遊ばれてる?って疑ってしまう私は性格悪い?

  • 小学生
  • しゅうまい揚げ
  • 18/02/15 23:57:14

たまにお茶したりする仲のママ友。
相談などもしていました。
私は他のママとあまり交流がないのでアドバイスもらって、そんなもんかな。とかそんな感じでいいんだ!など信じて実行するも結果はあまり良くない事に。
そんな事が何度かあり ひょっとしてわざと変なアドバイスしてるのかな なんて考えがよぎるようになってしまいました。
もちろんアドバイスを受けても最終的に決めたのは自分だから間違えた選択をしたのは私。
でも他のママとうまく付き合っている様子を見るとわざと変なアドバイスをして遊ばれているのかしら。なんて考えちゃって。
私、性格悪いかな。
疑っちゃって素直に言葉を受け取れなくなってしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 黒はんぺん
    • 18/02/16 13:39:18

    >>11
    今回のママ友ではないのですが そういう方いました。
    心配しているフリして楽しんでいるのバレバレな方でした。

    • 1
    • 14
    • 黒はんぺん
    • 18/02/16 11:04:28

    >>10
    お互いの思う 良い結果 が違うって事でしょうか。

    • 0
    • 13
    • 黒はんぺん
    • 18/02/16 11:03:07

    >>9
    フレネミー?
    調べてみます。

    • 0
    • 12
    • 姫路おでん
    • 18/02/16 10:52:21

    主が考えずに実行するからじゃないかな。

    アドバイスがその通りだ!って思うならそのままで良いけど、ここは良いけどここは本当にそれで良いの?って事は考えたり他の人にも意見を聞いて変えないとだと思う。

    それを怠ったなら自分の失敗だと思わなきゃじゃないかな。

    皆性格も立ち位置も違うから鵜呑みにしすぎたら上手くいかないと思うよ。

    たまにお茶するぐらいの仲なら社交辞令な部分もあるだろうから主にとって耳障りの良い返しをしてる事もあると思う。

    • 1
    • 11
    • 金沢おでん
    • 18/02/16 09:40:01

    相談したら事を大きくさせようとする人いるよね。すぐ実行しないでよく考えた方がいいよ。

    • 2
    • 10
    • 糸こんにゃく
    • 18/02/16 09:00:24

    キャラクターが違うんじゃない?

    • 0
    • 9
    • もめん豆腐
    • 18/02/16 08:55:19

    フレネミーかも

    • 1
    • 8
    • 黒はんぺん
    • 18/02/16 08:03:50

    >>6
    そうですね。
    群れるのがあまり好きではなく他の情報が入ってこないので知らないだけかもしれません。

    • 0
    • 7
    • 黒はんぺん
    • 18/02/16 07:53:05

    >>3
    そうなのかもしれないですね。
    お互い相談し合ったりしていたので信頼し過ぎたのかも。

    • 0
    • 18/02/16 07:52:42

    そのママ友も他のママ達とうまくいっているように見えるだけで実際は分からないよ~
    嫌われてるけど知り合いがたくさんいるって人は多いし。

    • 3
    • 5
    • 黒はんぺん
    • 18/02/16 07:51:53

    >>2
    そうですよね。
    でも身バレが怖くて。
    ざっくり書こうと思ったけど文が思いつかない。

    • 0
    • 4
    • 黒はんぺん
    • 18/02/16 07:49:56

    >>1
    子供関連の事です。
    その人が見たら絶対にわかるから書けない。

    • 0
    • 18/02/16 02:03:31

    要は合わないのかもね。

    • 1
    • 18/02/16 01:59:41

    その相談内容とやらが分からないと、なんとも言えないかも。

    • 0
    • 18/02/16 00:11:13

    例えばどんな相談して何てアドバイスがもらえるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ