塾の月謝いくらですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/24 21:39:23

    個別、90分週二回、25000円くらい
    夏冬は、90分×2400円くらいだったかな?夏はテキスト代が忘れましたがいりました。あと、年間の何費か忘れましたか一万円いります。夏冬は、時間、日数は選べるので人によって違います。

    • 0
    • 18/02/24 00:27:53

    ほぼ個別みたいな塾。50代の元教師の方が教えてる塾。
    勉強だけじゃなく将来の話とか礼儀とか色々学んでくる
    人が少ない。先生があまり入れない。
    偶然入れてくれた、ありがたい。
    うちの学年の上位五位まではそこの塾。
    中学校からは入れない(小学生から)
    数英で7500円
    一教科追加で4500円プラス。
    49点だった数学が、入ってからのテストの数学学年一番だったって。

    • 1
    • 9
    • 味噌だれください
    • 18/02/23 09:36:18

    集団で、国算英週2で、多分平均月5万位。各季節の講習や、教材費とか含めて、平均に割れば。
    個別はもっとずっと高いだろうから、厳しいな。
    もっと高いかもしれないけど、知りたくなくて計算してない(笑)

    • 0
    • 8
    • おでんはおやつ
    • 18/02/19 14:38:45

    個別指導で二科目で月6万円。
    夏 約15万円
    冬 約8万円
    4月から受験生だから今年はもう少しあがる。頭の悪い子だと本当大変。

    • 0
    • 7
    • 味噌だれください
    • 18/02/19 13:59:40

    指導料とかとられる。
    月謝に他に。いろいろ項目つけてとられてるような気がする。
    みんなのとこないの?

    • 0
    • 6
    • なると巻
    • 18/02/19 10:48:42

    中1 集団  5教科週4 3万7千円  季節講習4万円
    テキスト代、3か月おきの三者面談、習熟度テスト、保護者懇談会も含めてなので値段の割には安い方だと思います。

    • 1
    • 18/02/18 23:32:52

    季節講習7万くらい
    普段は3万5千円(集団、週3、中2)

    • 1
    • 4
    • しらたき
    • 18/02/18 22:01:11

    25000円だけど、
    大阪市は塾代助成金が一万出るので15000円、
    助かります。

    • 1
    • 18/02/18 19:20:38

    塾にもよるし、集団個別でも全然違うよね

    • 0
    • 2
    • 沖縄おでん
    • 18/02/18 17:23:45

    学年で全然違うよね

    • 0
    • 1
    • こんにゃく
    • 18/02/18 16:35:44

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ