あと2日でパートを辞めますが嫌がらせを受けています

  • 働くママ
  • ちくわ
  • bKuMge5GOo
  • 18/02/16 23:32:28

あと2日で終わりなんですが‥
今まで一緒に楽しく笑って仕事していた人から、退職するとわかってから少しずつ少しずつ、嫌がらせを受けるようになりました。
退職日が近づくほどに酷くなり、今では業務上必要な連絡も「はぁー??」とか言われる始末。皆で連携する必要のある仕事なのですが、誰かのミスで私の業務に支障が出て、翌日出勤の人にも支障が出たんですが、まぁこれ見よがしに、「はぁ?!?なんでやってないの!?!」と怒鳴られ詰め寄ってきました。昨日の方がこうだったのね、私もわからなかったわーあらごめんなさいねーと流しましたが‥まぁそれはそれは酷い態度をされました。

気分悪いったらありゃしない。
けど、後少し後少しと無反応を貫いています。

でも最後になにか仕返ししてやりたくなってきました。

製造系なのでデータをどうのこうのするというのも出来ず‥

唯一考えているのは、最後にありがとうーと居る方に声をかけるつもりですが、その人は素通りしてやろうかと。

大人気ないでしょうか。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • ライオン
    • 7QfHHRMrcY
    • 18/03/04 17:55:40

    辞める事言った!
    まだもうちょっとあるけど、言ってスッキリした。みんなに知れ渡るのはいつかしら。
    深く追求されませんように。

    • 4
    • 45
    • チャボ
    • ByJAT3f2z5
    • 18/03/03 21:35:12

    >>38
    おつかれさま。大変だったね。
    私も、ものすごく嫌な職場で働いててもう1年半前くらいに辞めたんだけど、今だに夢に出てくるよw
    辞めたはずなのに辞めれてなくて、また出勤しなきゃいけないっていう夢。絶対やだ、なんで?って思いながら目覚めて、もう行かなくていいってものすごい幸せを感じるのw

    • 3
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • もち入り巾着
    • WQhd0ttw7y
    • 18/03/01 05:46:06
    • 1
    • 42
    • かまぼこ
    • yU9W5k/Evb
    • 18/02/25 22:18:31

    主さん、お疲れ様でした!
    大人に対応、グッジョブ!^_^

    • 3
    • 41
    • はま
    • vxovATHKoz
    • 18/02/25 19:29:55

    >>39
    子供だと思って無視で最後まで頑張れば大丈夫。

    • 4
    • 40
    • ちくわ
    • bKuMge5GOo
    • 18/02/22 16:21:13

    >>39
    ありがとうございます。私は本当に清々してます。がんばってくださいm(_ _)m

    • 7
    • 39
    • つくね串
    • 7QfHHRMrcY
    • 18/02/22 14:08:33

    私もそろそろ辞める事言おうと思ってます。
    辞めるからとイジメられたら怖いな。
    主さんお疲れ様でした。

    • 4
    • 38
    • ちくわ
    • bKuMge5GOo
    • 18/02/21 10:41:06

    みなさん、最後までありがとうございました。

    最後の日はとても忙しく、彼女も勝手にイライラしていて口調もまるでチンピラで、不愉快きわまりなかったです。

    彼女が一旦職場を出て戻ってくるのと、私が周りに挨拶して帰るのとが重なり、軽く挨拶しました。ありがとうございましたと、軽く頭を下げました。そしたら彼女「あらもーいやだわーもーまた遊びにおいでー」だって。

    人としてバカなんですかね?まるで自分が嫌がらせしていたなんて微塵も思っていないような、自分が相手にどれほど不快感与えてるか、わかっていない様子に見えました。

    ものすごく、人としてアホなんだと思いました。
    だから苛立ちも周りにぶちまけるし、翌日には忘れてるんじゃないでしょうか。あー馬鹿らしい。バカに塗る薬はない、でしたっけ??まさにあれ。ほんとに馬鹿らしい職場でした。

    やめてスッキリ。

    ありがとうございました。

    • 22
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • はんぺん
    • avYh86UqSU
    • 18/02/21 08:01:33

    結局、どんな最終日だったの?

    • 2
    • 35
    • 厚揚げ
    • bmIfNj0f9K
    • 18/02/20 23:23:15

    主さんは結局今日出勤したんですか?
    気になります(笑)

    • 2
    • 34
    • ちくわ
    • KYA//xd/m2
    • 18/02/20 22:25:49

    主さんお疲れ様でした!

    • 4
    • 33
    • こんにゃく
    • nWbZ6Np8Ua
    • 18/02/20 12:48:50

    最後に挨拶とかあるのなら
    「今までたいへんお世話になりました。最後は嫌がらせなどもうけましたが、残ったみさなんは仲良くやっていってくださいね、○○さん←(嫌がらせした本人)」って言う

    • 8
    • 32
    • がんもどき
    • kxcxgXO00t
    • 18/02/20 07:55:25

    >>31
    休むのは、社会人としてもナシだな~。今までの主さんの苦労や我慢が水の泡だよ!!

    • 7
    • 31
    • ちくわ
    • bKuMge5GOo
    • 18/02/19 23:45:57

    やっぱり、明日お休みするっていうのはタメですかね(^_^;)気持ちよくお仕事できた方とは今日挨拶できたし。明日は人手不足の日で、彼女と協力し合わなければならないポジションの担当になります‥

    協力なんて、胸糞悪い。
    いっそ休んでしまいたい。

    • 3
    • 30
    • ちくわ
    • bKuMge5GOo
    • 18/02/19 13:47:22

    明日お休みで、もう会えない方達とは、とっても気持ちよく終われました。

    今日、来月からのシフトを書く紙が貼り出してあって、そこには今までにはなかった注意書きがあり、「土日は一人しか休めません。重ならないようにしてください」と書いてありました。

    私は本当は、土日は一ヶ月に8-10日あるうちの2日間くらいなら仕事に出ますという条件で入社していました。でもみな大変だろうと思って、可能な時はできるだけ出勤していたんです。そのおかげで、嫌味を言う彼女も土日休めていた所があるんです。

    私がいなくなることによって、思ったように土日休めなくなる彼女。

    どなたかレスで書いておられた言葉をお借りすると「ざまあみろ」ですよね。

    自分が何か仕掛けなくとも、勝手に相手にはそれなりの罰が下ったようです。

    今日は、上司が珍しく来て作業に入ったので、彼女はそれはそれはおとなしかったです。まるで先生の前でだけ良い子ちゃんぶる小学生のように。だから今日は嫌がらせをされませんでした。

    明日はこうはいかないでしょう。人も少ないし。でもあっさりと、お世話になりましたー(^ ^)お疲れ様でしたー(^_^)と言ってやめます。

    • 12
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • にんじん
    • UymT5ve5LI
    • 18/02/19 07:59:49

    二度と合わないならその人はスルーでいいんじゃない?

    頑張れ!

    わたしは来月いっぱいまでだから先長いや

    • 4
    • 27
    • ちくわ
    • bKuMge5GOo
    • 18/02/19 07:19:12

    おはようございます。
    みなさん、ありがとうございます。

    土日休みだったので、今日行ってきます。
    今日と明日で終わりです。

    すごく行くのが嫌だけど、明日で終わり。
    耐えます(..)

    • 11
    • 26
    • 新潟雪国おでん
    • kxcxgXO00t
    • 18/02/18 20:09:24

    主さん、どうしたかな?

    • 0
    • 25
    • いか巻
    • rW1a3gRYe0
    • 18/02/17 15:12:03

    リナ風にざまあみろ
    って言って辞める

    • 3
    • 24
    • 青森生姜味噌おでん
    • WQhd0ttw7y
    • 18/02/17 14:28:25
    • 0
    • 23
    • 魚つみれ
    • CC9eqMOX91
    • 18/02/17 13:11:21

    嫌がらせすることばかり考えず直接なんか言ってやれば良いのに。
    一番薬になると思うなー

    • 1
    • 22
    • 北海道おでん
    • b7kKeXaWwn
    • 18/02/17 10:17:04

    同じ部署のパートさんが嫌がらせされてたみたいで、
    やっぱり主さんのようにやり返したいと思ってたようだけど最後の日、その嫌がらせしてたパートさんに対し『お世話になりました』って頭下げてるのを見かけたよ。
    そうしたら嫌がらせしてた人、スッゴい動揺してた(笑)
    『え、えっと…はい…』だって。
    その動揺っぷり面白かったな。
    大人な対応って最強だよ。

    • 13
    • 21
    • かまぼこ
    • kxcxgXO00t
    • 18/02/17 08:24:56

    その人にとって1番悔しいこと。
    嫌がらせにも何にも反応がないこと。
    相手にするだけ時間と労力の無駄だよ~。
    にこやかに、皆さん、お世話になりましたー(*´∇`*)って去っていく。

    すっごく腹が立つけどね。でも、大人の対応でがんばれー!!

    • 11
    • 20
    • 汁はちくわで吸う
    • bKuMge5GOo
    • 18/02/17 05:57:15

    >>19
    ありがとうございます。ついつい、まだ仕返ししたい思いがフツフツと‥

    でもやめておきます。ストップしてくださって本当に助かります。ありがとうございますm(_ _)m

    • 6
    • 19
    • 黒はんぺん
    • qp4PV+tvKW
    • 18/02/17 01:58:53

    >>18
    16です。
    主さん、そこは大人の対応をしよう。
    主さんの人格が下がっちゃうよ。

    • 6
    • 18
    • 汁はちくわで吸う
    • bKuMge5GOo
    • 18/02/17 01:37:40

    あ、また一つ思いついてしまった(^_^;)

    辞めた方、何人か今までもいらっしゃったのですが、みんなで食べてねーと菓子折りを持ってきてくれてました。

    彼女を除き、後の方たちは好きなのでお菓子は持って行きたいなと思ってます。

    退職日まで有給消化させてもらえるので、その間にお菓子持って行こうと思ってますが、彼女の居ない日に、その日の人数分だけ持って行こうかな?そしてまた別日に彼女の居ない日に、渡して居ない方に渡しに行こうかな?

    お菓子手渡すのなんて、嫌いな人にわざわざあげる必要ないですよね??

    • 9
    • 17
    • 汁はちくわで吸う
    • bKuMge5GOo
    • 18/02/17 01:30:55

    みなさん、ありがとうございました。

    腹がたつのには変わりありませんが、仕返ししようという気持ちは薄らぎました。
    普通に、いたって普通に退職しようと思います。

    あと2日。がんばります。

    • 7
    • 16
    • 黒はんぺん
    • qp4PV+tvKW
    • 18/02/17 01:18:35

    最後にガツンと仕返ししてやりたい!っていう気持ちも分からなくないよ。
    だけど、何もしないで普通に大人としての対応をして去って行くな。
    でもね、心の中で仕返ししとく。
    「ふんっ!ふざけんなよ!でもね?私はあんたと違って大人なのよ?あんたも少しは大人になりな笑」ってね。
    次はいい職場に出会えるといいね。頑張ってね。

    • 10
    • 15
    • 金沢おでん
    • hLRTYqgXB8
    • 18/02/17 00:45:01

    主さんが辞めていくのが寂しいから、逆に嫌がらせするんだと思って
    普通に去りましょう。

    • 7
    • 14
    • 汁はちくわで吸う
    • bKuMge5GOo
    • 18/02/17 00:32:06

    >>13
    でもそれって、相手にとって好都合なだけですよね?なんか悔しいなぁ

    • 0
    • 13
    • もち入り巾着
    • m2lJk1oUZf
    • 18/02/17 00:30:37

    同じように嫌がらせしたらダメ。
    最後は必要以上に愛想よくして辞める。

    • 7
    • 12
    • 汁はちくわで吸う
    • bKuMge5GOo
    • 18/02/17 00:12:54

    なんだかイライラしてるけど、更年期??
    くらい言ってもいいでしょうか

    • 2
    • 11
    • 汁はちくわで吸う
    • bKuMge5GOo
    • 18/02/17 00:09:32

    >>10
    負けそうです(TT)

    • 0
    • 10
    • 味噌だれください
    • K8Zo+ZIJqB
    • 18/02/17 00:07:37

    たった2回!
    お金!!
    負けるな!!!

    • 6
    • 9
    • 汁はちくわで吸う
    • bKuMge5GOo
    • 18/02/17 00:01:51

    嫌だー!あと2日だって、もう行きたくない(._.)最後の1日はちょうどシフトが入っている人数の少ない日で、また何か言われる格好の一日。こうやって書いて居るだけで、なぜか心臓がバクバクしてくる‥誰か助けて(._.)

    • 2
    • 8
    • ちくわ
    • bKuMge5GOo
    • 18/02/16 23:59:38

    子供の体調不良で彼女が先週3日間休んだのですが、私も最後の1日、それを理由に休もうかなぁ‥

    あと七日間は有給もらえたので、もし私用で1日休んだら、有給のうちの1日を出勤してくれと上司から頼まれたりするのかな‥

    • 0
    • 7
    • ちくわ
    • bKuMge5GOo
    • 18/02/16 23:49:13

    >>6
    少し前には、入りたての50過ぎのおばさんが、その方にキツイ言い方で指導されて、泣いて、売り場でわめいて、店中の噂の的になり、辞めて行きました‥

    • 0
    • 6
    • おでんは主食
    • K8Zo+ZIJqB
    • 18/02/16 23:46:56

    華麗にスルーしてかっこいい!
    そのままスマートに去りましょう!
    低レベルの人と同じ土俵にわざわざ立っちゃダメ。

    • 9
    • 5
    • ちくわ
    • bKuMge5GOo
    • 18/02/16 23:46:54

    >>4
    このモヤモヤは持ったまま退職でしょうか。泣き寝入りかぁ(..)

    • 0
    • 4
    • ちくわ
    • bKuMge5GOo
    • 18/02/16 23:45:20

    >>2
    ですよね。でもやろうかなと思うくらい、顔も見たくない声も聞きたくないくらい不愉快です。

    • 0
    • 3
    • ちくわ
    • bKuMge5GOo
    • 18/02/16 23:44:23

    >>1
    元ヤンキーのママらしく、同棲中の男が彼女の給料のことで職場に脅し?の電話してきたり、職場の駐車場でその男が彼女を待っている時に店の人がジーッとその車を見ていたら「なに見とんじゃ!ワレー!しばくぞコラァ!」とか言うてくる輩らしいので、恨みつらみを持たれるような関わりは怖いです。

    • 0
    • 2
    • 静岡おでん
    • UxvoVlFiPO
    • 18/02/16 23:41:22

    うん。大人気ない。

    • 2
    • 1
    • 鶏つみれ
    • /yw3Cbl+r4
    • 18/02/16 23:41:07

    直接言ってみたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ