収入と支出見てください。

  • なんでも
  • 静岡おでん
  • 18/02/24 22:41:38

旦那の手取り240,000
私の手取り60,000(現在育休中で復帰したら勤務時間9:00~17:00でこの手取りになりそうです。だいぶ少なくみてますが。今までは手取り120,000でした。)

夫婦合わせて手取り300,000。

ウォーターサーバー 3,200
生命保険 26,000
学資保険 15,000
奨学金 8,600
家賃 73,500
クレカ 20,000(多くて)
ガソリン10,000 (多くて)
車ローン 45,500
ケータイ 22,000
食費 30,000
雑費 10,000
光熱費 20,000
保育園 32,000

合計 315,800
4月からこんな感じになります。

車のローンと奨学金はあと2年。
これが終われば少しは貯金できるけど、それまで貯金どころか毎月20,000弱足りないです。
今は育休手当が月100,000なので毎月10,000ほどだけ貯金できている状態です。
これを見てどう思いますか?
こうしたほうがいいとかあればお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • おでんはつまみ
    • 18/02/25 09:26:26

    ウォーターサーバー要らん
    あと、収入に見合わない車だね
    生命保険見直す(妻は入院保険位で死亡保険無くす)
    家を引っ越す

    他に無駄が見当たらない
    クレカも食費光熱費雑費を見るとそれ位は見ておかないとむしろ収まるの?って感じだし

    • 1
    • 38
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/25 09:25:29

    >>5うちも同じ契約でソフトバンクで月々12000~15000円だよ。
    乗り換え割りのキャッシュバックを全額機種代につぎ込んだけどね。

    • 0
    • 37
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/25 09:20:27

    私だったら車を手放すかな。
    車必須なら軽自動車を購入する。
    車ローンが高すぎる。
    携帯も高いよね。格安スマホにかえる。

    後は公営住宅に移ることも検討するかな。


    そしてこづかいないけど旦那さんも主さんも文句ないの?娯楽費全くないよね?

    • 0
    • 18/02/25 09:12:53

    固定費と変動費分けて
    変動費しか変えられない

    • 0
    • 18/02/25 09:06:01

    クレカって何?
    車のローン高すぎるけど年数伸ばしたら。いくらの車買ったの

    • 0
    • 34
    • さつま揚げ
    • 18/02/25 09:03:37

    貧乏のくせに無駄な携帯代w

    • 0
    • 18/02/24 23:52:34

    ブリタの浄水ポットじゃだめなの?あと携帯は機種だいもあるのかな?車のローンが無くなるまでの我慢だね

    • 0
    • 18/02/24 23:24:01

    >>31
    1歳だったらそんなに高いとは言えないかー。

    • 0
    • 31
    • おでんは主食
    • 18/02/24 23:16:23

    >>21
    週5でちゃんと毎日出れれば手取り11万はあるのですが、初めは保育園からお迎えの電話かかってくることばかりだよ。と言われたので週3でかなり少なくみて書きました^^;
    子ども1歳が1人です。
    保育料高いんですか!?
    見込階層が32,000円のところに印されていました。

    • 0
    • 18/02/24 23:14:58

    NHKは?

    • 0
    • 18/02/24 23:11:50

    >>26
    水道水が 綺麗じゃない地域なのかな?
    うちは綺麗な地域だから必要性を感じなかったけど、綺麗じゃない地域なら ウォーターサーバーじゃなくても何かが必要なのかな?

    うちの旦那も水を飲むけど、ペットボトルで買ってるよ。
    2リットルで80円くらいで売ってるし。
    必要なら、3000円くらい仕方ないけどね。

    • 0
    • 28
    • おでんは主食
    • 18/02/24 23:10:17

    >>20
    >>20
    収入増やしたいです。
    旦那はドライバーなので大型免許があるから同じ職種で転職は可能なんですが..今のところは融通がきいたりしてとてもいい会社で..。
    まだ深く話し合いはしていないのですが、真剣にしてみようかと思います。
    私は今の仕事は産休も育休もくれるところなので辞めれなくて。
    とりあえずは復帰しようと思ってます。

    • 0
    • 27
    • ロールキャベツ
    • 18/02/24 23:07:27

    >>24
    ごめん、9-17時って書き込んだつもりだった。

    • 0
    • 26
    • おでんは主食
    • 18/02/24 23:06:19

    >>18
    週5で働くんですが、子どもが保育園に行ったらよく熱で早退とか聞くので一応週3のカウントとして書きました。
    食費は本当です^^;
    ウォーターサーバーは旦那が毎日持っていく2Lの水がほとんどです。
    3,200円は機械代で水は水道水を入れて浄化させるやつです。
    子どものご飯にも使ったり、あったかい飲み物の時も使います。

    • 0
    • 25
    • おでんは主食
    • 18/02/24 23:00:41

    >>13
    お小遣いは旦那が手渡しで会社から1万くれるのでそれを持ってます。
    友達と合わないし飲み会もないし毎日家帰っててきて休日も家族といるのでとくにいらないみたいで^^;

    • 0
    • 18/02/24 22:58:49

    >>20
    9~17時って書いてあるよ。
    でもどっちにしろ、この時間で60,000って時給600円くらい?

    • 2
    • 23
    • おでんは主食
    • 18/02/24 22:57:23

    >>11
    ごもっともなんですが(>_<)
    一括で払えるほどお金ありませんでした。
    貯金もそんなにできていない状態です。

    • 0
    • 22
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/24 22:56:29

    >>12
    自分でもよくわからん
    店に聞いたら自分のが1万ちょいで、残り3万以上は元旦那だった
    ずっと自分名義で支払ってて今月やっと元旦那の携帯解約した
    来月まで支払いがある

    • 0
    • 18/02/24 22:56:28

    フルタイムで働いて6万って、どんな仕事?
    週3日とか?
    今貯金があるなら、食いつぶさないうちに車のローンを完済したいところ。
    ウォーターサーバーは生活に余裕のある家のものだと思う。
    保育料高いように思うけど、子どもさん2人分?

    • 0
    • 20
    • ロールキャベツ
    • 18/02/24 22:54:02

    うーん…ウォーターサーバーはあれだけど、他は必要な物ばかりだもんね。支出を減らすより収入を増やした方がいい気がする。9-15時ってほぼフルタイムじゃない?それならもっと稼げる所があると思うけどなぁ。仕事を辞める決断は難しいとは思うけど。

    • 0
    • 19
    • ロールキャベツ
    • 18/02/24 22:53:11

    ウォーターサーバー(笑)
    奨学金(笑)

    あれあれ!NHKはー?ここじゃいじられるよー

    • 1
    • 18/02/24 22:52:46

    手取り、だいぶ少なく見すぎじゃない?
    毎日働くわけじゃないの?
    それで2万弱足りないくらいなら、大丈夫じゃない?
    多分足りるよ。
    食費少な過ぎて、ホントかどうか心配だけど。
    ウォーターサーバーは、要らないと思う。
    何に使ってる?

    • 0
    • 17
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/24 22:52:14

    >>10
    ケータイは分割あと1年なんです!

    • 0
    • 18/02/24 22:51:54

    >>11一括で買えなかったんでしょうよ

    • 2
    • 15
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/24 22:51:40

    >>9
    使い出すと便利すぎて毎日世話になってます。
    旦那が水大好きでして..。

    • 0
    • 14
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/24 22:50:03

    >>7
    そうなんですかね。
    食費に関してはあまりカツカツだとは感じていませんでした!

    • 0
    • 13
    • ロールキャベツ
    • 18/02/24 22:49:05

    お小遣いないの?

    • 0
    • 18/02/24 22:48:38

    >>8
    嫌みとかじゃなくて、なんでそんなに高いの?!

    • 1
    • 11
    • おでんはつまみ
    • 18/02/24 22:48:18

    車のローンが無駄。
    一括で買えば良いのに。
    今からでも払えば?
    月々の金利がもったいない。
    あと、ケータイ代高過ぎ。
    格安スマホにする。
    あと、ウォーターサーバー。
    月に3,200円ってことは、年間4万近く払ってるってことでしょ。

    • 5
    • 10
    • ロールキャベツ
    • 18/02/24 22:47:09

    ケータイは分割払い終わってない?

    • 0
    • 9
    • にんじん
    • 18/02/24 22:47:04

    うん、ケータイが高いと思う。
    ウォーターサーバーいる?あると便利ときくけれど、なくても困らないような…

    • 2
    • 8
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/24 22:46:30

    >>2
    うち携帯2台で4~5万だよ

    • 0
    • 7
    • 富山おでん
    • 18/02/24 22:45:29

    食費30000で遣り繰りしててすごい

    • 4
    • 6
    • 鶏つみれ
    • 18/02/24 22:45:17

    >>2
    サーバーは役に立ちすぎて手放せないです!
    ケータイは高いですよね。
    ソフトバンクなんですが、どこがいいのかな、、
    今ケータイ変えようかという話もしてました。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/02/24 22:44:59

    >>2これ携帯代高いんだ?

    うちiPhone2台タブ1台Wi-Fiで30000位だから安いと感じた

    • 0
    • 18/02/24 22:44:32

    携帯がもっと安くなりそうだよ

    • 1
    • 3
    • 鶏つみれ
    • 18/02/24 22:43:41

    >>1
    はい(;_;)
    ほんとに車のローンが痛いです..。

    • 1
    • 2
    • さつま揚げ
    • 18/02/24 22:43:09

    サーバーいらない、あと携帯高すぎ

    • 2
    • 1
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/24 22:42:41

    うん、車のローンがなくなればいいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ