男の子のみお母さん、温泉やプール、旦那に任せられるからいいな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 金沢おでん
    • 18/02/22 18:06:49

    大人になった娘と、母で入ってるのみるといいなと思うけどね。
    私は1人で入ってるよ。でもせっかちだから、もう出ちゃったかな、とか気になっちゃう。

    • 0
    • 18/02/22 18:02:37

    そうそう、男の子パパの仕事だねー

    • 0
    • 44
    • がんもどき
    • 18/02/22 17:55:31

    >>40話ずれてない?
    わざわざ嫌な言い方までして。

    • 3
    • 43
    • ロールキャベツ
    • 18/02/22 16:50:01

    楽だよ!
    いつも銭湯とか温泉ゆっくり出来る。

    • 0
    • 18/02/22 16:35:38

    家…墨入ってるから無理

    • 1
    • 41
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/22 15:36:16

    >>39

    「そこだけは」?男の子の良さ、そこだけ?

    かわいそうだね息子さん。

    こんな母親で。

    • 0
    • 40
    • ロールキャベツ
    • 18/02/22 15:09:09

    うちの子は女の子二人だけど、旅行の時は露天風呂付客室で毎回旦那が入れてくれて私が入れる事はないかな~
    家では私が入れたり旦那が入れたりするけど、旅行の時は「ご飯作らなくていいし、お風呂もゆっくり入っておいで」ってしてくれる。

    逆に旅行の時くらいゆっくりしなよ。って旦那言ってくれないの?可哀想に。

    • 0
    • 18/02/22 15:04:45

    ホント、そこだけは男の子万々歳かも(笑)

    うちも兄弟だから、出先でのトイレは旦那任せで超楽チン!

    温泉なんか、小さいうちは子連れで行くの正直疲れるよね。

    女一人で湯船入れて極楽よ。




    • 0
    • 38
    • じゃがいも
    • 18/02/22 14:58:13

    うん、私も1人でゆっくりしたいから気持ちはわかる!めんどくさい…

    • 1
    • 37
    • もめん豆腐
    • 18/02/22 14:54:36

    息子2人だけどたしかにね。楽だよ
    よく男三人衆でワチャワチャやってるわ
    小さい時はちょっと大変だったけど。
    いまは心置きなく優雅タイム。
    私は本来1人が好きだし父親と絆もつ子どもになってほしかったから男の子が性に合ってる。

    • 0
    • 36
    • もめん豆腐
    • 18/02/22 14:44:01

    そうだね、あと普段の外出(イオンとか遠めの公園)も女の子だったら旦那とは行かせたくないかも…
    やっぱトイレの心配がないのは楽。

    • 1
    • 35
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/22 14:42:13

    >>34
    え?女の子は大学行って社会人にならないの?女の子は高卒でフリーターで母親と遊び歩くの?

    • 1
    • 34
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 14:28:26

    >>33
    大学行って社会人になって、頻繁には行けないだろうよ

    • 0
    • 33
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/22 14:27:08

    >>26
    一緒に旅行すら行かなくなるって、誰が決めた?

    • 0
    • 18/02/22 12:49:21

    別に母親と一緒に温泉入りたくない。そんなに話することないし。普通に仲は良いけどね。
    うちの母親お風呂好きじゃないし、数年前に乳ガンで片方乳房切除してから一人でささっと温泉入ってる。 

    私は男の子二人いる。下の子がまだ小さいから私が入れてるけど、早く旦那と男チームで入って欲しい。

    私はメイク落としたりトリートメントしたり時間がかかる。お風呂上がりもスキンケア、ボディケアにドライヤーしたりするから子供を待たせてしまうし。

    • 0
    • 31
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/22 12:25:40

    >>26
    みんながみんな大きくなって母親と温泉一緒に入りたいわけじゃないから。期待裏切られて発狂すんなよ

    • 0
    • 30
    • さつま揚げ
    • 18/02/20 12:43:16

    うちも姉妹!
    ドライヤーとかめっちゃめんどくさい。

    • 3
    • 29
    • さつま揚げ
    • 18/02/20 12:43:07

    うちも姉妹!
    ドライヤーとかめっちゃめんどくさい。

    • 2
    • 28
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/20 11:32:01

    確かに。のんびりさせてもらえるからありがたいよ。
    でも娘がいたとして、大きくなって一緒に温泉につかったりもしたかったな~とも思う。

    • 0
    • 18/02/20 11:00:33

    うちは兄妹だから、旦那がいないと行けないよ。
    母親だけで行けるから羨ましい。

    • 0
    • 26
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/20 10:57:22

    女の子は大人になったら落ち着いて一緒に入れるからいいじゃない。男の子は子供のうちだけだし一緒に旅行すら行かなくなる。どっちもいいとこどりなんてないのよ

    • 4
    • 18/02/20 10:54:51

    確かに旦那に任せられるというか、息子も旦那とお風呂入りに行くのが好きみたいで、男同士の会話とか付き合いをそれなりに楽しんでるみたい。
    風呂上がりに飲むビンの牛乳を一緒に飲むのが好例で、見てると微笑ましいよ。
    女は女同士の付き合いがありそうで、それもまた羨ましいけど、小さいうちは大変そうだよね。

    • 1
    • 18/02/20 10:51:26

    >>23
    坊主でもない限り何もしないってことはないけど女の子に比べたら髪も短い場合が多いだろうし時間も短いからラクかもね

    • 0
    • 23
    • 博多おでん
    • 18/02/20 10:49:39

    姉が姉妹の子供だけど、ドライヤーで髪の毛乾かしてあげるの見てたら大変だな…と思った。
    男の子何もしなくていいもんね。

    • 6
    • 18/02/20 10:45:25

    >>20
    そっか。貸切風呂にしたらいいんだ!
    それなら家族で入れるし交互に見られるし安心だね!
    ありがとう。

    • 1
    • 18/02/20 10:41:34

    行かなきゃいいじゃん。www

    • 0
    • 20
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/20 10:38:40

    >>19
    そんなに小さいうちは貸切のところに泊まるよ。旦那と私で交互に洗って面倒見てって感じ

    • 0
    • 18/02/20 10:26:15

    うち兄弟だけど、下の子がまだ小さいから私は下の子と留守番してる。私がいなくなると泣いちゃうし。
    旦那は大変かもしれないけど、早くゆっくり温泉に入りたい!笑
    みんな子供が小さいと髪とか顔洗うときどうしてるんだろう。なんか髪洗ってる一瞬で滑って頭打たないかなとか色々心配してしまって。

    • 0
    • 18/02/20 10:20:56

    子供が大きくなれば自分の事は自分で出来るじゃん。
    それまで行くの辞めたら特に問題なくない?

    • 0
    • 17
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/20 10:06:09

    >>13
    旦那さんに子供預けて一人で行っちゃえば?子供の性別抜きにしても主疲れてそう。男でも女でも付きっ切りだと疲れちゃうしそんな精神状態ならよけいに隣の芝生は青く見えるよね

    • 1
    • 18/02/20 10:01:59

    あー確かに楽だったわ。一人行動が好きな人はたまには自分のペースで邪魔されずに行動したくなるよね。

    • 3
    • 18/02/20 09:59:45

    うちは男の子ひとりだけど小さいうちは一緒に入れるし寂しさはないや。子供が大きくなったらついてこなくなるだろうし笑
    確かに生理がきちゃった時は子供に我慢させないで済むし旦那に丸投げできるから助かるけど

    • 4
    • 18/02/20 09:58:44

    1人で銭湯行けばいいじゃん

    • 4
    • 18/02/20 09:57:21

    お風呂で寂しいと思わないです。
    集中して洗いたいので。

    • 3
    • 18/02/20 09:56:02

    うちも女の子だけど、たまにはゆっくり入りたいよ。
    旦那は1人でゆっくり入れるけどやっぱり寂しいみたい。ないものねだりだよね…

    • 8
    • 18/02/20 09:43:09

    温泉やスーパー銭湯、楽は楽なんだけどたまにはお喋りしながら入りたいなーとは思うよ。無い物ねだりだよね…

    • 3
    • 10
    • 博多おでん
    • 18/02/20 09:43:05

    息子は旦那に任せて娘と一緒にいつも入るよ。
    この前行ったお風呂やさんはシャンプーが色々な種類を貸し出してて娘とこの匂いいいね~とか楽しく入ってきたよ。

    • 2
    • 9
    • こんにゃく
    • 18/02/20 09:38:55

    >>5
    そう言う話じゃないでしょ。何1人でイライラしてるの?

    • 5
    • 18/02/20 09:38:28

    うちは兄弟。
    温泉なんて天国だよ。
    ゆっくり入ってゆっくり出てくる。
    自分のことだけやればいいって最高だよね。

    • 12
    • 18/02/20 09:37:25

    すごく分かる。
    面倒だよね。旦那と行ってくれたら、どんなに楽かなって、いつも思うもん。笑

    • 3
    • 6
    • 焼き豆腐
    • 18/02/20 09:35:02

    羨ましいね
    温泉はゆっくり1人で入りたい
    うちは息子が夫で娘が私とだけどペチャクチャうるさくて寛げない

    • 5
    • 5
    • かまぼこ
    • 18/02/20 09:35:02

    じゃあ、自分も男の子生めば良いじゃん。

    女しか生めないんだから仕方ないじゃん

    • 5
    • 18/02/20 09:34:39

    >>2
    わたしもー!
    昨日からスーパー銭湯言ったけど私どけ一人( >Д<;)

    • 3
    • 3
    • しらたき
    • 18/02/20 09:34:31

    ようは、ないものねだり

    • 3
    • 2
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/20 09:33:46

    私は寂しい。スーパー銭湯は旦那と子供だけで行ってもらう。私が行っても1人だし。
    娘がいる人が羨ましいよ。

    • 4
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ