年収240万の弟が結婚相談所に登録してますが

匿名

シューマイ

18/02/26 17:14:44

地元の仲人型相談所(協会に複数入ってる。IBJ他)で、社長に
「うちは外面のステータスで判断する会員はいません。人柄重視です」と言われて入りました。

1か月、2か月と経ちましたが、申し込みは書類選考で全滅、1件も申し込まれたこともなく、いまだお見合いゼロらしいです。

このままだと「座っていくだけで口座からお金が減る簡単なお仕事」になってしまうため、辞めさせたほうが良いのでしょうか?

弟は家業を継いでおり、もともと父が作った零歳企業・社員が家族のみ(働いてない母が役員に当てはめられてたりする)なんですが、弟がやめたら会社が成り立たなくなる・家を潰さないためにも義務感で今の仕事を続けています。
今年で39歳になります。

弟はのんびりマイペース・温厚・動物好き等の性格です。
悪くないと思うのですが、やはり相談所では年収欄でキックされてしまうのでしょうか?
ということは2行目の社長のコメントはウソになりますが。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 弁当の中身がおでん

    18/02/26 17:39:02

    ただのぼったくりにあったのでは?
    人が入会しないと相談所も成り立たないし。
    しかも年収240万の自営業、39歳だとちょっと、、
    結婚してすぐ子どもが出来てもいつまで働くの?って感じだし。

  • No.5 厚揚げ

    18/02/26 17:30:21

    240万の家族経営の自営なんていくら人柄がよくてもお断り。
    人柄重視っていうのは建前もあると思うし、そもそも結婚するのに人柄以外の条件はどうでもいいって人はいないと思う。お見合いなら特に。

  • No.4 汁はちくわで吸う

    18/02/26 17:22:11

    >>1
    保って何?保育園?座っていくだけで口座からお金が減る簡単なお仕事って何?年収は、住んでる都道府県や市区町村によるでしょ。品川や中央区や千代田区住まいなのか、共働きが日本一多い山形なのかで全然違う。

  • No.3 新潟雪国おでん

    18/02/26 17:21:02

    主からみたら悪くない弟さんかもしれないけど仕方ないんじゃない?
    自分の娘が240万の彼連れてきたら人柄よくてもものすごく心配でしょ?
    弟さんを直接見たこともない女性会員さんが避けるのは仕方ない。
    でもお金ももったいないからほかの方法考えてもいいかもね。

  • No.2 匿名

    18/02/26 17:18:44

    経験ないからわからないけど、そういうところで出会いを求めるんだとすると、最初は中身なんてわらないから、わざわざ収入少ない人よりは多い人を選ぶと思うけどな。。

  • 広告
  • No.1 シューマイ

    18/02/26 17:17:44

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。