無気力な日、切り替え方は?

  • 乳児・幼児
  • あんず
  • LuxqVT2EKq
  • 18/02/15 11:01:10

20代主婦です、一歳10ヶ月の娘がいます。
昨夜、くだらないことで主人と喧嘩をしてしまいました。
朝はお互い言い過ぎた点は謝りいつものようにしたのですが、目も泣き腫らして外に出られない顔だし生理で体調は悪いし今日はいけないことですが娘とパジャマでのんびりしよう、明日から週末に向けて笑顔で頑張ろうと思ったら娘が散歩!と言い出し……。

支度もすぐできないし困って、ベランダでボールを出して遊んで終わりにしてしまいました……。

自宅で仕事をしてるのですがそれもなんだかうまくいかず、全てが悪い感じで無気力でぼんやり娘の相手しつつスマホ見てしまってます。

こんな日って他のお母さんもあるのかな、朝から気持ちよく娘と出かければよかったかな、とモヤモヤしてまた落ち込んでしまいました。最近、どうしても育児に行き詰まったりモヤモヤすると赤ちゃんからいけるスーパー銭湯に行って気分転換をしていたのですが生理だからそれも無理で。一人遊びさせちゃってる、早く動かなきゃ、でも家事もしなきゃとぐるぐるしてしまい全然だめです。気持ちの切り替え方のアドバイスをください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • かな
    • PS7029fbe0
    • 18/02/15 22:53:31

    そんな日もあるよ!なにもかもうまくいかない、やる気のない日は、とことん、なにもしない!

    危なくないようにして、一人で遊ばせててもいいと思う。

    そんな日は、夜ご飯は、出前か、カップラーメンにしたりして(子供は納豆ご飯)、自分を甘やかして、家事ができる日にちゃんとしたらいいと思います‼

    • 1
    • 10
    • トマト
    • nFEF3wqX+h
    • 18/02/15 14:59:11

    うちなんて冬の間は毎日のように一人遊びさせちゃってるよ~!
    寒いからと言い訳…
    今日は暖かいのでちょこっと家の前の公園は行って達成感!
    育児関係だとどうしても罪悪感生まれがちだけど、私の場合、家事に関しては全然w
    やる気でなければサボる!!

    • 1
    • 9
    • 焼き豆腐
    • xwu5a+oTZp
    • 18/02/15 14:22:36

    ダラダラ過ごす日もたまには必要。
    別に1日家事しないくらいで誰も困らないよ。
    明日頑張ろ!!

    • 5
    • 8
    • 匿名
    • 5MQK71n2zI
    • 18/02/15 14:21:29

    私もそんなときはのんびりしてます。たまにはいいですよね。

    • 4
    • 7
    • あんず
    • LuxqVT2EKq
    • 18/02/15 14:19:50

    皆さまレスありがとうございました!

    娘も昼寝して家のことも少し落ち着き今日はのんびりしようって気にもなれました。
    みんなそういう日があるって行っていただき安心しました。
    ありがとうございました!

    • 3
    • 6
    • ごぼう巻
    • g66lpA3mAJ
    • 18/02/15 12:55:22

    いいじゃん別に。女の子産めただけで楽しいでしょ?

    • 0
    • 5
    • おでんは主食
    • qkXjQTak/P
    • 18/02/15 11:39:53

    お子さん大変な時期におうちでお仕事もされていて、偉いね。
    誰にでもあるよ!そういう日。
    私なんて、専業だけど、数ヶ月に一度くらい無気力な日は最低限のことだけしてあとは、横になりながら子どもたちと遊ぶ日あるわ。
    お母さんしんどいから今日は横になるわ~ごめんね~
    なんていいながら。

    • 1
    • 4
    • 沖縄おでん
    • TuNqhgCTsT
    • 18/02/15 11:28:04

    なーんもしない!
    今日はそういう日、って決めるのもある意味大事だよ。
    そんな日が1日くらいあったっていいんだよ。
    ご飯とお風呂さえちゃんとすればあとはしなくてもいいよ、今日は。

    • 2
    • 3
    • もめん豆腐
    • eA0N8qEBiK
    • 18/02/15 11:19:05

    手を抜く日も必要

    • 3
    • 2
    • じゃがいも
    • wED6hTp5pG
    • 18/02/15 11:13:34

    明日やればいいやって後回しもたまにはいいと思いますよ

    • 2
    • 1
    • いか巻
    • 81klPUbL9+
    • 18/02/15 11:12:08

    そんな日もあるよ~
    ダメな日はダメ!無理せずゆっくりする~

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ