ママさんに聞きます!

  • なんでも
  • ねぇーちゃん
  • 18/02/20 23:32:18

ご近所ママグループに無視されたり
子供が、仲間外れにされたり
そのママに自分の子が冷たくされたり
されてるママさん居ますか?

今8対1って感じで
その一人と色々ありまして、それからママさん達に挨拶は私からしてもその後
すぐポツンです。

子供も私の顔色を見てて
心がはち切れそうなくらい辛いです
悔しくて悔しくて悔しくて
夜中車で涙ばかり流してます

はぁー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/22 10:02:38

    主さんどんな感じですか?大丈夫かな?

    • 0
    • 18/04/22 05:24:18

    事情がわからない上に、一対一で何かあったのに他の7人が同意するって、よっぽどじゃ…?

    悔しいって何がなのかわからない。


    私の周りに、やらかして反感買って付き合い切られた人がいたんだけど、自分の都合がワルいことは言わずに話を改変して言い広めてるわ。
    もう人間性わかっちゃってるから、攻撃もしないけど近づかない。
    それまでに迷惑かけられまくって、非常識どころか通報しようかってところまで行ったから。

    無視ということは、色々あったのにまだ話しかけてるってこと?

    • 0
    • 18/04/22 05:11:34

    >>60人付き合いしてる?

    • 0
    • 18/04/22 04:41:37

    なんでそのグループに関わらないといけないんですかね~そんなの気にする方がどうかしてますわ。
    そんなアホグループなんか無視しておけばいいのに

    • 6
    • 18/04/21 23:24:12

    そんなこと実際にあるんだ
    何もできないけど、話ぐらい聞くよー

    • 0
    • 62
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/21 23:03:09

    >>60 被害者ヅラでも何でもいいよ、一人から噂話されて鵜呑みにしてるだけで仲間を作ってあーだこーだ言ってたりしてる人は小者だよ。

    一人があの人どうなの?と噂話したら周りは色メガネでしか見なくなるよ。

    私も周りから避けられてるけど他人の悪口は言いふらしてないし自分からも言わない。それでいい。

    • 2
    • 61
    • コビトカバ
    • 18/04/21 22:39:30

    >>60被害者ヅラ?は?
    子供を持つ親が、集団で無視したり攻撃したりコソコソ悪口裏で言って陰湿なことしてるのがレベル低すぎなんだよ。小中学生と一緒。幼稚。大人だったら他の対応をするべき。こういうコメントするヤツもレベル低いんだろうね。いい大人がみっともないわ

    • 4
    • 18/04/21 20:36:51

    自分が悪いんでしょ。被害者ヅラすんなよ。

    • 0
    • 59
    • コビトカバ
    • 18/04/21 20:33:08

    グループに所属すんなよw

    • 2
    • 58
    • モルモット
    • 18/04/21 20:29:57

    挨拶だけでいいじゃない?
    笑顔で明るく挨拶しまくって、無視するほうが引くほどに楽しそうにね!
    見る人は見ています。
    大丈夫。
    子供と一緒に楽しく暮らして欲しい。
    そんな人達のせいで流すあなたの涙がもったいない。

    • 6
    • 57
    • コビトカバ
    • 18/04/21 20:13:56

    いつかそういういじめみたいなことをする奴らには、自分とか自分の子供に痛いことが返ってくるよ。だからほっときな。

    • 7
    • 18/04/21 19:47:10

    わたしもし今一番仲良くして貰ってるグループでポツンになっても他に仲良くしてくれる人沢山いるし別に気にしない。

    • 2
    • 55
    • コビトカバ
    • 18/04/21 19:45:01

    主さんと全く同じ状況でした。私は9対1でしたよ。しかも9人以外の全く関係ない人たちにまで悪口流されたので(笑)でもクラス替えしたしもう気にしてません。幼稚な人とはもう適当に挨拶だけして関わらない。主さんもその8人とは気が合わなかったって思うようにしましょう。ほんとに幼稚園のママって精神年齢低くて1人じゃ何もできない幼稚な人多くてビックリだよね。気持ち悪い。
    気の合う人とだけ仲良くしてればいいよ。

    • 3
    • 54
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/21 18:12:10

    私が今、一緒の状況だよ。でも私は知ってる。
    お互いに悪口いってたの。だからまずいと思って群れて仲間外れにしてるんだよね。

    • 7
    • 53
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/22 19:16:20

    まわりが洗脳されてるんだよ
    馬鹿には挨拶だけすればいい

    • 10
    • 52
    • 豚なんこつ
    • 18/02/22 19:12:35

    グループに向いてないんじゃないの?
    てか、グループ行動の意味が分からん。

    1人ぐらいは気の合う人いるでしょ?

    • 3
    • 51
    • 北海道おでん
    • 18/02/22 19:09:11

    助けたる

    • 8
    • 50
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/22 19:08:49

    私も3対1の1です。一人の方はあとの二人が居ない時だけ仲良くしてくれます。
    この状況で1年経ちました。考えたくなくて、仕事も始めましたが、学校等で見かけると無意識に意識してしまいますね。
    こんな状況ずっとは続かないと頑張ってたけど、さすがに心が折れますね。
    でも、負けたくないから頑張ります。

    • 9
    • 18/02/21 19:47:44

    いつもこういうトピ見ると思うんだけど、何で急にハブられるの?
    私の周りでは考えられない。深入りしすぎとかなのかな?

    • 1
    • 18/02/21 19:42:29

    色々あったのはその中の1人とでしょ?つるんで仲間はずれとかその他7人のがあり得ないー
    けど、主が相当なことしたのかな?

    • 3
    • 47
    • 静岡おでん
    • 18/02/21 19:39:14

    色々ありましてってなにが?それを聞かなきゃ話しにならない。主がなんかしたんじゃないの?それを教えてよ

    • 2
    • 46
    • 味噌だれください
    • 18/02/21 10:36:21

    >>45
    ありがとうございます!
    勇気出ました!
    めげずに頑張ります!

    • 2
    • 45
    • らららんらんど
    • 18/02/21 10:30:03

    大丈夫、あなただけじゃないよ!
    8人が大人げない人の集まりだって、その周りの人は見てたらわかるよ。

    働いたり習い事したり、違う環境を作ると少し楽になるかも。
    忙しくしてると案外、気にならなくなるよ。
    どうかめげずに。
    ずっとは続かないから。

    • 8
    • 44
    • 味噌だれください
    • 18/02/21 10:25:27

    >>42
    そうですね。
    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 3
    • 43
    • 味噌だれください
    • 18/02/21 10:24:40

    >>41
    そんなことがあったのですね。
    私も気にしたくないのですが、今は目にうつるので、仕方ないです。
    いつか気にならなくなる日が来たら良いなと思いました。

    • 4
    • 42
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/21 10:20:13

    8対1の8側になるより全然いいんじゃない?いい年して恥ずかしいことやってるね。狭い世界で生きてないで、もっと視野を広く持ったほうが子どもの為にも自分の為にもいいと思うよ。

    • 8
    • 41
    • 沖縄おでん
    • 18/02/21 10:20:07

    私も子供の習い事でそんな感じだけど、気にしてないよ!三月いっぱいで元々辞めるつもりだったし。

    原因の心当たりとしては私自身のラインが消えたことでいきなりグループ退会になった事と、子供の習い事を根掘り葉掘り聞こうとしたから適当に言わずにかわしてたことくらいかな。

    我が家は所有物じゃないから言いたくない事を言わなきゃいけない意味がわからないし、言わなくて仲間はずれなら、そんな感覚の人たちと一緒に居るのは無理なので。

    • 4
    • 40
    • 味噌だれください
    • 18/02/21 10:18:57

    >>35
    ありがとうございます!
    挨拶もしたくなくなってましたが、
    挨拶は一人じゃなく子供や周りも見てるので
    それだけはしようと思いました。

    勇気出ました!
    ありがとうございます!

    • 1
    • 18/02/21 10:17:24

    今、その最中にいるとそれが永遠に続くような気がして毎日本当に辛いよね。

    主さんが歩み寄ろうとしても、またその事で8人で何か言うだろうしね。
    今は主さんを標的にして結団してるのかも。
    だからもう離れて普通に挨拶しているのが最善かもね。

    ほかに気があう人が現れるかもしれないし、くじけないでね。
    その8人は幼稚な人が多そうだから、その中でまた分解したり、揉め事がおこると思う。

    • 6
    • 38
    • 味噌だれください
    • 18/02/21 10:16:45

    >>36
    言えたら楽なんですけどね。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 37
    • 味噌だれください
    • 18/02/21 10:16:20

    >>34
    そうですよね。
    言いたいんですけど、これを見ていたらすぐ分かっちゃうので!
    ありがとうございます!

    • 1
    • 36
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/21 10:14:39

    その1人と何があったの?

    • 1
    • 35
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/21 10:13:48

    幼稚な人ってすぐに周りに嫌いな人の事を悪く言って同調させようとするよね。
    一人と色々あったのに、何故グループからそんな態度を取られなきゃならないんだろうね。

    近所だから余計に目に付いたりして嫌な思いもするだろうけど、挨拶だけはしたら後は関わらなくていいよ。

    主が挨拶して無視されたとしても、第三者が見てるだろうし、不利な立場は挨拶を無視した側だからね。

    近所のグループもいずれ仲違いして解散するよ、その内。

    私は近所とは挨拶程度の関係しかないよ、周りの幼稚園に通わせてるママさん達は仲良くしていて道路族やってるみたいだけど。
    仲良くすると女同士って比べあったり僻んだりとか、そういうのが面倒だから、敢えて仲良くしようとは思わないわ。

    主さんも気にしない方がいいよ。

    • 7
    • 18/02/21 09:24:55

    >>3本当にコレだよね。
    何があってそうなったのか分からないから何とも言えないよ。
    相手側にも何か思う所があったんじゃない?
    集団無視はやりすぎだけどね。

    • 5
    • 33
    • 味噌だれください
    • 18/02/21 09:23:12

    >>3ありがとうございます!
    勇気でました。

    • 0
    • 32
    • 味噌だれください
    • 18/02/21 09:22:34

    >>30
    本当子供が可哀想です。
    皆さんが言うように挨拶だけして離れます!

    • 0
    • 18/02/21 09:03:36

    酷いね!ありきたりな言葉しか言えないけど、貴女は一人では無いよ!そんな人は自分から相手にしなけりゃ良いよ。

    • 0
    • 18/02/21 08:53:01

    子供が可哀想。酷い。挨拶だけして離れたらいいよ。仲間でやるとか虐めでしょ
    そんな親の所で育てられてる子供は不憫

    • 1
    • 29
    • 味噌だれください
    • 18/02/21 08:44:17

    >>27
    主人が子供寝かしつけてくれて。
    みんなが寝たら出発してます。
    小学校も一緒です。

    • 0
    • 28
    • 味噌だれください
    • 18/02/21 08:43:13

    >>26
    自慢はないですねー全くと言って!

    • 0
    • 27
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/21 00:53:06

    車で、とあるけどお子さんは?
    ご主人がいるから大丈夫なのかな?
    1人で涙を流す時間も大切だと思うよ!
    悔しいね!そんなママグループ小学校に上がるのも同じなの?

    • 1
    • 26
    • 豚なんこつ
    • 18/02/21 00:36:47

    一言多いとかないですか?
    マウンティングしたり自慢ばかりとか?
    本人は気づかないけどうちの学校のママさんもそういうのが原因だったりみたい。

    あとは僻みかな?

    • 1
    • 25
    • 味噌だれください
    • 18/02/21 00:23:15

    >>24
    その通りです。
    言葉に勇気を貰いました!

    ありがとうございます。
    涙ボロボロです。

    • 0
    • 18/02/21 00:19:14

    どこにでもいるんだね、そういう幼稚な人って。
    挨拶だけちゃんとしたら、後はさっさとそんな人達から離れて。
    そんな人達といても、時間の無駄だし自分の価値を下げるだけよ。
    もっと気の合う友達がいるはず。
    勝負じゃないと思うけど、負けないというのなら、その人達を気にしなくなった時が相手に勝てた時かもね。
    周りはちゃんと見てるよ。
    大丈夫だよ。

    • 11
    • 23
    • 味噌だれください
    • 18/02/21 00:02:22

    >>21
    本当はめっちゃ言いたいです!
    でも悩んでます。

    • 0
    • 22
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/20 23:59:03

    >>20
    ありがとうございます。
    少し心が楽になりました

    • 2
    • 18/02/20 23:57:43

    >>19私がその友達なら、なやんでるなら相談して欲しいけどな…

    • 3
    • 18/02/20 23:56:38

    >>17ほんとうにあなたが悪くないなら、わかってくれてる人がきっといると思うよ!
    でも、負けないっていうけど逃げるが勝ちってこともあるからね。
    しんどかったら逃げていいと思うよ。

    • 6
    • 19
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/20 23:54:34

    >>15
    ご近所では、仲良しのママさんは居ます
    でも、ご近所なので言ってません!
    考えさせる事が嫌なので。
    なので、母や姉に相談してます
    あと友人に

    • 3
    • 18
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/20 23:53:05

    >>14
    まだ5歳です!これからですね

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ