1ヶ月に1回は風邪ひく息子。多いよね?(1歳3ヶ月)

  • 乳児・幼児
  • 富士山
  • 18/02/22 13:00:22

11ヶ月ぐらいから、1ヶ月に1回は風邪ひきます。
保育園には行ってなくて、この時期あまり児童館にも行きません。
普段、部屋の温度は21℃ぐらい、湿度は50%ほどを保つようにしています。
なんでこんなに風邪ひくんだろう・・・毎回移されてしんどいです(T_T)
こんなものかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/22 14:22:42

    体質じゃないのかな?
    うちも一歳三ヶ月だけど、産まれてから一回も熱出したことがない。
    しかも事情により母乳をあがられなくて産まれた直後から完ミだったのに。
    熱なしの鼻風邪を2回引いたくらいかな。
    母乳飲んでないのに熱が出ないとは、やっぱり体質って大きいのかなって思った。
    ちなみにその間、夫が一度インフル、夫婦同時にRSウイルスになったことも…。
    インフルのときはさすがに別の部屋で寝てもらったけど、RSのときはしばらく受診せずただの風邪だと思って普通に川の字で寝てた…。

    • 1
    • 18/02/22 13:14:29

    逆に幼稚園や保育園に行き始めたら病気しなくなるかもよ。
    うちは3歳5ヶ月で幼稚園に入るまで風邪ひいたことなかったけど、入園したら4月~9月まで毎月熱出して休んだ。10月からは病気してないけど。

    • 0
    • 18/02/22 13:06:10

    うちは6歳だけどいまだに1か月に2回は風邪ひくよ。
    酷い時は1か月間風邪をひき続けてた・・・。

    喘息持ってるから1週間に2回も3回も病院に行く日々で疲れる時がある。
    夜も咳き込んで嘔吐するし本当にクタクタになるよ(泣)
    幼稚園に3年間通ったけど全然体は強くならず逆に弱くなった・・・。

    • 1
    • 1
    • もめん豆腐
    • 18/02/22 13:04:39

    2歳児がいるけどちょうど主さんと同じ11ヶ月頃から1歳前半くらいまで月1くらいで風邪ひいてた。
    0歳代は1回もなかったのに本当いきなり。
    子どもは2歳までに平均8回風邪をひくらしいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ