寂聴氏、最近の不倫報道を批判「私もしたけどどうってことない

  • ニュース全般
  • 焼きちくわ
  • 18/02/21 06:21:43

作家の瀬戸内寂聴氏が9日、NHK「あさイチ」に生出演。昨年から世間を賑わせている週刊誌の不倫報道について「(記事を)書く人だってやってる」「私も不倫随分したけど、どうってことない」と寂聴節をとどろかせた。
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/02/09/0010970299.shtml

***
そりゃ加害者側はどうってことないだろうなー。誰かの尊厳を踏みにじって自分の欲望満たした側だもの。裏切られたパートナーや、唯一の拠り所である家庭を失う子供が苦しむわけで。

しかしウーマン村本といいキンコン西野といい、不倫した連中による不倫批判の批判がすごい多い。つきつめればただの加害者たちの保身なんだけど。マスゴミは最近ずっと全力で「不倫批判は衆愚で悪」という世論誘導をしているし。裏がバレて、人気商売で需要減るのも、売り込もうとして客層に嫌がられるのも仕方ないと思うけどね。

悪いことはしたい、でも批判は許さない、って加害者の都合全開だなっていつも思う。虐待だろうがいじめだろうが当事者同士の問題。でも第三者からの批判は生まれるし、でなきゃ世の中が無茶苦茶になってしまう。それが寂聴さんやマスコミみたいな左翼系の理想の日本なんだろうな。自分らがのびのびと悪事を働けて好き放題できる社会というか。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/11 01:12:17

    顔も心も頭も良くない人。

    • 0
    • 18/03/11 00:59:41

    不倫されて、本気で死を考えた私の前でよくもそんなことが言えるな、と思う。

    • 2
    • 18/03/10 19:03:03

    >>138
    同感。きんしんそうかんすら、日常の国のの人たちの仕業だね。左翼だよね。

    • 0
    • 18/03/10 18:12:19

    生き方が顔に出てるよね。ものすっごい根性悪い顔してる。道徳心ない人間が何を言っても戯言にしかならんよばーさん。

    • 9
    • 18/03/10 18:07:26

    >>144
    好き勝手にやってる尼さんだと思ってる

    • 1
    • 18/03/10 18:05:40

    >>124
    情愛深い人かな?

    犯罪被害者家族が出席している会場で死刑廃止論者の意見で「(死刑囚を)殺したがっているバカ者(国)を戦って下さい」なんて言えるはすがないよ。
    自分の考えを言うのに傷つくとか考えない婆さんじゃないか。

    • 3
    • 18/03/10 17:53:25

    なんだ色ボケか。

    • 3
    • 18/03/10 17:26:01

    左翼ってやたら不倫擁護多いけどなんで?

    • 2
    • 18/03/10 14:30:53

    鬼だわ

    • 0
    • 18/03/10 13:59:57

    >>138
    全く同じ考えの人がいてびっくり!
    フジ産経とかリテラとか、左系のメディアがここ数年はずっと「不倫を批判する大衆は悪そのもの」って報道をしまくってるよ。
    不倫に厳しい空気を変えて、加害者が好き放題に不法行為を働ける日本にしたいのかなと思う。
    あと不倫擁護の著名人もウーマン村本とかあっち系がめちゃくちゃ多い。

    • 3
    • 18/03/10 13:07:49

    寂聴さん有り難がってるの本当に不思議。
    年取ってるだけだよね。子供捨てたと聞いてから何も響かない。

    • 8
    • 18/03/10 09:42:02
    • 0
    • 18/03/10 09:29:29

    >>141波乱万丈て自分じゃどうしようもないことが次々起こり、それを乗り越え生き抜いた人生のことだと思うけど不倫とか虐待、ヤク中、非行、犯罪なんて自分から困難に突っ込んでおいて何。って思う。

    • 6
    • 18/03/10 09:10:24

    好き勝手生きて波乱万丈人生経験積んでる私は凄いのよって感じだけど
    顔怖いよ

    • 7
    • 18/03/10 09:03:46

    >>124
    子供を虐待した人
    子供を捨てて男に走った人
    家族を省みずに不倫している人
    底辺にとって情愛深いのが寂聴さん
    時々いる浮気しても最後は妻に戻ってる大物俳優さんの妻には厳しいと思うよ
    何故なら
    キィーなんなのよ!何幸せな家庭作ってるの?子供と幸せな家族になってて羨ましい!私なんて血がつながらない秘書と仲良しごっこするしかないのに!って寂聴さんが青筋立てて作り笑いしてるのが目に見える
    最初の旦那の子供は会いたくないって思ってるだろうよ
    実の子供に会いたくないと思われる親って相当毒親よね

    • 6
    • 18/03/10 08:52:10

    >>128
    不倫相手の男の為に自分が産んだ子を捨てる親のどこに愛情深さがあるのか教えてもらいたい
    母より女の幸せを選んだ人って子供を平気で痛め付けるよ
    うちの母親が同じだからわかる

    • 7
    • 18/03/10 08:43:26

    こういうのって、日本の倫理観とか社会構造を壊したい層が広めたがってるのかなって思う
    日教組のジェンダーフリー教育みたいな

    • 4
    • 18/03/10 08:40:02

    >>128
    本当に愛情深い人だったら、他の女とHしたい欲望に走って子供を捨てるような事はしないと思うの。

    • 5
    • 18/03/10 07:14:26

    人は自分が間違えてないと思いたいもの
    そりゃ罪悪感ある不倫してるような人からすれば優しく胸に響くだろうよ
    さっさと離婚して恋愛したら綺麗さっぱり、だれにも咎められずに自由になれるのに。
    綺麗事言えばそれが正論みたいに思ってるんだろうな。
    実際はなんてことないことはない人いるよ。思いつめて亡くなる人とか。
    そう言う人に向けて死ぬほどじゃないって言うならわかるけど。

    • 1
    • 18/03/10 06:01:26

    不倫した方は、どうって事ないだろうね

    • 11
    • 18/03/10 01:06:35

    この老害婆さんの言葉を聞いて涙する人がわからない。

    ただ自分の欲望で行動していた動物じゃないかな。

    • 8
    • 18/03/10 00:56:51

    こいつはとっとと地獄に墜ちれば良いよ。

    • 8
    • 18/03/09 23:00:24

    加害者ってこの手の発言多いよね

    • 9
    • 18/02/25 01:04:15

    自分の不倫をドヤ顔で披露しても醜いだけと思う。

    • 15
    • 130
    • おでんはおやつ
    • 18/02/25 00:04:29

    娘さん、どんな環境で育ったにせよどれほどお母さんを恋しく思った事でしょう 大人になっても心の傷は引きずりますよ、思いは吹っ切れても
    絶対に許すことは出来ません、私も捨てられましたから。

    • 12
    • 18/02/24 23:32:53

    >>128 それはそうでしょう自分のやって来たことを思えば人様に
    偉そうな事も言えないし寛容にならざるを得ないでしょうね。

    • 7
    • 18/02/24 22:06:21

    >>127
    逆にそういう事があったからこそ、自分の愚かさを認め省みた上で糧にし、その分人に情愛深く寛容になれるのだと思う。

    • 0
    • 18/02/24 20:47:52

    >>124
    え、怖い
    情愛溢れる人間が
    男のために我が子捨てるの?
    性欲溢れるの間違いじゃない?
    ただの強欲マルコメ

    • 10
    • 18/02/24 20:17:06

    ときめき交流掲示板http://log2.jp/?id=tokimekiときめき交流掲示板http://log2.jp/?id=tokimekiときめき交流掲示板http://log2.jp/?id=tokimekiときめき交流掲示板http://log2.jp/?id=tokimekiときめき交流掲示板http://log2.jp/?id=tokimekiときめき交流掲示板http://log2.jp/?id=tokimekiときめき交流掲示板http://log2.jp/?id=tokimekiときめき交流掲示板http://log2.jp/?id=tokimekiときめき交流掲示板http://log2.jp/?id=tokimekiときめき交流掲示板http://log2.jp/?id=tokimekiときめき交流掲示板http://log2.jp/?id=tokimekiときめき交流掲示板http://log2.jp/?id=tokimekiときめき交流掲示板http://log2.jp/?id=tokimekiときめき交流掲示板http://log2.jp/?id=tokimekiときめき交流掲示板http://log2.jp/?id=tokimekiときめき交流掲示板http://log2.jp/?id=tokimekiときめき交流掲示板http://log2.jp/?id=tokimekiときめき交流掲示板http://log2.jp/?id=tokimekiときめき交流掲示板http://log2.jp/?id=tokimekiときめき交流掲示板http://log2.jp/?id=tokimekiときめき交流掲示板http://log2.jp/?id=tokimekiときめき交流掲示板http://log2.jp/?id=tokimeki

    • 0
    • 18/02/24 20:16:33

    人間だから不倫してしまうこともあるかもしれないが、何回も繰り返すのはそういう環境に酔ってるだけにしか思えない。

    • 5
    • 18/02/24 17:42:23

    不倫を擁護するつもりはないけど
    私は寂聴さん好き。理屈ではない人の愚かさをも分かった上で話されてる。情愛に溢れた人だと思う。

    • 4
    • 123
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/24 17:37:58

    >>120
    既婚者、人妻で隠れてコソコソ不倫してる人がいるから、もてはやされてるんじゃない?
    表向きは、誰々の奥さん、陰では不倫。バレにくいだけでいるから。だから隠れファンみたいなのがいるんだよ

    • 3
    • 18/02/24 17:33:57

    神経図太いからまだまだ長生きしそう。

    • 4
    • 121
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/24 17:29:32

    余命がどうとか言ってたよね?なかなかしぶといね。

    • 5
    • 18/02/24 16:32:30

    どうってことないのは本人だけ
    された方はそんな事思えないんじゃない?捨ててきた子供の気持ちとか
    全く無視?欲にまみれた人間は本当に醜い。なんでこの人もてはやされてんの?

    • 12
    • 18/02/24 16:27:46

    周りがとやかく言うことじゃないって意味なら同意。
    夫婦や家族の問題なのに面白おかしく報道して批判するのは違うと思ってた。
    だけどされた側はどうって事ないなんて言葉、すごく嫌な気持ちになると思う。
    そういうのはメディアに出る人が言っていい言葉じゃないと思うんだけどな。

    • 12
    • 18/02/24 16:20:44

    この人、最近なにかで、この世の記念に私の豊満な肉体のヌードを撮って置きたいって言ったんですよ!九十過ぎてるヨレヨレの汚い婆さんが!本当に!
    信じられ無いくらいこの人の頭の中は色欲だけ、認知症入ってるのか?

    • 8
    • 18/02/24 15:02:28

    この人がなんで持て囃されてるのか全く分からない

    • 12
    • 18/02/24 14:23:24

    この世で一番美しいもの、それは母性愛だと思う、それが無くなればこの世は地獄、美しいものは無くなります、母性愛は偉大であり、もっと価値を認めても良い、もう一度言います愛の根本は母性愛、この世で一番大切な愛。
    この人は子供を生みその子供を捨てた人、軽蔑します。

    • 14
    • 18/02/24 13:48:01

    お金があるからババアでも強気ですね、でも地獄まで持っていけなくて残念ですね、貴方の性根、畜生界がお似合いですよ、南無阿弥陀仏。

    • 5
    • 18/02/24 13:37:25

    不倫だけでなく、死刑を求めている被害者に対してもばかもの扱いしていたよねー。左翼そのものだと思った。
    れんさんの死を思うと、このババアが長生きして・・・・・・

    • 11
    • 18/02/24 13:29:35

    男性が好むタイプじゃないしもてなっかと思う、男にとって都合のいい女。

    • 0
    • 18/02/24 13:25:00

    顔も心も醜いから嫌だ

    • 5
    • 18/02/24 13:11:43

    やった本人はどうってことないんだろうね。
    普通の感覚じゃないよ。

    • 5
    • 110
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/24 13:09:37

    >>109
    そういう遺伝子と環境だから、自分はどうってことないだけでしょ?
    周りはひいてるって。

    • 2
    • 18/02/24 13:05:19

    不倫をしたけど どうってことない。

    夫に不倫をされたけど
    親が不倫してたけど
    不倫で生まれた子供だけど
    って あらゆるパターンを経験して どうってことないって 人の話なら聞く。

    • 11
    • 18/02/24 12:32:28

    あんな人でも不倫できるの?
    ベッキーとか、矢口みたいにかわいいなら分かるけど

    • 1
    • 18/02/24 12:04:06

    単なる男好き、長生きして欲しくない人。

    • 6
    • 18/02/24 11:58:26

    昔からこの人嫌い。小説も面白くないし、自身の男性遍歴を自慢げによく
    話し底の浅い人間、目立ちたがりの出たがり出家なんかしてもやはり性根は変わらないようですね、人間として一番許せないのは我が子を自分の幸せのために捨てた事、尼僧になって説教て?バカらしくて笑う。

    • 9
    • 18/02/22 15:44:25
    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ