嫌になった

  • 乳児・幼児
  • ごぼう巻
  • 18/02/18 00:25:43

3歳半の娘がいます。
今日ピアノ教室でのグループ練習があり

生徒がそれぞれ自分の名前を言う場面があり
娘が名前の「こ」の発音が出来ず
皆の前で 何で「こ」が言えないの?
おかしいなーと何度も言われて
今にも泣きそうなのを我慢していました。

それを見て 皆の前で言う事を止めて欲しい
と話そうと思うのですが
皆さんならどうしますか?

ピアノの先生からは以前より「こ」の発音を言えない事を言われていて家で練習したり
言葉の教室など問い合わせをしたのですが
住んでいる地域では小学校からしか通えなく
私もどうしていいのか困っている状態です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 豚なんこつ
    • 18/02/22 13:35:06

    ありえない、可哀想。3歳半が人前できれいな発音で話してる方がおかしいわ。元幼稚園教諭だけどそこがかわいらしい時期だから大切にしてね。あんまり指摘すると話せなくなる事もあるよ。
    ピアノの先生もあたりはずれがあるし、私はグループよりも個人指導の方が上達すると感じています。

    • 4
    • 18/02/18 18:39:12

    コメントありがとうございます。

    そうですね。
    一度先生に話してみて その対応で考えてみようと思います。

    • 0
    • 9
    • もち入り巾着
    • 18/02/18 15:33:47

    意地悪だね
    ピアニストにしたいんじゃないなら小さい頃は音楽の経歴より小さい子をどれくらい知ってるかを重視するのがいいよ
    うちの子の先生は元幼稚園の先生だよ

    • 3
    • 8
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/18 14:02:09

    ストレスで吃音になったら可哀想だよ
    辞めさせた方が良いと思う

    • 6
    • 7
    • ごぼう巻
    • 18/02/18 13:49:26

    コメントありがとうございます。

    言えるようになりますよね?
    ちょこちょこ言われるので
    私も不安になってしまって。

    辞める事も考えてみます!!

    • 0
    • 6
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/18 10:39:49

    はぁ!?
    そんなの後1年も経たんうちに言えるようになるわ!
    そんなことで娘さんを泣かすようなことする所なんて辞めてしまえ!

    • 7
    • 5
    • つくね串
    • 18/02/18 10:01:50

    それはひどい。私なら辞める。

    • 3
    • 4
    • ごぼう巻
    • 18/02/18 08:08:20

    コメントありがとうございます☆

    やっぱり悪意ありますよね…。
    私も昔習っていた先生なので
    言おうか凄く悩んだんですが
    話してみようと思います。

    • 0
    • 18/02/18 03:21:05

    即座に先生に言ってやめさせるべき。
    そんな無理やり「こ」をきちんと言わそうとするなんて酷過ぎるし、子供がストレスやプレッシャーで喋らなくなったら大変だよ。
    悪意があるとしか思えない。
    私ならそこの教室自体やめると思う。

    • 4
    • 2
    • ごぼう巻
    • 18/02/18 00:34:40

    コメントありがとうございます☆
    個人の所なんです。
    発表会があり 今日がたまたまグループレッスンの日だったんです。

    やっぱり酷いですよね…。

    • 1
    • 1
    • おでんはつまみ
    • 18/02/18 00:32:06

    酷すぎ。そんな人として最低な人に教えて欲しくないから教室変える。個人のとこ行けば?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ