眼鏡。目が小さくなる

  • なんでも
  • 鶏つみれ
  • 18/02/25 20:58:51

以前眼鏡をショッピングのテナントで一万以下で購入しました。
私の目が0.01しかなく、かけてみると目が点になってました。
しかも下を見るとクラクラして気分が悪くなります。
度数を低くしてもらい0.5に合わせましたが全く見えず、掛けず仕舞いです。

ケチったら駄目だと思い、眼鏡屋専門店に行こうと思うんですが、
目が小さくならず、足元がクラクラせず、レンズも極薄に出来るものなんでしょうか?
また結構な値段しますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • おでんは主食
    • 18/02/25 21:30:53

    強度近視だろうから眼科で検査してからメガネ作った方が良いよ。
    網膜剥離のリスクもあるからこれを機会にちゃんと診て貰って。

    • 0
    • 18/02/25 21:19:02

    今まで使ってきたレンズの種類は?
    クラクラする理由がレンズの種類による歪みの場合もあるよ

    度数がキツくて球面レンズなら歪みが凄いからレンズの端を使って見る動作(階段の登り降りや、新聞等の面積が広くて字の小さいものを見るとき)の時にクラクラ感じる。
    ただ、非球面レンズなら少しマシにはなるけど、乱視度数がキツい場合やレンズ度数がキツい場合は非球面レンズでも歪みがある…

    主さんの度数が分からないと原因も分からない

    • 0
    • 9
    • 鶏つみれ
    • 18/02/25 21:18:15

    コンタクトにしてだて眼鏡かける。

    • 0
    • 8
    • 鶏つみれ
    • 18/02/25 21:13:13

    そこまで変わらないんですね。
    鼻当てでも変わるんですね。
    後はフレームですか!

    眼鏡屋で眼鏡をかけて度数を測る時はクラクラもしないですが、作ってもらっていざ掛けてみたら具合悪くなり、また、階段降りるのでさえ、踏み外しそうになりました。
    こんなものなんですかね。。

    • 1
    • 18/02/25 21:12:11

    裸眼の視力だけでは、メガネの度数が分からないからアドバイスしにくい…

    だから、出来るか出来ないかは分からない…

    • 0
    • 6
    • こんにゃく
    • 18/02/25 21:06:26

    鼻あて?が高いと目との距離が
    出来て、余計目が小さく見えるよね。

    私も目が小さくなっちゃうから
    鼻あてイラナイとさえ思うよ。

    • 0
    • 5
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/25 21:03:57

    残念ながら今の技術じゃ限界があるよ。
    屈折率7、5だったかな??それが限界。

    ほとんどの眼鏡屋で超薄型できるけど、どこも同じじゃないかな?
    高いお金だしたからって薄くなるもんじゃないんだよね。

    私も超ド近眼だからなるべくフレーム小さいの選んでましになるようにしてる。

    • 0
    • 18/02/25 21:03:28

    目はどうしても小さくなるらしいよ
    私も気にして聞いたんだけど
    眼鏡やさんに言われた

    • 1
    • 18/02/25 21:01:28

    そこまで悪いと無理なんじゃない?

    • 1
    • 2
    • 焼きちくわ
    • 18/02/25 21:01:17

    クラクラは1日くらいで慣れるよ

    • 0
    • 1
    • ほたて串
    • 18/02/25 21:00:11

    コンタクトは合わないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ