金持ちの子供って甘やかされてる人が多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/11 20:49:11

    はい

    過保護
    過干渉

    • 0
    • 18/05/11 20:47:54

    はい

    結婚する時夫の年収が800万だったので
    それでやっていけるのかと心配されて
    なんだかんだと毎年100万ぐらい貰ってる

    • 0
    • 18/05/11 20:13:22

    はい

    私がそうです。

    • 0
    • 18/05/11 20:12:35

    はい

    そして甘え上手でもあった

    • 2
    • 18/05/11 20:12:02

    はい

    20歳の大学生にお年玉100万とかバカじゃねぇのと思った

    • 0
    • 18/05/11 20:10:42

    はい

    三田〇子のドラ息子を思い出しちゃった。

    • 0
    • 18/05/11 20:09:45

    はい

    試験前に携帯の新機種買い与えたり、海外旅行予約していたり、アイパッド与えたり…それで成績がそぐわないと。そりゃ当たり前だろ、結果出してないのに、御褒美先に与えてから努力する必要しなくなるでしょう。
    しかも、本人達は親の金なのに上から目線…。
    そういう子達って行儀がなってないんですよね…。

    • 0
    • 18/04/09 23:35:57

    はい

    でもその余裕がめちゃめちゃ羨ましかった

    • 0
    • 18/04/09 23:34:31

    はい

    太めの子が多かった

    • 2
    • 18/04/09 23:33:25

    はい

    結局そうなるかな。お金に苦労した事なく有難い。好きにさせてもらえた。結婚資金を二人で必死に貯めたけど、両家からそれより多いお祝い貰ったし。これから子供達に同じ事をしていきたい。

    • 0
    • 18/04/09 23:30:03

    はい

    そう思う

    • 0
    • 18/04/09 20:32:30

    はい

    旦那金持ちのボンボンだけど甘やかされまくり。羨ましいなぁ

    • 0
    • 18/04/09 20:29:49

    >>37
    それ妬みだよ。貧乏人の価値観と合わないと全部甘えになっちゃうの?アホらしい。

    • 2
    • 18/04/09 20:23:38

    >>45
    ただの僻みw

    • 2
    • 45
    • りーちゃんさん
    • 18/04/09 20:21:41

    私の友達の両親の2人は金持ちの人。特にそのうちの一人はお嬢様で私と同じ塾に行く時行くのが面倒くさいからという理由で行かないことがありました。欲しいものがあるとすぐにではないけど、必ず買ってもらえます。もう一人の子は3姉妹の真ん中の子です。その子のお姉ちゃんのおさがりがなんとブランドのメゾピアノなんです!でも、その子は全然似合っていません!

    • 0
    • 44
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/19 10:08:07

    いいえ

    お金持ちの子供だからこその大変さもあるんじゃないかな。食事のマナーだったり、言葉遣いだったり…私の周りの方々は特にお金には厳しいです。幼い時からお金の使い方をきちんと叩き込んでる感じです。

    • 1
    • 18/02/19 10:02:18

    いいえ

    お金は持っている方の家庭だったと思うけど、小学生の頃も周りの子が持っているかわいい文房具とか流行りのものでも必要じゃないからって買ってもらえることは無かったよ。今でもお金の使い方は、考えてから使ってる。食事の時も厳しかったし。いくらお金を持っていようが持っていないだろうが、親の考え方次第だよね。

    • 1
    • 42
    • さつま揚げ
    • 18/02/19 09:35:13

    いいえ

    お金持ちの子供は何でも欲しがらないよ。
    しっかりしているからね。
    貧乏な人程与えたお金を直ぐに浪費する子供が多いよ。安物買いの銭失いね。

    • 6
    • 18/02/19 09:19:34

    >>37
    海外旅行や外食って甘やかしなの?
    普通の家族行事じゃない?

    • 4
    • 40
    • おでんはおやつ
    • 18/02/19 09:07:32

    はい

    私がそう
    しかも末っ子
    いつも周りに頼る

    • 1
    • 18/02/19 09:06:30

    はい

    末っ子が最強

    • 1
    • 18/02/19 09:02:56

    はい

    在日パチ屋の金持ち息子は甘やかされてた。
    だから勘違いが凄いし、お国柄か男尊女卑的な考えも凄い

    • 1
    • 37
    • シューマイ
    • 18/02/19 08:44:33

    はい

    尋常じゃない金の使い方してる
    海外旅行や毎週休みは外食当たり前
    服もなんでもたくさん持ってる
    自分で働いたら同じように出来ないだろうな
    でも親がお金くれるんだろうな

    • 1
    • 18/02/19 08:40:04

    はい

    自分がそうだった。
    旦那もそう。
    我が子たちもそう。

    • 0
    • 35
    • 静岡おでん
    • 18/02/19 08:30:46

    いいえ

    本当の金持ちはしっかりしつけされてて、
    余裕を感じる。
    共働きで寂しいだろうからと、色々買ってもらったり、
    ご飯買うのにお金持たされてる子供は、
    ろくでもない人間になりそう。

    • 5
    • 34
    • ソーセージ
    • 18/02/19 08:24:37

    はい

    甘やかされているというか、お金で解決されてる感じ?
    欲しいおもちゃがあれば譲り合うわけではなく、すぐ買ってもらってたり。
    お友だちとお祭りに行く時も他の子が持ち金で何を買おうか悩んでいる中、片っ端から買ってたり。
    うちに来てもお菓子やら玩具にケチつけるの。
    ↑この子は群を抜いてわがままに育てられただけだろうけど

    • 3
    • 33
    • もめん豆腐
    • 18/02/19 08:20:17

    はい

    中学の時に団体戦で県大行くのに
    メンバーじゃない子の親が顧問とコーチに

    お金ならいくらでも払います○○ちゃんを行かせて下さい!お願いします!
    ってコートに来たことならある

    その子は親に県大行きたいなーって話たらこうなったって言ってた

    • 2
    • 18/02/19 08:12:21

    はい

    そういうイメージはある。
    真っ先にドラえもんのスネ夫が浮かんだよ笑

    学生時代私の周りにもお嬢様いたけど、まぁ世間知らずだったなぁ、発言と行動がおかしすぎて友達っていう友達いなくてお金で釣ってる感じだった。親の次第だろうね。

    • 5
    • 18/02/19 08:09:00

    はい

    金持ちっていうか、お金がないのに浪費ばかりするママ友は子供甘やかし過ぎてて引くくらい。
    夜更かししたり嫌な授業があって子供が学校休みたいと言えば休ませて遊びに行ってる。
    欲しいもの買い与えて外食ばかりで子供は好きなものをちょっとしか食べないから体が弱い。
    一人っ子で仕事で寂しい思いさせてるからが口癖。

    • 1
    • 30
    • 富山おでん
    • 18/02/19 08:06:43

    >>29
    ファッション感覚ってことか
    ありがと。

    • 1
    • 18/02/19 08:03:27

    >>28
    服装に合わせて着替えるだけだよ。
    靴もそれくらい持ってる。

    • 0
    • 28
    • 富山おでん
    • 18/02/19 08:01:05

    >>25
    何にそんなメガネ使うのか知りたい2、3個ならある人多いだろうけど。

    • 3
    • 27
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/19 08:00:30

    いいえ

    お金持ちってどのくらいのお金持ち?
    本当のお金持ちって子供の頃から礼儀作法はもちろん、食べ方も綺麗だよ
    その辺は厳しく躾けられているのだなと思ったことがある

    • 6
    • 26
    • 富山おでん
    • 18/02/19 07:59:33

    はい

    私のうちパパが社長なのお金持ちなんだよー
    とか言ってるやついたなーw
    毎年外国3回以上行ってるみたいだけど、手癖悪くてペンとかストラップとか色んなもの盗んで自慢してたわ。自分でも一人っ子だし親もお金持ってて私に甘いんだよねーって言ってたよw
    未だに独身で実家暮らしの27才

    • 5
    • 18/02/19 07:56:00

    >>23
    生活水準の違いってこう言うことだよ

    • 1
    • 24
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/19 07:54:21

    はい

    物だけではないよね。
    子どもの意見尊重してくれる。
    あれだめこれだめって真っ先に言わないし、余裕がある。

    • 2
    • 18/02/19 07:51:38

    >>19
    批判っていうよりメガネをそんな沢山持ってる人を見たことないからビックリした

    • 3
    • 18/02/19 07:34:26

    いいえ

    金持ちかどうかではなくて、低学年ぐらいから言うなりにお小遣いを渡したりしてる家庭は甘やかされていると思う

    • 1
    • 18/02/19 07:30:57

    そういう人も居るかもだけど
    金持ちの子供=天真爛漫ってイメージがある

    親の愛情いっぱいで苦労知らず

    • 6
    • 20
    • 金沢おでん
    • 18/02/19 07:28:07

    はい

    一般庶民より良い生活させてもらってるのに、それが当たり前すぎてわかってない近所の18才。高校中退して、実家にお世話になってるのに働きもせず、親にかなり偉そうにしてる。この前なんて親に「俺はお前らに何もしてもらってない」とかほざいたらしい。今まで甘やかしすぎたとそこの親が言ってた。

    • 4
    • 18/02/19 07:27:33

    いいえ

    なんでも持ってる=甘やかしって人多すぎ。
    そんな家庭はそれが普通なんだよ。
    メガネを2~30個持ってる様な親の子は大抵何でも持ってる。

    このメガネの数だけでも批判的する人ここには居るんじゃない?(笑)

    • 3
    • 18
    • こんにゃく
    • 18/02/19 07:25:09

    はい

    金持ちの子供、お金には困ってないのに同級生の物盗んでたよ。

    • 4
    • 18/02/19 07:23:33

    はい

    何でも欲しいもの買い与えられてる。
    『うちのお母さん怒らないから』って好き放題してたらしい。
    でも余裕があるのか、落ち着いてる。

    • 3
    • 16
    • 姫路おでん
    • 18/02/19 07:23:30

    いいえ

    金持ち関係ないよ。
    親が子供に求めるものが高いか低いかじゃない?

    • 1
    • 15
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/19 07:22:13

    はい

    まぁそれは仕方ないんじゃない?
    お金があるんだから、それなりに恵まれた環境になるのは当たり前だし。
    お金あるのにド貧乏の生活する必要もないじゃん(笑)
    物だけじゃなく教育にもお金使えるから甘やかされてるというより恵まれてると思ってるよ。

    • 5
    • 14
    • 富山おでん
    • 18/02/19 07:19:57

    はい

    でも、悪いことじゃないと思う。
    私の周りで該当する方大人でもお子さんでも許容範囲広いもん。
    自分が許されてきただけに他人に対しても寛容で目くじらたてないよ。

    • 5
    • 18/02/19 07:09:28

    主は貧乏って事なの?
    どうなの?
    貧乏な子は厳しく育てられるの?
    主目線では貧乏な程立派な人間に育つんだね~

    • 1
    • 12
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/19 07:05:20

    いいえ

    放置子と違ってきちんと躾けられてるよ

    • 5
    • 18/02/19 06:38:53

    はい

    確かに!叱られたとか、欲しいものは我慢したことが無さそうだし。

    • 3
    • 18/02/19 06:36:53

    はい

    旦那がそうですよ。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ