逆さバイバイ、つま先歩きするけど、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/21 21:25:21

    逆さバイバイ
    つま先歩きしなかったけど自閉症だった

    • 1
    • 18/02/21 21:23:17

    つま先歩きはうちは二人ともする。多分床が冷たくて寒いから。私はかかと歩き。

    • 0
    • 18/02/21 19:55:18

    >>21
    あなた性格悪いわよ

    • 1
    • 23
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/21 17:24:02

    中3の娘、逆さバイバイもつま先歩きもしてたけど健常。

    • 0
    • 22
    • 姫路おでん
    • 18/02/21 17:21:35

    どっちもやらなかったけど自閉だよ。

    • 0
    • 18/02/21 17:19:59

    >>20
    お世話係のつもりが共倒れ

    • 2
    • 18/02/21 17:18:35

    つま先歩きはまだしも逆さバイバイは高確率で何かあるって言うよね。
    自閉の子いて下作ったのは何で?
    将来のお世話係?

    • 2
    • 19
    • 豚なんこつ
    • 18/02/21 17:12:18
    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/02/21 11:27:10

    長男2歳くらいで両方してたし、更にくるくる回って変な横目もしてたよ。言葉も遅いし、クレーンもしてたし、癇癪も酷かった。

    とても育てにくい子だったけど今は中学生。友達も彼女もいるし、成績は中の上。普通の子です。

    ちなみに次男は何もしなかった。

    • 1
    • 16
    • おでんはつまみ
    • 18/02/21 10:45:43

    それはヤバイね

    • 1
    • 18/02/21 10:44:40

    上自閉症なのに下を作るって…

    • 2
    • 18/02/21 10:43:34

    逆さバイバイは、わからないけど、つま先歩きならしてたよ。機嫌がいいときとか。

    • 1
    • 13
    • じゃがいも
    • 18/02/21 09:54:21

    逆さバイバイって初めて聞いた
    気になって検索したらなんとも言えない恐怖を感じてしまったよ。
    調べるんじゃなかった

    • 2
    • 18/02/21 09:46:02

    大丈夫って言って欲しくてトピ立てたんだよね?
    でも現実上の子がそうなら慎重に見守るに越した事はないよ。

    • 11
    • 18/02/21 09:43:45

    遺伝って主や旦那さんからのって事だよ。

    • 1
    • 18/02/21 09:41:30

    上の子が自閉なら、完全にグレーでしょ。
    その自信はなんなの?

    • 10
    • 9
    • にんじん
    • 18/02/21 09:41:11

    >>7
    出たー。一般的には1歳過ぎなんだから、たまに早く歩き出す子の例を出しても意味ないでしょ?

    • 1
    • 8
    • ごぼう巻
    • 18/02/21 09:38:25

    上の子が自閉症なら、少し注意して見たほうがいいと思う。

    • 13
    • 7
    • なると巻
    • 18/02/21 02:30:53

    >>6
    9ヶ月で歩き始める子とかいるよ。

    • 6
    • 18/02/21 02:15:47

    1歳3ヶ月って、歩き始め~ヨチヨチ歩きの時期だよね。それでもうつま先歩きするの?

    • 2
    • 5
    • なると巻
    • 18/02/21 01:17:24

    逆さバイバイも、爪先あるきもしないけど、息子、スペクトラムだよ。

    • 12
    • 18/02/21 01:15:43

    上の子が一時期やってたけど自閉じゃなかったよ。1歳半くらいだったかな。本当に一時期。

    • 1
    • 18/02/21 01:13:13

    逆さバイバイ、つま先歩きしたからって
    絶対自閉症とは限らないんじゃないの?
    最初から逆さバイバイなの?

    • 0
    • 2
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/21 01:13:03

    うーん。兄弟姉妹で自閉の知り合いが二人もいるからなんとも言えないや。現実受け止めたくないけどね

    • 5
    • 1
    • にんじん
    • 18/02/21 01:05:36

    2回目だから気にならないのでは?うちの子どもは誰もやらなかったよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ