何のために育児休暇とったの?

  • 妊娠・出産
  • 東京おでん
  • k/qNLbiggE
  • 18/02/24 10:06:20

2月の頭に息子を出産しました。
実家が遠いので里帰りするのをやめました。
で、旦那が育休もらえるから取るね!って言ってくれたので初めての子育てで不安があったのでそうしてくれると助かるとお願いしました。
育児休暇1ヶ月ももらってるのに今まで何の役にもたってないんですけど。
夜子供が泣けば早くどうにかしてよー!俺眠いんだからさーとか。
私が体調悪くてミルクあげてほしいと言えば治ってからあげたら?とか。
お風呂はいれてくれるけど面倒だと思ったものは何もやってくれない。
何のために育児休暇取ったの?!ただ家でゴロゴロされても困るんだけど。それなら育児休暇なんてもらわず仕事してきてよ!ってキレたら俺にも休暇が欲しいと。
妊娠中俺まじイクメンになるから!とか言ってたくせに嘘ばっかり。
しかもイクメンって我が子なんだから一緒に子育てするのが当たり前だろ。
今日は飲み会らしいし本当ただの休みじゃねーかよ。
あと1週間も休みあるの?!
月曜から仕事行ってくれ。
役に立つならもう1週間しかないのかーって思うけど役に立たないんだからもう仕事しに行ってきていいんだけど。
てか1ヶ月も育児休暇長くないですか?
育児休暇もらった旦那さんはやっぱこのくらいもらってましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ちくわ
    • O/nnyKlKCV
    • 18/02/24 11:25:31

    本当クズだね
    子供の事出来ないなら、せめて家の中の事、掃除洗濯食事作りはして欲しいよね
    何の為の育休だよ!って感じだわ
    これで俺イクメンとか言われた日にゃ、抹殺したくなるよね

    • 2
    • 18
    • にんじん
    • R8wZKnixua
    • 18/02/24 11:20:51

    おー!
    クズ旦那だね。悲惨なほど

    • 1
    • 17
    • ちくわぶ
    • 9B+R0GQA0v
    • 18/02/24 11:05:58

    うち2週間ぐらいあったけど、ずっと自分の部屋でこもっててやってくれるの風呂入れるだけ しかも1人で入れれないから私も一緒にやらなきゃいけないから休めない
    ミルクもオムツもやらない
    風呂まで「泣いてるぞ」って呼びにくる
    「俺に出来るのは買い物だけ」とか言って買い物担当になるから私は24時間ずっと子どもと一緒息抜きなし
    なかなか帰らないと思ったら隣県までドライブがてらミルク買いに行ってたと
    しかも安かったからってまだ新生児なのにフォローアップミルク買ってきた

    まだまだ色々あります
    結局離婚しましたよ

    • 0
    • 16
    • ロールキャベツ
    • m8xU+L9rM8
    • 18/02/24 11:05:45

    生まれてすぐなんて本当に役に立たないよね。

    • 1
    • 15
    • ほたて串
    • RXqsmxS2o/
    • 18/02/24 11:04:56

    うちの旦那はそれで仕事に行く気力を失いそのまま、休み、クビ、二年間無職になったよ。

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • Q5+U6RP3Ka
    • 18/02/24 11:00:26

    2週間育休とって上の子の送迎と遊び相手、役所関係、新生児のオムツ替えと泣いたら抱っこゆらゆらは当たり前にやってたよ。

    • 2
    • 13
    • 匿名
    • nUR+lEmvSR
    • 18/02/24 10:57:48

    普通に離婚案件

    • 4
    • 12
    • 長天
    • 2hh2v6UEcU
    • 18/02/24 10:42:42

    お互いの親に頼れないから産後も旦那と2人でやってたけど育休取ってない旦那ですら掃除と洗濯と買い出しはやってたよ。

    • 3
    • 11
    • じゃがいも
    • GMq7bquj8O
    • 18/02/24 10:40:04

    産後1ヶ月は義母が来てくれて、そのあと半年、夫が育休取ってくれた。
    私には帰る実家も頼る親もいないから。心配してくれて。
    夜間授乳でヘトヘトだったから、昼間寝かせてくれたり、晩秋の出産だったから、お買い物とか行ってくれたりすごく助かった。
    不安だった沐浴も、見よう見まねで2人がかりでやってたなぁ。
    母乳の飲み方が下手くそで体重が増えにくかったから、産院の送迎もしてくれてすごくありがたかった。今でもお風呂はパパの担当。
    私、お風呂の入れ方、もうわかんない(^^;;

    • 1
    • 10
    • たまご
    • slXf5i2U7r
    • 18/02/24 10:34:06

    最低だね。
    自分の弟や息子がそんなだったら嫁に申し訳なさすぎて説教するよ!

    • 3
    • 9
    • おでんはつまみ
    • b6bgCXS4Fl
    • 18/02/24 10:32:43

    驚く程の糞旦那だね。

    • 5
    • 8
    • 匿名
    • biKcsMkHoG
    • 18/02/24 10:28:39

    うちの旦那は、ちょうど代理の方が配置しやすい時期だったので2ヶ月取得できた。
    器用にはできなかったけど、必要なことは全部やってくれたよ。夜のミルクも全然嫌がらずに頑張ってあげてた。
    ゴロゴロされるくらいならいない方がマシだね。

    • 1
    • 7
    • 汁はちくわで吸う
    • j1cmFJlfgE
    • 18/02/24 10:28:25

    弟が二人目の時に半年もらってたよ。
    うちの旦那は役に立たないから一日でもいらないけど(笑)
    おむつ替え、お風呂、夜泣きが弟の担当だったから、役に立ったみたいだよ。

    • 1
    • 6
    • こんにゃく
    • 6jqX6YmUTy
    • 18/02/24 10:20:16

    主さんお疲れ様。お気の毒すぎる。産後の男なんて役に立たないよ。いない方がマシ。 ここまでよく耐えたよ。頑張ったね。
    育児は主さんがして、ご飯作ったり家事は全て旦那がしてくれるならいいんだけど。

    • 4
    • 5
    • 新潟雪国おでん
    • pNz3j0qaZY
    • 18/02/24 10:15:10

    ただ休みたかっただけ?

    • 0
    • 4
    • たこ串
    • v263Jh0nKm
    • 18/02/24 10:12:33

    うちの旦那は2週間だけ取得してくれた。
    買い物や洗濯、掃除は旦那がやってくれたし、
    遊びになんか行かなかったよ。ゲームしたいときは私に「1時間だけゲームしていい?」って許可を取ってた。物凄く気を遣ってたわ。
    それが当たり前だと思う。主の旦那は親になる自覚がないまま子どもが生まれちゃったんだね。覚悟が足りたいんだよ。若いの?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • lD/dL3Zj6N
    • 18/02/24 10:11:46

    そういうのがいるから男の育児休暇って理解されないんだろうね
    サイテー

    • 4
    • 2
    • 博多おでん
    • KtfV4o/NbR
    • 18/02/24 10:09:38

    主さんおつかれさま…
    大変だね…
    旦那さんには家事をやって貰ったら?

    • 1
    • 1
    • ちくわぶ
    • dGITHkLkp8
    • 18/02/24 10:08:25

    ひどいねー。
    食事作る手間が増えるだけじゃん。
    口先だけの男って嫌い。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ