どんな状況にも満足できない

  • なんでも
  • ワニ
  • 18/03/02 18:57:05

うまくいかないのは自分のせい、もっとちゃんとしたいと毎日思ってます。
生い立ちが複雑(母親が統合失調症で自殺未遂を何度もして入退院繰り返し性格にも問題あり。祖母が母親を捨ててて再婚したため母親も愛情不足で育った)なのが原因だとは思います。
母親がどのようなものなのか、毎日どこまで家事をやればいいのか、子育てをどうやればいいのか、いつもいつも不安です。
友達やママ友には真面目すぎる、頑張りすぎだから心配と言われます。でも今日はパートと役員をやったらクタクタで、本来なら17:30にはできていないといけない子どもの夕飯が作れず、食べさせることができないまま菓子パンを食べて塾に行ってしまいました。
常に焦りと不安で心がいっぱいです。
薬は飲んでいますが、この状態はもうどうにもなりませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/02 19:15:24

    真面目で頑張りすぎて自分を追い込んでいってる感じがするけど
    もっとゆったり構える事が出来たらいいよね パートも役員もしっかりやってるんだからたまには菓子パンでもオッケーぐらいにね
    明日バランスのいい食事作ってあげればいいじゃない
    ほんとにちゃんと出来てない人は
    主さんみたいに思わないよ
    お薬をきちんと飲んで焦らずやって
    いけるといいね

    • 0
    • 18/03/02 19:10:03

    旦那は理解してくれいて家事や育児を積極的に手伝ってくれるのですが、常に焦りと不安があります。

    • 1
    • 18/03/02 19:02:32

    旦那さんは主さんの生い立ちを理解してくれてるんだよね?他で相談するって旦那さんは寄り添ってくれてないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ