や80歳までに完済ってルールがあるから、どっちにしろ大丈夫。
    事故歴がなければ審査も問題なく通るよ。

    • 3
    • 18/03/05 11:26:51

    勤務年数が長ければ大丈夫じゃない?

    • 0
    • 18/03/05 11:23:00

    うちその年収より少しひくくて、ローン額だいたい同じだけど、公務員だからすんなり通った。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ