虐められてる事を公表しないでって

  • 小学生
  • ゆずこしょうでたべるとおいしい
  • 18/02/21 00:52:29

子供に言われたら黙ってるべき?
ややこしくなる、先生が問い詰めるような言い方をするのが耐えられない、自分が我慢したら済む話だからって言う。
苛めの内容を聞くと頭がカーッと熱くなるぐらい腹立たしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 沖縄おでん
    • 18/02/21 07:32:40

    黙らないよ

    子どもがそういうことを言った事も含めて全て学校に話すよ
    学校だからって言えばそこの学校は注意だよね。学校であれされた行為は傷害罪です。警察で教育委員会に報告します(しました)って言う(先に教育委員会と警察の方がいい)

    我が子には、あなたがされたことは黙っておくべき事ではないので、ややこしくなろうと言わなきゃいけない、めんどくさくてもきつくてもちゃんしなきゃ。って気持ちを伝える

    • 0
    • 18/02/21 07:30:45

    >>3
    うちも同じ。その上、先生に話すタイミングが悪いとそれも責められるみたい。すぐ話したくても先生がいなかったり忙しかったり、またはそのときは耐えて我慢しても次の日に話すと、どうしてその時言わないの?すぐ言わないってことはたいしたことないんでしょ?って。能力のない先生は必ず被害者を悪者にするよ。

    • 1
    • 10
    • もめん豆腐
    • 18/02/21 07:22:35

    子供はそういうよ。親に迷惑かけたくないとか、いじめられてるって恥ずかしい気持ちがあるのよ。余計にプライド傷つくし質問されて思い出したくない。担任が見てて何もしてくれないのも先生が信用できない原因。

    先生の尋問が嫌なら、それも含めて相談しに行ったら良いし親が聞くのは平気なら主が文書にまとめたら良いよ。
    いつどこで誰が等はどうしても聞かれることだよ。事実確認は大事。見逃してる担任はあてにしない方がいい。

    黙ってる以外の解決策を具体的に考えて子供に納得してもらって学校に訴えよう。

    今後黙って耐えれたとしても心の傷は残るよ

    • 2
    • 9
    • おでんはおやつ
    • 18/02/21 07:16:23

    警察に言う。傷害事件だよ。
    相手の子供と親は、犯罪者。

    • 1
    • 8
    • たけのこ
    • 18/02/21 02:00:14

    ふつうにそんな学校行かせない

    • 1
    • 7
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/21 01:42:58

    私なら、守れるのは私しかいない。
    出るとこ出てやる。蹴られたなら病院行って診断書もらって警察、学校、教育委員会、皆さんに被害を訴える。学校なんて転校なり留学なり道はいくらでもある。
    そんな学校なら行かなくてもいいって言うわ

    • 2
    • 6
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/21 01:10:22

    >>2脛を蹴る。何度も何度も同じ場所を。
    後ろの席の子が机を前に寄せてきて椅子から立ち上がれないから注意したら逆ギレされたから自分の机を前に寄せたら前の子がぶちギレてきたとか。
    班で机を向き合って話し合いをする時にことごとく自分の意見は却下される。意見をしたくて手をあげても無視。羽交い締めにされる。
    女子がまだ着替えてる教室を開けて息子を中へ蹴りとばす。
    息子は女子からキモいキモいって言われたって。これが2、三回ぐらい。

    • 0
    • 5
    • ごぼう巻
    • 18/02/21 01:08:02

    4月になるまで様子見ることできる?先生が変わったりクラス替えがあったりしないのかな?

    誰か頼れるいい先生いない?
    うちの学校の校長はすっごくいい人だから、私なら校長に直接話しに行く。

    • 0
    • 18/02/21 01:04:54

    先生の態度やり方を苦情入れたら?パワハラじゃん。 

    第三者や、主も会議に参加するとかしたら。

    • 1
    • 3
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/21 01:01:18

    >>1クラスで揉め事があると、いつ?どこで?何時?誰が?周りは?とか先生が次から次へと頭から質問をぶつけて来るのがたまらなく嫌みたい。お母さんが見る刑事ドラマの裁判みたい。尋問みたいで嫌だって。

    • 0
    • 2
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/21 00:56:20

    しゃべったことによりさらにエスカレートする可能性があるもんね。具体的にどんなことされてるの?

    • 3
    • 1
    • つくね串
    • 18/02/21 00:55:08

    先生がいじめっ子を問い詰めるのが嫌だってこと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ