2018年10月出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/18 10:50:32

    皆さんお元気ですか?
    可愛い赤ちゃんとの生活楽しんでますかね?
    私は産後の抜け毛がやばいです。
    髪の毛ぺったんこになっちゃって、鏡見るたび悲しくなります。
    うちの子は4ヶ月で、首も座って寝返りもするようになりました。100日撮った時も終始ニコニコで撮影しやすかったです。
    皆さんの赤ちゃんはどんな感じかなー?

    • 0
    • 19/02/04 20:35:31

    子供が10月生まれの皆さーん。お久しぶりです。
    もうお食い初めは終わりましたか?
    うちは今日、お祝いの焼き鯛を注文してきました。自宅でお祝いする予定です。
    レンチンのパック赤飯にしようか悩み中です(笑)

    • 0
    • 18/12/19 02:17:51

    >>444
    先程も書きましたが、いきなり主人が体調不良でダウンしたので、もう1週間延長すれば良かったな…と。笑

    今日夜初めて5時間くらい寝てたんですけど、左が石のように固く張ってました∑(゚Д゚) 定期的に飲んで貰うって大事ですね…

    • 0
    • 18/12/19 02:15:15

    >>443
    機嫌悪い時は抱っこから下ろすと、スイッチ入っちゃって、なかなか離れららませんよね…^^;
    里帰りから帰宅して2日目に主人が熱出ちゃって、義実家に隔離したんですけど、寂しかったのか夜グズって大変でした。パパいないのわかるんでしょうね~!

    • 0
    • 18/12/13 21:28:28

    ロタ受けようか迷ってるママさんたち、ロタは絶対受けたほうがいいよ。
    私は5年前に出産したけど、その時お世話になった小児科病棟の看護師さんからロタは受けたほうがいいって言われた。未接種で重症化して入院になった子供何人も見てきたけど、症状が酷くて可哀想で見てられないって。

    • 0
    • 18/12/13 21:23:34

    >>441
    こんばんは~ 予防接種はどうでしたか?
    うちは年明けに行く予定です。
    ロタって、どうしました?
    私は高額だし、任意接種なので悩んでいます~

    • 0
    • 18/12/13 21:20:41

    >>440
    おつかれさまでした~ 里帰り中だったんですね。
    自宅に帰ると、やることいっぱいでしょうけど、無理せずゆっくりエンジン始動してくださいね~

    うちはひと月半ですが、まだ夜は起こして授乳しています。
    おっぱいが張って痛いので、自分のために飲んでもらっています(笑)
    搾乳が苦手なもんで(@_@)

    • 0
    • 18/12/13 13:58:50

    >>442
    うちは女の子です。
    予防接種泣かないでほしいけど泣いたらちゃんと痛みもわかるんだなぁってすこし安心しちゃうかも(^-^)
    午前中ぐずぐずしちゃうんですね。なかなか大変ですよね
    うちは午前中機嫌よく、午後昼寝して起きてからずっと機嫌悪めです。抱っこからおろすと泣きますね(^o^;)

    • 0
    • 18/12/12 22:56:25

    >>441
    男の子ですか(^^)??
    予防接種ドキドキですね!泣かないで欲しいけど、泣いてもカワイイんですよね…笑

    私も完母ですけど、まだ3時間が限度ですね。羨ましいー!!
    最近夜は寝て午前中グズグズなので、リズムが出来てきたのかなー?と。

    • 0
    • 441
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/12 07:58:46

    3040で産まれたうちの子、1ヶ月健診で4500のおデブになってました。そして先週2ヶ月になりました。
    なんかあっとゆーまですよね。
    母乳オンリーだけど最近まとめて5時間とか寝てくれるようになってます。
    明日は初予防接種です。二人で外出できるかドキドキです。

    • 1
    • 18/12/11 20:17:55

    1ヶ月健診、お宮参り無事終了!!
    乳腺炎発症など大変でしたが、
    最近は夜も寝てくれるようになり、
    母乳育児も少しは軌道に乗ってきたような気がしてます。笑

    里帰りも今週で終了なので、
    帰宅後不安しかありませんが…
    主人と3日で頑張りたいと思います。

    以上、近況報告です!笑

    • 0
    • 18/12/04 23:46:01

    >>438
    お宮参りお疲れ様です!
    私も7日に行ってきます♪
    そして、明日で1ヶ月経過です!!

    1週間健診時に哺乳量は80mlで、
    本当やる気出せば飲む奴とは思うんですけど…笑
    気付くと寝てて、足の裏攻撃も全く効かない爆睡なんですけど、置くと起きたり、30分くらいしか寝なかったり…1日中おっぱいあげてる感じです。笑
    ほぼ毎回片方で終わるので、あまりに張る時は搾り出してます!

    • 0
    • 18/12/04 00:13:42

    >>437
    今日はお宮参りに行って来ましたー
    久しぶりの外出で疲れました!

    うちの子、2週間検診で母乳を100gも哺乳してました。
    やる気を出せばガッツリ飲むタイプ?なのか夜間は割と授乳間隔は開くこともありますよ~
    もう少し大きくなったら、もっとたくさん飲むから母乳が足りないことも出て来るかな?と思っているんですが、今の所まだ大丈夫そうです。

    おっぱいは一回につき両方飲ませていますか?
    うちの子もしょっちゅう途中で疲れて寝るので、片側だけになりがちで、もう片方が張って痛い時があります。
    ちょこちょこ飲んで短時間で起きられるとキツイです!

    • 0
    • 18/12/02 22:45:46

    >>436
    完母でも3時間くらい寝ます?
    昼は割と母乳で眠るんですけど(むしろ片方5分しか飲まなくても爆睡)夜はミルク足しても2時間程で起きるので、完母にしたくても怖くて… 笑

    上手く楽しないと… ママが倒れる方がアウトですもんね!!!

    • 0
    • 18/12/02 01:20:08

    >>435
    ミルクも上手に使えばいいですよね!
    私も今日は体調が悪くて、寝る前に少しミルクを足しました。
    よく寝てくれてますので、少し休むことができました。
    母乳に不足している栄養も補える!母乳とミルクのいいとこ取りできるやん~と思ってます。

    • 0
    • 18/12/01 17:11:52

    >>434
    1ヶ月は10日に受けます!
    1週間健診の際に完母でOK貰いました!でも、夜はミルク足してます…

    4kgあるといいなぁ…

    • 0
    • 18/12/01 16:04:44

    1ヶ月検診終わりましたか?
    うちは4.6キロありましたー
    完母でいけそうです

    • 0
    • 18/11/11 19:08:30

    >>432
    本当修行ですね。母乳は出てるので、上手く飲んでくれれば完母で大丈夫と言われたんですが…
    飲むの疲れますもんね。

    明日退院なので、タイミング見て相談してみます!今日は最後の入院生活なので、ベビーは預けて眠れる時に睡眠取りたいと思います。

    • 0
    • 18/11/11 07:36:35

    >>431
    お気遣いありがとうございます。
    私も1人目の授乳はキツかったです!修行だと思っていました!
    授乳の後、ミルクを飲ませてさらに搾乳してたんですよー
    飲ませるのも下手だし、吸うのも下手な赤ちゃんだったので(笑)
    あの頃はほとんど寝てないです。

    2人目はお産も軽いし、母乳も湧いて来くるのでビックリしてます。
    今は入院してるので、ひたすら搾乳していますが、産後10日で一回あたり80ccくらいは搾乳してます。

    1時間も授乳だと、お母さんも赤ちゃんも疲れちゃうので、時間を決めてあげてみてはいかがでしょう?助産師さんに相談するのもいいですよ。
    私は助産師さんの母乳外来に通っていましたよー

    • 0
    • 18/11/10 21:03:52

    >>430
    ししさん、大丈夫ですか??!
    産後は1番疲れてますからね…自分1番、赤ちゃん2番で。まずは、ししさん自身が休んで下さい(^^)

    私は授乳が憂鬱で…量もあまり増えないし、時間も1時間近くかかるしと、毎回の授乳タイムで泣きそうになってます。笑

    • 0
    • 18/11/10 08:56:33

    >>429
    るーちゃんさんも、お大事にね。
    赤ちゃんがいると、無理しちゃいますよね。
    もっと早く病院に行っておけば入院しなくて済んだかもしれないと思うと。
    やっぱり体は大事にしないといけないなぁ~と改めて思いました!

    • 0
    • 18/11/10 06:49:59

    >>428
    大変でしたね( ; ; )
    産後は体を早く治す事も大事だと思うので、赤ちゃん心配かと思いますが頑張って下さい。
    私も産後の影響での症状で退院が少し延長になりました。
    頑張りましょう☆

    • 0
    • 18/11/09 21:37:18

    >>427
    お気遣いありがとうございます。
    気持ちは前向きなんですが、体はヨレヨレで即入院!退院未定。となりました。
    赤ちゃんを家に残しているので、1日でも早く退院したいのですが、どんなに早くても1週間は出られないそうです。

    • 0
    • 427
    • ノンママ♪*゚
    • 18/11/09 20:24:44

    >>424
    ししさん大丈夫ですか?
    それは辛いですね。しかも1人って( ´:ω:` )

    • 0
    • 426
    • ノンママ♪*゚
    • 18/11/09 20:22:58

    >>422
    おニューな沐浴のさせ方があるんですね~
    私の産院は昔ながらのスタイルでしたよー(´?`*)
    流行りの沐浴スタイル試してみたいです笑

    • 0
    • 425
    • ノンママ♪*゚
    • 18/11/09 20:19:55

    >>419
    確かに本格的なお出かけは1ヶ月健診後ですよね(;´Д`)
    家にこもってるとモンモンとしてきちゃって…
    上手いこと気分転換出来たらいいんですけどねー( ´・ω・`)

    • 0
    • 18/11/09 16:22:12

    産後10日でまた病院に入院することとなりました。
    しかも、1人で。
    とほほ。。。

    • 0
    • 18/11/08 11:53:39

    >>422
    母乳とミルク混合です!哺乳瓶が苦手で、飲み疲れて寝てしまうので、全然量が足りなくて… 昨日は一睡も出来ませんでした(T-T)

    明日、沐浴指導があります!!
    背中を洗う時が怖いですが、しっかり学んできます!!

    • 0
    • 18/11/08 11:26:22

    >>420
    母乳だけで3時間も間隔が空くなら、十分出てると思うよ~

    ところで、沐浴のさせ方が、2年前と変わってたよ!(笑)
    育児の流行り廃りのサイクルが早すぎる!

    • 0
    • 18/11/08 10:24:13

    >>417

    ありがとうございます!
    まだ私も若干筋肉痛が残ってます笑
    ししさんも出産後大変かと思いますが育児頑張って下さい(^ ^)

    • 0
    • 18/11/07 22:40:52

    入院3日目で初の同室です!!
    母乳がまだ少ないので3~4時間毎に
    授乳室へ向かわなければ…
    横にいるのはかわいいですが、
    気になりすぎて眠れません(°_°)

    明後日から沐浴練習も開始です。
    ママ修行頑張ります!!

    • 0
    • 18/11/07 20:36:59

    >>418
    2週間健診と一ヶ月健診くらいで、産後1ヶ月でも外気浴程度じゃないの?

    • 0
    • 418
    • ノンママ♪*゚
    • 18/11/07 13:59:32

    皆さん赤ちゃん誕生おめでとうございます\( *´ω`* )/

    私はもう少しで産後2週間くらいになります。
    体の方は大分回復して、傷の痛みもあまり気にならないくらいになってきました。
    が、寝不足と赤ちゃんと二人っきりの生活に疲れが出てきたのか、なんだか気分が晴れない日々が続いてます( ´:ω:` )
    気ままに出かけたい~!
    皆さんどれくらいから赤ちゃんのお出かけデビューしましたか??

    • 0
    • 18/11/07 06:59:35

    >>414
    おめでとうございますー
    ゆっくり休んでくださいね~

    • 0
    • 18/11/06 12:59:07

    >>415
    岩さんおめでとうございます!!
    同じ誕生日ですね☆
    しかも私も15時18分に産まれたのでほとんど同じタイミングです^ - ^
    昨日は赤ちゃんを預けていたので、今日から本格的に赤ちゃんとの生活始まるので楽しみです☆
    岩さんもゆっくり休んで下さいね(^_^)

    • 0
    • 18/11/06 06:52:14

    >>414
    おめでとうございます!
    そして、同じお誕生日(^^)♪♪
    私も5日9時から促進剤始めて、
    15時半に無事生まれました!

    ここで色々お話出来て、良き報告も出来て嬉しいです!!
    みなさん、ありがとうございます。

    るーちゃんさんも、ゆっくり休んでくださいね!!

    • 0
    • 18/11/06 04:12:53

    微弱陣痛から始まり11月5日に無事出産しましたー^ - ^
    予定日結局9日も超過しちゃいました( ; ; ) でも何とか生まれてくれて良かったです!
    一応ご報告です(^ ^) こちらで励まされながらマタニティライフを過ごせました。ありがとうございます。

    • 0
    • 413

    ぴよぴよ

    • 18/11/05 17:24:17

    >>411
    この人が1人来るだけで、リビングの片付けに神経をとがらせないといけないのは苦痛ですよね!!

    うちは、支援センターの助産師さんが計りを持参して、体重を計測して母乳とミルクの量の指導して行ったんですけど。
    その通りにしたところ、1ヶ月検診で体重が足りない!!と言われて、産院の助産師外来に通う羽目になりました。。

    1人目だったから、専門家が言うならその通りがいいんだろうと思って盲目的に従ってたけど。
    やっぱり毎日見てるママが判断しないといけませんよね。

    • 0
    • 18/11/05 13:24:47

    >>410
    あげたくないの分かりますーーー!
    私も玄関先で済むと思ってたら結構がっつり入ってくるんですね(笑)
    多分赤ちゃんの発育?見ただけですよー母子両方見なきゃいけないっぽいんですかね??><

    • 0
    • 18/11/05 13:07:51

    >>409
    ほんと嫌ですよね助産師訪問。

    寝不足の中、知らない人あげるのがすごく嫌で、電話連絡来たときに一度断りました。が、せめて玄関先でも~といわれ、それならと受け入れましたが、赤ちゃん見せてもらえますか?とかなんか疑われてたかも(笑)

    • 0
    • 18/11/05 10:07:26

    >>399
    市のサービス?一環?のものらしいです
    同じ話を何度も何度もループされて後半疲れてきたしゆっくりしたくてイライラしてました…!
    誰かに吐き出したくてつらいっていうピークと、身体をゆっくり休めたいっていうピークが重なるのが産後一ヶ月だと思うので、本当いいような悪いようなって感じです…;;

    • 0
    • 18/11/04 22:12:29

    >>407
    何度この前駆に期待した事か。笑
    今も痛み来てます…(T-T)
    耐えられるか不安すぎます…

    今週中には必ず良き報告が出来ると思います(^^)♪
    頑張ります!!!

    • 1
    • 407
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/04 21:19:48

    >>406
    チラ裏でみてどうなったか気になってました。私も今回初めて前駆陣痛とやらがありました。期待した分トホホとなりますよね。
    でも前駆陣痛のお陰でお産は進んでるはずです!ここは先生に任せてゆったりな気持ちで挑んできてくださいね。

    • 1
    • 18/11/04 21:14:22

    昨日から重い前駆が続いてましたが、
    本陣痛には繋がらず…
    明日の入院を待ちます。
    実家で妊娠最後の晩餐とお風呂を楽しんだので、不安と緊張はありますが、頑張って生んできます!!

    • 1
    • 18/11/04 16:49:24

    お腹の痛みが定期的に来て病院に行ったらまだまだみたいですが、念の為明日入院予定だったので入院する事になりました。
    このまま自然に陣痛が進んでいくと良いのですが。。。

    • 0
    • 18/11/03 08:29:58

    >>403
    お腹が居心地いいのかもしれませんね^ - ^
    昨日は不規則でお腹と腰が痛かったんですが、眠ったら治っちゃいました。。。
    自然に日曜日まで陣痛来てくれますように!
    今日も運動頑張ります☆

    • 0
    • 18/11/02 20:49:19

    >>400
    月曜入院全く同じですね!!
    日曜までに陣痛来て、自然に出て来て欲しいですね…

    ゆっくり気長に頑張りましょう!!
    余程居心地が良いのでしょう♪

    • 0
    • 18/11/02 20:47:11

    >>401
    今日も散歩してスクワットしました!日曜までに自然に生まれて欲しいですよ(T-T)

    主人は分娩室には入らない予定です!生まれるってなったら、母も来てくれる予定です!

    • 0
    • 18/11/02 18:58:30

    >>397
    土日で少しでもお産が進むといいですね~
    ご家族は立ち合い予定ですか?

    • 0
1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ