陰部にできもの

  • 病気・健康
  • しゅうまい揚げ
  • +rvm61/c6t
  • 18/02/20 22:04:47

一週間以上前から陰部にできものがあり、小さくなったと思った矢先にまた悪化して大きくなってきて今は痛みもあります。
大きさは小指の爪より少し小さいくらいでぶよぶよしています。
以前から度々できものが出来る事があり、前に病院にかかった際に毛穴に菌が入ったんだろうと言われました。大概は自然に治ります。
今回もそう思い清潔にしていたのですが中々治らず…病院も仕事の関係で明後日にしか行けません。
ご経験のある方いましたらお話伺いたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • しゅうまい揚げ
    • +rvm61/c6t
    • 18/02/20 22:06:13

    一ヶ月ほど前に子宮頸癌の検査を受け、その際は性病もありませんでした。

    • 0
    • 2
    • 金沢おでん
    • KHVAjPP0Bp
    • 18/02/20 22:08:00

    粉瘤かな?

    • 7
    • 3
    • たまごは溶かして飲む派
    • 4jt2Xs+e0E
    • 18/02/20 22:34:02

    中の膿を出したら痛みは少なくなるよ

    • 2
    • 4
    • ちくわぶ
    • GCJiA9qT6S
    • 18/02/20 23:08:03

    私はネットで調べたら梅毒になったんじゃないかと心配になり、病院に行ったところ、ニキビ、吹き出物と言われました。
    毛穴があるところ全てにニキビはなる可能性はあるんだとのこと。

    ニキビの薬を塗ったところ、数日で膿が出てきて痛みもしこりもなくなり、気にならなくなりました。
    恥ずかしいけど悩んでるより良いです。

    • 1
    • 5
    • じゃがいも
    • 8Bqy4ZKvg6
    • 18/02/20 23:10:54

    ニキビのでかいやつみたいな?潰すのめっちゃ痛いけど膿大量に出て気持ちいいよ。

    • 4
    • 6
    • しゅうまい揚げ
    • +rvm61/c6t
    • 18/02/20 23:37:40

    皆さんコメントありがとうございます。
    以前なった時に膿を出した事もあります。
    今回はぶよぶよして腫れているのか、膿は出そうもない感じです。膿があって出れば良くなると思って試みたのですが痛いし、膿が出そうな感じはしなかったので諦めました。
    病院へは仕事の都合で明後日に行く予定です。

    • 0
    • 7
    • しゅうまい揚げ
    • +rvm61/c6t
    • 18/02/20 23:42:12

    恥ずかしながら最近毛の処理を一切しておらず、できものが中々治らなかったので処理しました。
    これで良くなるかなと思っていましたが悪化し大きくなってしまいました。
    膿があるかと思い触った為に痛くもなってしまい、手持ちの薬をとりあえずつけてます

    • 2
    • 8
    • ごぼ天
    • +rvm61/c6t
    • 18/02/21 18:56:59

    できものが普通に生活していても当たる位置にあり一日中当たっていて痛みに耐えていました。先程できものの真ん中が白くなっており、ようやく大量の膿が出てきました。二個重なるように出来ていたようでまだ一個は出ていません。
    明日病院の予約はとってありますが、膿が出た事により当たって酷く痛かったのが治まりほっとしています。

    • 0
    • 9
    • 牛すじ
    • ZeSGNs1gXf
    • 18/02/21 19:19:04

    >>8
    これ、膿が出るタイプと腫れだけで終わるタイプあるよね
    膿のほうは凄く痛い
    膿が出た後も出た場所がピリピリしばらく痛むよ

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • h6RV7gs5iz
    • 18/04/16 14:12:56

    今できてて痛い

    • 0
    • 11
    • カンガルー
    • h/MB1osNJ6
    • 18/04/17 06:50:07

    私も同じ場所にできたことあり。粉瘤じゃないかと
    もともと皮膚の下に膿が溜まる袋があって、体調悪かったり疲れが溜まるとなるって
    病院で言われました。
    膿を出しても、もともとの袋を出さないと再発するって。そのためには簡単な手術って言われましたが、場所が場所だけに踏ん切りつかずやってません。
    膿を出す時、絞り出されて気絶するかと思うくらいの痛かった。主さん、頑張ってね。

    • 1
    • 12
    • ニワトリ
    • BdmQpbD53V
    • 18/04/17 07:00:45

    もうのうえん?

    • 0
    • 13
    • ペンギン
    • 0G9nib2PTp
    • 18/04/17 07:28:31

    擦れるとちょっと痛いんだよね。
    私はオロナインを塗っている。
    用途に いんきん たむし と書いてあったから、陰部に使えるんだろうな…と自己責任で。
    塗らない時より治りが早い。

    • 0
    • 14
    • アザラシ
    • ACr9twoGgk
    • 18/04/17 07:30:26

    粉瘤だね

    • 0
    • 15
    • シャチ
    • caD+XRFvt0
    • 18/04/18 08:15:34

    私も同じところに繰り返しできてたけど、出産のついでに切ってもらったわ。
    できものあるねーついでに切っちゃうねー良かったねー
    パチン!
    で終わった。
    何回も股広げなくて済んで良かったわー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ