【平昌五輪】羽生&宇野 表彰式直後のインタビュー全文【フィギュアスケート】

  • ニュース全般
  • かまぼこ
  • 18/02/18 13:09:49

羽生&宇野 表彰式直後のインタビュー全文

http://www.nhk.or.jp/sports-story/detail/20180217_2375.html

祝!ピョンチャンオリンピック フィギュアスケート男子シングル 金メダルの羽生結弦選手と銀メダルの宇野昌磨選手の勝利インタビューです。

>>1 羽生結弦
>>2 宇野昌磨

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/09 18:29:15

    >>20

    宇野君本人が実感もないし何とも思わないって言ってましたから
    嬉しくも何ともなかったのかと…
    羽生選手も自分が宇野君と同じ年齢の頃は…ってフォローしてくれてましたよね

    • 0
    • 18/02/19 16:26:47

    宇野昌磨って生意気だね

    • 2
    • 18/02/19 15:36:00

    【フィギュア界のプリンス】宇野昌磨選手 12才の時の自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=324

    • 0
    • 18/02/19 09:21:15

    >>21羽生くんも宇野選手は緊張しないで自然体で大会に出られるのが羨ましいってインタビューで言ってた。
    宇野くんは緊張すると実力が出せないタイプらしい。

    • 2
    • 18/02/19 09:17:20

    >>10
    私も宇野選手は天然で天才なんだな~って納得したよ

    羽生選手と共に今後の活躍に期待したい!

    • 5
    • 20
    • だし巻き玉子
    • 18/02/19 09:10:24

    全然嬉しそうに見えないんだけど。
    金の羽生くんの影に隠れちゃうかならかな

    • 1
    • 18/02/19 07:27:30

    羽生くん続けてくれるなら嬉しいな

    • 6
    • 18
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/19 07:19:01

    >>10
    世界の大舞台で失敗して笑えるって
    相当、肝が座ってるか、無神経かどっちかだよ どっちにしても嫌いだわ

    • 7
    • 17
    • さつま揚げ
    • 18/02/19 07:16:08

    >>15
    怪我で出られない試合が多かったから、気持ちが変わったのでは?

    • 3
    • 18/02/19 07:15:34

    宇野くんて羽生くんのこと好きじゃなさそう

    • 8
    • 15
    • 静岡おでん
    • 18/02/19 07:11:11

    >>13
    平昌五輪後23歳で引退の意向を本人が発表してますよ。ママスタの古トピニュースにも探せばいくつかあります。雑誌だけで言った訳ではありません。

    • 3
    • 14
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/19 07:04:32

    宇野くん…なんか苦手。

    • 12
    • 13
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/19 07:03:16

    >>12
    ソチ後、雑誌のインタビューかなんかで本人が平昌で引退するって言ってたよ。

    • 3
    • 18/02/19 07:00:43

    >>8
    元々引退するとは言ってないよ

    • 1
    • 18/02/19 06:57:08

    銀メダルとったのに、オリンピックに特別な思いがないとか、なんか感じ悪い…

    • 18
    • 18/02/19 06:39:25

    宇野くん1つ目のジャンプ失敗したあと笑ってたよね(笑)
    今までそんな興味なかったけど天然キャラで面白いって思った。

    • 6
    • 9
    • おでんはつまみ
    • 18/02/19 06:28:30

    宇野くんの正直?過ぎる発言が好きだわ~
    イメージ変わった
    羽生くんより宇野くんファンになりました

    • 11
    • 18/02/18 14:31:14

    >>7
    え?引退しないんだ
    ハーフハーフじゃなく固い決意で23歳で引退する!みたいなこと言ってたから、もう次にやりたい事なんかもシッカリ決めてるのかと思ってた

    • 1
    • 7
    • こんにゃく
    • 18/02/18 13:43:16

    >>6
    まだ引退なんかしませんよ

    • 1
    • 6
    • だし巻き玉子
    • 18/02/18 13:38:38

    2人とも本当におめでとう!
    羽生くんはこれで引退かな

    • 1
    • 5
    • 小田原おでん
    • 18/02/18 13:30:02
    • 0
    • 4
    • ソーセージ
    • 18/02/18 13:21:37

    わざわざ

    • 2
    • 3
    • ほたて串
    • 18/02/18 13:14:55

    ご苦労

    • 2
    • 2
    • かまぼこ
    • 18/02/18 13:11:43

    ■"失敗して笑えてきた" 宇野昌磨選手

    Q攻める宇野選手らしさというのが存分に感じる演技だったんですけどもご自身ではどういう風に振り返りますか?

    そうですね、1個目のジャンプを失敗しても焦らず次のジャンプちゃんと跳ぶことができましたし、最後まで練習してきたことを十分に出せたんじゃないかなと思います。


    Qオリンピックの舞台でしかも最終滑走、きのうのショートは気持ちが高ぶってしまったという風に話していました。きょうはどうだったんですか?

    きょうの出だしの滑り出しは、全然滑っていないという感触で、なのでできない可能性のほうが高いなとは思っていたんですけども、練習してきたことが、どんな状態でも跳ぶという練習をしてきたことがこの試合につながったんじゃないかと思います。


    Q迎えた状況というのはわかっていましたか?どういう形で今、自分が最終滑走になっているかというのは…

    僕はもう全部見ていたので、自分がどのような演技をしたらどの位置に行くかというのは大体わかっていて、もし1位になるとしたら、僕がもし完璧な、本当に完璧な演技をしたら点数的に1位になれる点数だったんですけども。1個目のループを失敗した時点で、ちょっともう笑えてきました。


    Qそこまで冷静だったんですか?

    そうですね、1個目の失敗をした時点で、あぁもう頑張ろうって思って焦ることはなく、笑いがこみ上げてきました。


    Q初めて立った4年に1度のオリンピックの舞台、改めてこの後、表彰式もありますけどどんな気持ちですか?

    この後、表彰式?


    Qセレモニーが夜あります

    でもそんなになんか特別な思いはやっぱりなかったですね、最後まで。


    Q最高の勝負、ありがとうございました。

    ありがとうございました。


    >>2 羽生結弦インタビュー

    • 0
    • 1
    • かまぼこ
    • 18/02/18 13:10:41

    ■"右足に感謝" 羽生結弦選手

    Q おめでとうございます。

    ありがとうございます。


    Qどんな気持ちですか、聞かせてください。

    とにかく本当にもうたくさんの方々がサポートしてくださって。なんとかこうやって、まず滑ることができたんで。この会場で滑ることができて、ホっとしているのと。

    あとは本当に自分がやりきれたなと思うくらいの演技ができたことがまず、よかったんじゃないかなと思います。


    Q演技直後の「わっ」とほえた、あそこにいろんなものが凝縮されているようにみえましたが?

    とにかく右足が頑張ってくれたなと思いましたし、けがのことについてでも、もちろんけがのせいで練習できなかったところとか、そういうところも含めていろいろたくさんの方に心配かけたと思います。そういった意味でいままで以上の応援があったと思いますし、そういうサポートがあったと思うので、そういうものに本当に恵まれていたなと思います。



    Q直後に右足触っていましたよね、あれは痛みですか?

    いや、感謝です。感謝の気持ちだけです。


    Qこの姿っていうのはピョンチャン入る前は自分の中でどれだけイメージできていたのか。怖さ、不安とか戦っていたんじゃないですか?

    まず(演技)構成が定かじゃなくて、構成どうですかとずっと質問されていたんですけど。自分自身もなんかどういう風にしたらいいのか、ベストなのか分からなくていろいろと悩んでいたんですけど、だからこそフリーのほうはイメージしづらかったところもあって、ただこうやって最終的に集中して跳びたかったジャンプは跳べているので、とにかくよかったと思います。


    Qルッツよくこらえましたよね

    もう右足に感謝しかないです、はい。


    Qこれでまたこれからの4年間、またオリンピックチャンピオンになります。思いとみなさんにもぜひメッセージ伝えていただきますか?

    そうですね、本当にここまで来るのにたくさんの方々に支えられながら生きてきました。本当にスケートだけじゃなくて、こうやって羽生結弦としてたくさんの方々に育てていただいたことを本当に感謝します。ありがとうごいます。


    Q本当におめでとうございます。

    ありがとうございました。


    >>2 宇野昌磨インタビュー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ