【アンケート】名付ける時、きょうだいで繋がりのある名前にした?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/04 14:17:53

    YES

    三姉妹ですが、止め字を全て同じにしました
    あと、名前のイメージを統一しました

    只今四人目妊娠中で
    性別がまだ分からないのですが、女の子だった場合は上三人に揃えてつけようかと思います

    男の子の場合は名前のイメージは揃えようかと思います

    • 0
    • 18/03/02 21:23:15

    YES

    女男男
    みんな希がつく

    • 1
    • 18/03/02 21:22:58

    NO

    当て字は辞めようと約束したくらいで、上は名前がわたし、漢字が夫。下はその逆でつけたから全然違う。

    • 0
    • 18/03/02 21:21:53

    最後までネタが続くならいいけど途中でやめるくらいならやめた方がいいと思う。

    • 2
    • 18/03/02 21:18:31

    女の子2人

    イニシャル
    ひらがな3文字
    漢字2文字

    が同じ

    • 0
    • 18/03/02 21:18:01

    YES

    女の子2人

    イニシャル
    ひらがな3文字
    漢字2文字

    が同じ

    • 0
    • 18/03/01 20:03:46

    NO

    男女だったので
    男の子をパパ
    女の子を私がつけたので
    全く違います

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • カンガルー
    • 18/03/01 19:52:18

    NO

    それぞれに、一番いいと思う名前をイチからちゃんと考えてあげたかったから。
    共通点をつくろうとすると縛りができちゃうから。

    • 3
    • 22
    • もめん豆腐
    • 18/02/28 21:10:51

    NO

    性別が違うから。

    • 1
    • 21
    • 豚なんこつ
    • 18/02/28 21:03:50

    YES

    女男女の3きょうだいだけど姉妹で同じ漢字使ったよ。
    読み方はちがうし、長女は3文字次女は2文字で全く違う名前だけど。

    • 0
    • 20
    • ロールキャベツ
    • 18/02/28 20:59:12

    YES

    漢字はまったく関係ないけど漢字二文字読みも二文字、あと母音が一緒だから響きが似てるようにしたよ
    ぱっと見関連なしだけど

    • 0
    • 18/02/28 20:58:31

    YES

    ちょっと違うけど
    ある有名な和歌の中に姉妹の名がどちらもはいってる。

    • 0
    • 18/02/28 20:58:20

    YES

    百人一首に出てくる言葉と住んでる地域にちなんだ名前
    響きはまったく違うし同じ言葉は使ってない

    • 0
    • 17
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/28 20:57:02

    YES

    私も旦那もイニシャルが同じだから子供も同じにした

    • 0
    • 16
    • もち入り巾着
    • 18/02/28 20:56:03

    YES

    男女だけどイメージ一緒

    • 0
    • 15
    • もち入り巾着
    • 18/02/28 20:53:14

    YES

    上二人は一文字でそろえた三人めは二番目と止めの音が同じで漢字二文字。四人目は一番目と同じ音から始まって、二番目三番目の止めの音も入ってる名前。

    • 0
    • 18/02/28 20:51:46

    NO

    特に理由はないけど、
    長男は義父に
    長女は実母に
    次男は自分達でつけたからかな?

    • 0
    • 18/02/28 20:49:24

    YES

    漢字2文字、読み3文字というのはなんとなく決めてた。
    同じ漢字を使ったけど読み方は違う。

    • 0
    • 12
    • 北海道おでん
    • 18/02/28 20:48:15

    NO

    上は娘で、私が主に名前考えた。
    下は息子で、旦那が主に名前考えた。
    両方とも結婚する前から子供ができたら~みたいに考えてた名前だったからつながりナシ。
    もし3人目が出来たら、同性同士で止め字を同じにすると思う。予定にないけど。

    • 1
    • 11
    • 沖縄おでん
    • 18/02/28 20:43:49

    NO

    二人姉妹で字数も響きも全く違う名前です。

    • 0
    • 18/02/28 20:41:52

    NO

    同じ漢字、似た名前は経験上ややこしいから全然別の名前。

    • 2
    • 18/02/28 20:39:35

    YES

    ◯太 のように、後ろの漢字を揃えています。

    • 1
    • 8
    • がんもどき
    • 18/02/28 20:38:56

    YES

    子供たちには伏せてるけどキャラ名から取った
    よくある名前だしパッと見共通点は無く見えるけどね

    • 0
    • 7
    • 鶏つみれ
    • 18/02/28 20:33:29

    YES

    止め字を同じにしたよ

    • 1
    • 6
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/28 20:31:18

    NO

    似たような名前だったら、呼ぶ時にややこしいから。

    • 2
    • 18/02/27 17:27:01

    YES

    英斗 優人(仮名)みたいに、止め字の漢字は違うけど読みは一緒。

    • 0
    • 4
    • はんぺん
    • 18/02/27 17:25:38

    NO

    同じ漢字を使うのは良く無い
    上の子のおさがりみたい
    一個人として、1からきちんとつけたかった。

    • 6
    • 3
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/27 17:22:23

    YES

    漢字一文字
    あ段から始まる名前

    性別が違ったら繋がりは持たせなかった

    • 0
    • 2
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/27 17:21:42

    NO

    男女だし、それぞれ男の子だったら…女の子だったら…と思い描いてた名前にした

    • 1
    • 18/02/27 17:19:30

    YES

    兄弟で同じ漢字使ってるよ!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ