マックのおもちゃリサイクルいいね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/23 17:51:01

    いいことだよね~。
    もっと早くからやればよかったのに。

    • 2
    • 18/02/23 17:45:48

    玩具いらないから値下げして欲しい
    それかシールとかカードかさばらない物がいい

    • 3
    • 47
    • 静岡おでん
    • 18/02/23 11:21:45

    確か、回収の期間あったよね?

    好評なら常に回収してくれるようになるかな

    • 1
    • 46
    • もめん豆腐
    • 18/02/23 11:12:37

    小学校のバザーに毎年たくさんハッピーセットの玩具出されてるよ
    そんだけガラクタなんだよね

    • 0
    • 45
    • だし巻き玉子
    • 18/02/23 11:09:39

    電池式のは特殊なネジ穴になってるよね
    あれもやめて欲しい

    • 2
    • 44
    • こんにゃく
    • 18/02/23 10:48:42

    >>38
    そっか。やっと意味がわかった。ばかすぎ自分wありがとー。

    • 1
    • 43
    • 沖縄おでん
    • 18/02/23 10:47:21

    >>40
    正直に言った方がいいんじゃない??
    遊ばないからいらない!!って・・・

    てゆーか、おまけのおもちゃを人にあげる神経が分からないなぁ~~
    おまけのおもちゃなんて壊れたらすぐゴミ箱だよね。。

    • 4
    • 42
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/23 10:46:05

    あれ電池入ってるのあるし、不燃ゴミ配ってるようなもんだから前からマックで回収してくれないかなと思ってた。

    • 1
    • 18/02/23 10:41:49

    この間ミニオン処分したばっかりなのに~
    捨てるならリサイクルしたかったわ。

    • 0
    • 40
    • 黒はんぺん
    • 18/02/23 10:22:42

    友達がいらなくなったハッピーセットのおもちゃをうちの子にって言ってどんどん郵送で送ってくるんだけど壊れてたり汚いのもあるしおもちゃとしてもあまり魅力もないしで迷惑してたからこれを機にやめてほしい。
    送料かかって大変だろうしいらないよって言っても、まだ使える物を捨てるって罪悪感の方が強いみたいで人形供養感覚でうちに送ってくる。

    • 1
    • 18/02/23 10:20:04

    >>36
    謎で結構w

    • 3
    • 38
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/23 10:15:07

    >>25
    『おもちゃの10%が』じゃなく『トレイの10%が』だからね。

    • 4
    • 18/02/23 10:14:59

    おもちゃじゃなくても、キャラクターシールでも喜ぶんだけど。

    • 0
    • 36
    • こんにゃく
    • 18/02/23 10:14:49

    >>35
    じゃあもうマック買わなくていいじゃんw謎

    • 2
    • 18/02/23 10:13:56

    >>28
    量的にそのくらいしか食べない時期があったからだよ。
    おもちゃなんて下手したらもらって数時間遊んでもそのあとは全く触らないこと多々あるし。

    • 0
    • 18/02/23 10:08:52

    >>31なんか、別のプラ再生品になったり
    リサイクル技術の実験に使われたりするんだって。

    • 0
    • 33
    • こんにゃく
    • 18/02/23 10:06:53

    >>30
    意味わかんなくてごめん。気になっただけだから。

    • 0
    • 32
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/23 10:06:42

    >>28
    うちもおもちゃしか興味ないよ
    ポテトもナゲットも残してるし

    • 2
    • 31
    • こんにゃく
    • 18/02/23 10:06:15

    >>27
    10%の成分がトレーになって残りの成分はゴミじゃないのかな?って。

    • 1
    • 30
    • おでんはおかず
    • 18/02/23 10:05:05

    >>27
    なに言ってんの…

    • 1
    • 29
    • 東京おでん
    • 18/02/23 10:04:42

    レジ横とかにボックス置くのかな?
    ハッピーセットじゃないおもちゃも入れられたりしそう。

    • 0
    • 28
    • おでんはおかず
    • 18/02/23 10:04:20

    >>21
    おもちゃなしにしてまでハッピーセット与えたい人なんているんだね。
    うちはハッピーセット欲しさに渋々たまに買ってる。食べ物としては本当は与えたくないわ

    • 6
    • 27
    • おでんはおやつ
    • 18/02/23 10:02:44

    >>25どこにって??全く別物でしょ。
    それを言うなら「どこから?」じゃないの?

    • 0
    • 26
    • 沖縄おでん
    • 18/02/23 10:01:31

    遊ばなくなったら即捨てる
    しまじろうももう捨てた

    • 3
    • 25
    • こんにゃく
    • 18/02/23 10:00:42

    >>20
    だから残りの90%は何処にって。

    • 3
    • 18/02/23 09:59:46

    飽きたら捨てるよ。主も溜めずに捨てよう。

    • 3
    • 18/02/23 09:56:49

    あのリボンはいらないな。

    • 4
    • 22
    • 豚なんこつ
    • 18/02/23 09:56:15

    回収Boxあさられないのかな?

    • 0
    • 18/02/23 09:54:08

    >>4
    本当それ。
    何十円しか割引無いだろうけど、それでもいいからおもちゃなしってのが欲しい。

    • 4
    • 20
    • おでんはおやつ
    • 18/02/23 09:53:24

    >>16トレイの10%がおもちゃの成分ってことじゃないの?

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 東京おでん
    • 18/02/23 09:52:06

    トレーそんなに作っても

    • 3
    • 17
    • 東京おでん
    • 18/02/23 09:50:58

    どうリサイクルなの?CMでよくわからなかった

    • 1
    • 16
    • こんにゃく
    • 18/02/23 09:50:01

    >>14
    90%はどこに?

    • 0
    • 15
    • 豚なんこつ
    • 18/02/23 09:48:06

    >>10
    いや、もちろん食べる為に行くよ。ついでにリサイクルします。車に積んでおこうと思う。

    • 0
    • 14
    • シューマイ
    • 18/02/23 09:47:24

    >>13
    これね

    • 0
    • 18/02/23 09:46:25

    >>12ありがとう。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/02/23 09:44:31

    >>8
    うちの子はポケモンだと欲しがるよ(笑)私は大人だけどドラえもんだとついつい買っちゃう。

    • 0
    • 18/02/23 09:43:48

    >>2
    だね~!!
    わざわざ玩具持って行ってそのまま何も買わないってあまり無いよね…

    • 4
    • 9
    • 豚なんこつ
    • 18/02/23 09:43:15

    >>8
    あまりないけど、すみっこぐらしの時は欲しがってた。

    • 1
    • 8
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/23 09:42:15

    >>5五年生が喜ぶ用なハッピーセットのおもちゃある??

    • 5
    • 18/02/23 09:42:12

    代わりにもっといいものくれたらいいのに

    • 6
    • 6
    • 東京おでん
    • 18/02/23 09:41:54

    かなり捨てたもんなー。本当にいい仕組み。
    もう買うことはないけど。

    • 2
    • 5
    • 豚なんこつ
    • 18/02/23 09:41:06

    >>3
    毎月行くわけじゃないけど、たまらない?うちの子3年生と5年生だけどまだハッピーセット頼むから累計すごいことになってる。

    • 1
    • 4
    • シューマイ
    • 18/02/23 09:39:55

    おもちゃ無しで安く売ればいいのにね

    • 13
    • 3
    • 金沢おでん
    • 18/02/23 09:35:08

    どんどんたまるほどマック食べてるのがすごい

    • 4
    • 2
    • おでんはおかず
    • 18/02/23 09:33:51

    それを持っていったついでにまた買わせようっていう戦略ね

    • 9
    • 18/02/23 09:33:40

    でも何にリサイクルするんだろう?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ