出産してシミ・・・

  • 妊娠・出産
  • *takacoo
  • 0Xe8xYsnE6
  • 18/02/28 17:14:00

出産してから、シミやらソバカスやらが出てきた方います?
育児に追われて鏡を見る暇もなかったのですが、今日自分の肌を見て信じられないほどシミがあって怖くなりました。
母に聞くとそのうち薄くなると言われましたが、心配でなりません。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • *takacoo
    • 0Xe8xYsnE6
    • 18/03/09 16:32:34

    >>55 やっぱり体質なのかも~。。。わたしの母も23で出産してシミできたって言ってました。体質なんでしょうね。コアラさんはシミ対策とかなにかしてましたか??

    • 0
    • 57
    • *takacoo
    • 0Xe8xYsnE6
    • 18/03/09 16:29:23

    >>54 OKです!いい感じだったらここに書きこむので、お暇なとき見に来てください♪

    • 0
    • 56
    • *takacoo
    • 0Xe8xYsnE6
    • 18/03/09 16:28:04

    >>53 美肌教室!!しのりんさん意識たかい!化粧水の前に乳液つけると保湿効果上がるんだ!初耳です!早速試してみますね(^^)/

    • 0
    • 55
    • コアラ
    • CqX8vYR36r
    • 18/03/08 19:09:19

    >>45私23歳で出産したけどその時シミがてきたよ。体質なのかな。

    • 1
    • 54
    • yucoco
    • hObKWcod1+
    • 18/03/08 19:01:41

    >>41 いろいろネットの口コミでみるシミ取りリデュース、ちょっと気になってるので使った感想教えてください(´・ω・`)

    • 0
    • 53
    • しのリン
    • 73pTomVUvF
    • 18/03/08 18:35:49

    >>29 こないだ美肌教室へ行ってきて、乳液⇒化粧水⇒乳液をするだけで保湿効果が上がるって聞いたよ。まずは身近に出来ることからはじめてみて

    • 0
    • 52
    • *takacoo
    • 0Xe8xYsnE6
    • 18/03/08 18:28:19

    >>48 シミ繋がってます??わたしもシミが繋がるまで時間の問題です・・・。おそろしや

    • 0
    • 51
    • *takacoo
    • 0Xe8xYsnE6
    • 18/03/08 18:26:10

    >>47 なんとなくハート型と聞くと可愛いく思えてしまう←
    いや、シミが繋がると目立ちますよね。わたしはいま頬のちょうど出っ張った部分が一番濃く出てきて、間もなくハート型が作れそうです(笑)

    • 0
    • 50
    • *takacoo
    • 0Xe8xYsnE6
    • 18/03/08 18:24:04

    >>46 今からですね!なんとなく日が暖かくなってきたら…って思っていましたが、明日外出するんで日焼け止めぬって紫外線対策します!;;

    • 0
    • 49
    • *takacoo
    • 0Xe8xYsnE6
    • 18/03/08 18:22:34

    >>45 うらやましいです。年齢体質とかでいろいろ変化するのかなあ?( ;∀;)

    • 0
    • 48
    • パンダ
    • AtrVmJeQBN
    • 18/03/08 14:28:36

    シミがつながるのわかる(笑)

    • 0
    • 47
    • ゴリラ
    • 2MQbjU4MC9
    • 18/03/07 17:09:32

    元々ソバカス多かったけど産後鏡見る余裕なく、久しぶりに鏡見たらシミがつながってハート型になってた。

    • 0
    • 46
    • ラッコ
    • vFZccXCcoH
    • 18/03/07 17:03:57

    二月から紫外線ケアしてください

    • 1
    • 45
    • イルカ
    • 9TvREH9ceh
    • 18/03/07 17:02:18

    二人出産したけどできてないなぁ。若い時に出産したからかも。

    • 0
    • 44
    • *takacoo
    • 0Xe8xYsnE6
    • 18/03/07 17:00:14

    >>42 ですよね~お外もあったかくなってきたし、外出も増えますよね。紫外線て春が一番多いって聞きますし…日焼け止め対策も万全にしたいと思います☆☆

    • 1
    • 43
    • *takacoo
    • 0Xe8xYsnE6
    • 18/03/07 16:57:28

    >>38 トラさんも一緒にケア頑張りましょう!ケアしたら絶対改善できると思うし!!前までわたしも結構落ち込んでましたが、ここにコメしてくれた人たちのおかげでメンタルが安定してきました(笑)

    • 0
    • 42
    • ほたて串
    • DiA7CNRb2Q
    • 18/03/07 16:57:26

    代謝が落ちてるからそのままかも
    子供と公園に行ったり外に出る機会が増えるからますます増えていく可能性もあるよ
    日焼け止めを忘れずにね

    • 1
    • 41
    • *takacoo
    • 0Xe8xYsnE6
    • 18/03/07 16:55:52

    >>37 わたしは、今保湿を頑張ってケアしてますが、あまり効果はわかりません。しかし、続けないと意味もないなと思ってシミ取りリデュースを週末に購入してみました!これから早速試そうと思っています☆

    • 0
    • 40
    • *takacoo
    • 0Xe8xYsnE6
    • 18/03/07 16:53:51

    >>36ありがとうございます。ハイドロキノンクリームってシミ消しに一番有効だって言いますよね!私もみなさんからオススメされたアイテムを少しずつ試そうとおもっています!ケア頑張ります!!(*´Д`)

    • 0
    • 39
    • *takacoo
    • 0Xe8xYsnE6
    • 18/03/07 16:51:47

    >>35 濃くなってきているんですか!?;肝斑治療すごい興味あります!よかったら色々教えてください!!(*´Д`)

    • 0
    • 38
    • トラ
    • Fv24+8H2V5
    • 18/03/07 00:06:44

    なんにもケアしてないよ。肌わたしもおわってるわ…(^^)笑

    • 0
    • 37
    • トラ
    • Fv24+8H2V5
    • 18/03/07 00:01:16

    わたしも同じ悩みです!主さんは今どんなケアされていますか??;;

    • 0
    • 36
    • イルカ
    • Fv24+8H2V5
    • 18/03/06 23:55:19

    シミ厄介ですよね。わたしも1年前出産直後すごく悩みました。薄くなるよという声もありましたが、全然そんなことなくて・・・(´・ω・`)
    美白用クリームやケシミンクリームも効かず、姉がおすすめしてくれたハイドロキノンクリームを使ったらシミも薄くなりましたよ!
    受け入れるまでは時間かかると思いますが、ケアしたらもとに戻ると思います!
    頑張ってください!!(*'ω'*)

    • 0
    • 35
    • ニセ横尾たん女
    • bLUh4QuFiJ
    • 18/03/05 20:41:09

    出産して4カ月、以前から肝斑はあったけど濃くなったような。再来週、肝斑治療に行くよ。
    少しはマシになると良いな。

    • 0
    • 34
    • *takacoo
    • 0Xe8xYsnE6
    • 18/03/05 20:36:43

    >>31 マジで消えてほしいですが、やっぱり母親のいうこと違いますよね!?シミがこくなるのは信じられない事実。。。( ;∀;)ハイドロキノンのクリームとか使ったことありますか??

    • 0
    • 33
    • *takacoo
    • 0Xe8xYsnE6
    • 18/03/05 20:34:26

    >>30 肝斑出った場合とれないのか・・・。

    • 0
    • 32
    • ウズラ
    • f0crqkcVf1
    • 18/03/05 15:20:14

    ハイドロキノンがいいみたいだよ

    • 1
    • 31
    • ウズラ
    • f0crqkcVf1
    • 18/03/05 15:18:51

    母親はでたらめなことを…
    逆に濃くなるんだよ

    • 2
    • 30
    • ウズラ
    • f0crqkcVf1
    • 18/03/05 15:18:00

    体質らしいから難しいよね
    シミなら取れるけど肝斑は取れないよ

    • 0
    • 29
    • *takacoo
    • 0Xe8xYsnE6
    • 18/03/05 15:10:58

    >>26 ビタミン大切ですよね・・・食事にも気を使うようにします。あと保湿も念入りにおこないます!!アドバイスありがとうございます(; ;)

    • 0
    • 28
    • *takacoo
    • 0Xe8xYsnE6
    • 18/03/05 15:07:40

    >>23 そうなんですね(._.)2人目産みたいけど、また肌があれるのは怖いです・・・(笑)

    • 0
    • 27
    • ゾウ
    • cBDWPuopT+
    • 18/03/04 01:21:49

    一般的に妊娠時はシミが濃くなり、出産後は薄くなるようです。
    しかし、出産後にシミが増えてる場合、エストロゲンが足りず、肌のバリア機能が低下した状態で紫外線などの刺激でシミを作り出してしまうと、薄くはなりません。
    あと産後ストレスで肌のターンオーバーが遅れることもあるみたい。
    育児で大変かもしれませんが、日焼けしないようにお肌もいたわるようにしてください。
    もう少し肌の状態を観察して、薄くならないようなら、ハイドロキノンクリームを試してみて!
    お肌のシミがキレイに消えると思います!
    私はシミ取りリデュースおすすめします!1ヶ月ほど使うとシミもキレイに消えるし、ターンオーバーを促進してくれるので、美白なお肌を手に入れられますよ☆
    友達のママたちともいい!って話していたので、よかったら試してみてください。
    お値段はちょっと高いかもしれませんが、長く使えるアイテムなので1つあるだけで重宝すると思います。

    • 0
    • 26
    • しのリン
    • 73pTomVUvF
    • 18/03/02 00:50:48

    つらいですね。妊娠、出産と女性はすごいです。
    赤ちゃんに栄養がいくので、免疫やホルモン低下など体調も崩しやすくなるでしょう。
    シミをできにくくするためには、ビタミンをしっかりとることです。
    あとは、保湿。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • シロクマ
    • Fv24+8H2V5
    • 18/03/02 00:39:28

    私は一人目の出産は平気でしたが、2人目のときシミが増えましたよ。あと、肌の乾燥がひどくなったように感じます。シミよりもシワのほうが悩んだな~そして1年たつけど肌のハリがなくたるんで溜息しかでないです(笑)

    • 0
    • 22
    • さゆきてぃ
    • kT++QXFSq1
    • 18/03/02 00:05:33

    >>20ハイドキノンクリーム配合4%のをよく使ってました!美白用美容液にはだいたいはいってると思います!いろいろためして使っていました特に海外製品の方が効果たかいですね⭐しかも個人輸入サイトだと品質いいのに安いから結構私は利用していまーす!
    薬局のとかより全然効く👍
    でも使い方に注意が必要で、寝る前の使用、外出するときは日焼けどめを塗るとかを気にしないといけないです🎵

    • 1
    • 21
    • ミ-ナ@自分探し中
    • +lpzv1AHFo
    • 18/03/01 23:50:51

    >>18 姉は半年くらい悩んでましたがそのあとは徐々に治っていってましたよ!!
    微妙に残ったシミは地道にケアして治してたかな!

    • 0
    • 20
    • *takacoo
    • 0Xe8xYsnE6
    • 18/03/01 01:32:30

    >>11 どのようなケアされていましたか??ハイドロキンクリーム気になります☆あまり気にしないようにします~~!(>_<)

    • 0
    • 19
    • *takacoo
    • 0Xe8xYsnE6
    • 18/03/01 01:30:48

    >>10 女性ホルモンが安定しないとシミになりやすいってことですよね?シミをこれ以上増やさないためにも、ストレスフリーで生活したいと思います(>_<);

    • 0
    • 18
    • *takacoo
    • 0Xe8xYsnE6
    • 18/03/01 01:28:17

    >>9 お姉さん綺麗にシミ治ってましたか??ケシミンクリームって聞いたことあるかも!集中ケア心がけます(>_<)

    • 0
    • 17
    • *takacoo
    • 0Xe8xYsnE6
    • 18/03/01 01:25:44

    >>6 冬だし日焼け止めとかは塗ってなかったです;夏はそれなりに塗ってたと思いますが、ケアが足りていなかったのかも・・・。( ゚Д゚);;

    • 0
    • 16
    • *takacoo
    • 0Xe8xYsnE6
    • 18/03/01 01:24:06

    >>5 たしかに色が濃くなったような・・・。しばらくすると薄くなったんですね。私も早く薄くなってほしい~~(>_<)

    • 0
    • 15
    • *takacoo
    • 0Xe8xYsnE6
    • 18/03/01 01:21:23

    >>4 言われてみれば私も肌や髪のツヤがなくなってます(>_<)白髪も多くなっているかも。旦那に確認してもらおうかな・・・。

    • 0
    • 14
    • *takacoo
    • 0Xe8xYsnE6
    • 18/03/01 01:18:47

    >>3 普通は妊娠中の方がシミが多くなるんですかね?ちゃんとケアします・・・(>_<)

    • 0
    • 13
    • *takacoo
    • 0Xe8xYsnE6
    • 18/03/01 01:16:49

    >>2 リデュースクリームですか?薬局とかで売ってる感じですか?

    • 0
    • 12
    • *takacoo
    • 0Xe8xYsnE6
    • 18/03/01 01:15:28

    >>1妊娠中も増えるんですね!何かケアとかされてますか?(>_<)

    • 0
    • 11
    • さゆきてぃ
    • kT++QXFSq1
    • 18/02/28 20:02:09

    わたしは妊娠しているときの方がシミとかソバカスが気になったかも・・・。でも実際薄くはなったけど、妊娠する前よりは肌がくすんだと思う。ハイドロキノンクリームとかレーザー治療とかで少しは良くなるかもね!あんまり気にしちゃだめよ~(*´Д`)

    • 0
    • 10
    • ほたて串
    • Cb9SMwSaQO
    • 18/02/28 19:58:20

    出産で女性ホルモンが不安定になっています。
    ホルモンが安定することで、少しずつよくなっていくと思いますよ。

    • 0
    • 9
    • ミ-ナ@自分探し中
    • +lpzv1AHFo
    • 18/02/28 19:55:37

    わたしの姉が出産後シミやばかった!!
    ケシミンクリームとか使ってみたら!?

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ