スマホの容量不足で…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/18 17:19:29

    機種は?

    • 0
    • 15
    • おでんは主食
    • 18/02/18 16:42:59

    >>14
    iPhoneだと容量どれにするか聞かれるけど、Androidだと聞かれないので自分で確認した方がいいと思います。今回16GBしかなくて不便だったことを伝えたりとかしてね(^^)

    • 0
    • 14
    • おでんはおやつ
    • 18/02/18 16:38:18

    皆さんありがとうございます。
    SDカードも利用したりいらないアプリは消したりと頑張ってますが、いよいよ厳しくなってきてしまったので…
    あと数ヵ月したら購入してちょうど2年が経つので、やはり機種変してもっと容量がある機種にしようかなと思います。

    • 0
    • 13
    • おでんは主食
    • 18/02/18 16:32:45

    >>9
    16GBしかないみたいだから少ないよね。もう2年以上前の機種だし、機種変更してはいかがでしょうか?

    • 0
    • 12
    • だし巻き玉子
    • 18/02/18 16:28:08

    容量なら増えないよ

    • 2
    • 18/02/18 16:26:43

    iPhoneならアップデートすると増えるよ
    アップルが予約分で容量持って行ってるからね

    • 0
    • 18/02/18 16:21:50

    iPhoneじゃないならSDカード買えばいいんじゃない?
    ショップで増やすのは出来ないと思うよ。
    月々100円ちょっとで結構容量増えますよ。

    • 1
    • 9
    • おでんはおやつ
    • 18/02/18 16:18:17

    SO-04Gです。
    購入した時の記憶は全くなく…少な目の容量を選んでしまったってことですかね…
    DOCOMOショップに直接行けば、今からでも容量を増やすことができますか?月々お金を払うことになってしまうのでしょうか?

    • 0
    • 18/02/18 16:12:03

    なんの機種?

    • 0
    • 7
    • 焼き豆腐
    • 18/02/18 16:12:02

    >>3
    機種は同じでも、内部ストレージが違うんだと思う。

    • 0
    • 18/02/18 16:02:04

    >>3
    機種が同じでも契約によって違うよ。
    買うときにどの容量にするか決めなかった?

    • 0
    • 18/02/18 15:43:29

    買う時に容量選ぶと思うんだけどどうするか聞かれなかった?

    • 0
    • 18/02/18 15:41:18

    お金払えば増えるよね?
    月々払うみたいだけど。

    • 0
    • 3
    • おでんはおやつ
    • 18/02/18 15:17:21

    やっぱりないですか…。
    ママ友が、私と全く同じ機種を使っていてバージョンが私よりも1つ上っぽいのですが、容量が私よりも多いのです。それがどういうことなのかよく分からなくて…。機種が全く同じなら、当然容量も同じですよね?

    • 0
    • 2
    • 鶏つみれ
    • 18/02/18 15:09:46

    普通に考えてそれは無いだろ

    • 0
    • 1
    • 焼き豆腐
    • 18/02/18 15:09:38

    増えないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ