鬱の血液検査

  • 病気・健康
  • ウズラ
  • kuTYYiov38
  • 18/03/03 10:41:09

別居中の夫に鬱になったと言われました。
病院で血液検査した結果判明したらしいです。昔学生時代に鬱について勉強したので、少しは知識はあるつもりです。
今は鬱は血液検査で分かるのですか?大きい病院では検査をしているのは知っていますが、そんな簡単に受けられるものなのでしょうか。
元々嘘つきで、昔にも脳に動脈瘤があるからいつ死んでもおかしくないとか言っていたので、正直言って疑ってます。
でももし本当に鬱ならひどいこと言えないので‥知ってる方教えて欲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • イルカ
    • eNJESeg+yB
    • 18/03/03 20:11:11

    皆さんありがとうございます。私も色々調べたら、血液検査で分かるけど最先端だから限られた病院でしか出来ないみたいです。
    行ったという病院のHPみたけど、PEA検査はしてると記載はなかった。珍しい検査だから、してたらきっと記載しますね?
    薬処方されたけど、怖くて飲まなかったらしいです。また行ったときに検査したら悪くなってると言われたって。
    嘘ですよね、きっと。

    • 1
    • 14
    • リス
    • WCrj/lG79M
    • 18/03/03 18:04:26

    血液検査で鬱だと分かるんではなくて、他の病気が原因で鬱に似た症状が出てる状態なのかそうでないか確認するための血液検査だと思う。
    私も心療内科を受診した時に血液検査したよ。
    ご主人が鬱かどうかは分からないけど…

    • 1
    • 13
    • ライオン
    • /HZUThm3IF
    • 18/03/03 17:59:37

    私は鬱になって14年です。鬱は血液検査で判断しません。患者の話しのみです。仮病も出来ます。心療内科で鬱の症状を話せば、鬱病と診断されます。

    • 2
    • 12
    • モモエ
    • Dhfge2lOQ+
    • 18/03/03 17:58:57

    ほっといてと言うならほっといて離婚準備かな。主さん、これからもそんな人とやっていける?先には苦労しかないよ

    • 0
    • 11
    • モモエ
    • Dhfge2lOQ+
    • 18/03/03 17:57:09

    どこの病院かわかればね。田舎の精神科とかならほぼやってないはず。

    • 1
    • 10
    • カピバラ
    • Dyr3NJpIQi
    • 18/03/03 17:54:51

    血液でわかるとしたら血糖異常が原因で鬱気味だったって理由くらいしか思いつかない

    • 0
    • 9
    • クジラ
    • 74qL5OdwaJ
    • 18/03/03 17:54:41

    血液検査で分かるよ。PEA検査だったかな。
    けど、取り入れてる病院ってそんなにあるかなぁ?

    • 2
    • 8
    • ハムスター
    • kOfd+U3+Mi
    • 18/03/03 17:54:05

    鬱で病院転々としたけど
    血液検査なんてされたことないよw

    • 1
    • 7
    • パンダ
    • 5K3Z2dLd9O
    • 18/03/03 17:48:15

    ママスタにもいるけど鬱って言えば何でも許されると勘違いしてる人多いからねー
    ただの現実逃避だよ。騙されないで

    • 1
    • 6
    • カピバラ
    • ebcBIITCXU
    • 18/03/03 17:46:43

    血液検査ではわからないよ。嘘ついてるから信じちゃダメだよ。

    • 0
    • 5
    • UXX0HRugPN
    • 18/03/03 17:44:49

    病院言って話聞きたいって言ったら、ほっといてって言われました。突っ込んで聞きたいけど、電話に出てくれなくて。

    • 0
    • 4
    • モモエ
    • Dhfge2lOQ+
    • 18/03/03 12:53:51

    一緒に病院行ったらいいと思う。大事な事だからきちんと聞きたいって言って。拒否するようなら担当医と別で面談組んでもらう。病院でも嘘ついてる可能性あるしね。

    • 1
    • 3
    • ライオン
    • p8nM8q/G+9
    • 18/03/03 12:44:45

    血液検査の結果は捨てたって言われました。クスリはリフレックスっていうのを飲んでるみたいです。
    薬名なんて調べたら出てくるし、やっぱり嘘なのかな。本当ならしょうがないけど、今までのこともあってどうしても疑ってしまう。

    • 0
    • 2
    • ウズラ
    • kuTYYiov38
    • 18/03/03 10:46:30

    ありがとうございます。今は夫の浮気で別居中なので、検査結果見せてと言って見ます。
    でも忘れたと言って持ってこない気がします。今までも給料明細をそう言ってごまかされ続けたので。
    見せてくれないと信じられないって言って、本当に鬱だったらと思うとあまりキツく言えなくて。

    • 1
    • 1
    • ワニ
    • FXwQZzt7p3
    • 18/03/03 10:42:48

    その検査結果見せてもらったら?
    もしくは次病院行く時に付き添う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ