パート辞めるとき、理由

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 小田原おでん
    • 18/02/15 16:29:07

    >>27パートなら十分でしょ
    嫌なところでダラダラ長く続けてもねぇ

    • 0
    • 31
    • ソーセージ
    • 18/02/15 08:57:24

    >>20給料は出ますがやはり決まった時間で帰りたいです。
    その分 後にずれ込んで来ちゃいますし。
    扶養内の勤務なんですが 給料超えると 残業分が翌月支給だったりします。

    • 0
    • 30
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 08:46:21

    本当の事は深く聞かれたらいうけど、建前上は、子供の事などで済ます

    • 2
    • 29
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/15 08:37:20

    >>7
    それを言ったらママスタの意味も

    • 2
    • 18/02/15 08:37:05

    ママ友であり上司の人が嫌なんて言えなかった

    • 0
    • 18/02/15 08:36:45

    >>15
    たった一年…

    • 0
    • 26
    • 博多おでん
    • 18/02/15 08:35:44

    >>19うーん…田舎ではないけど、万が一の事も考えて子供がいる大人としてそこはね。業種にもよるけど近場で働いてる人は尚更下手な事言って辞めれないよね。色んな事考えたら違う理由で辞めた方が楽なんだよ。結局日本人だからさ(笑)

    • 1
    • 25
    • がんもどき
    • 18/02/15 08:35:23

    >>20
    私の勤務先は契約より2時間遅い時もあります。

    子供もいるのできついです。

    もちろんその分の時給は貰えますよ

    • 0
    • 18/02/15 08:35:13

    >>11時間通りに帰れるようにするから、辞めないでくれって言われたら、どうするの?
    状況が変わったら続けたいのならいいけど、改善できるような事を理由に辞めたいなんて言わない方がいいと思うな。

    • 2
    • 18/02/15 08:34:13

    辞めるとき結構みんな理由聞いてくるしみんなに嘘ついてたらどこかで綻びそうだからオブラートに包んで言うかな
    引っ越すとかの嘘は無理だね後々の事務処理でばれるもんね

    • 1
    • 22
    • 小田原おでん
    • 18/02/15 08:32:19

    >>11私も時間で帰れないしやりたくない仕事だから辞めたい
    一年も続けてるんだから堂々と辞めたいね

    • 3
    • 18/02/15 08:31:18

    >>15
    また探すの大変だよ

    • 1
    • 18/02/15 08:31:08

    パートタイマーで、帰れないことがあるって、その分のお給料は出るんですか?

    • 2
    • 18/02/15 08:30:15

    >>16それは田舎限定でしょ?そんな狭い世界で生きてないし。

    • 0
    • 18
    • ソーセージ
    • 18/02/15 08:30:05

    >>16それもあるよね。
    世間は狭いし。。
    ありがとう。

    • 3
    • 18/02/15 08:28:32

    親の介護って言った。本当はお局の底意地悪い対応で自律神経やられた

    • 2
    • 16
    • 博多おでん
    • 18/02/15 08:27:26

    私も本当の理由は言わない方がいいと思う。世間は狭い。子供産んでから本当にそう思った!独身だったらなんのしがらみもなく本当の理由も伝えて不満ぶちまけて辞めれたんだろうけど、子供関係で繋がってるかもと思うと下手な事言えないしキレイに辞めるしかないよね。

    そんな私も絶対子供関係で繋がる事もないし辞めた所に行かなければいいだけと思ったけど、思い直して違う理由で辞めたよ。本当の事を言うより良かったと思う。

    • 4
    • 15
    • ソーセージ
    • 18/02/15 08:17:30

    >>13
    はい。頑張ってきました。
    1年になるので周りも色々と見えてきた部分あります。

    • 1
    • 14
    • ソーセージ
    • 18/02/15 08:16:30

    >>12ありがとう。
    時間で帰れないのは 辞める理由として話しても大丈夫なんですね。

    • 1
    • 18/02/15 08:15:11

    辞めずに 頑張ってみたら?

    • 0
    • 12
    • がんもどき
    • 18/02/15 08:10:31

    >>11
    お互い頑張りましょう。


    私も時間に帰れない大幅な時間オーバーが
    辞める1つの理由です。

    これは話しても問題ないとは思います。

    • 3
    • 11
    • ソーセージ
    • 18/02/15 08:07:35

    みんなありがとう。
    参考にしますね。

    本当は一緒にやってるパートの人とぎくしゃくし始めたのと、パートタイマーなのに時間で帰れない事が多々あり子持ちには厳しいと感じはじめたからなんです。

    • 3
    • 10
    • がんもどき
    • 18/02/15 08:04:23

    >>7

    そういう言い方はないわ!

    個人の自由じゃない。

    • 2
    • 9
    • がんもどき
    • 18/02/15 08:02:26

    >>5
    私もそこでの理由は言わないけど
    次が決まっていることは話す予定

    • 2
    • 8
    • ちくわぶ
    • 18/02/15 08:01:40

    辞めざるを得ないときではなく自分て辞めたくなるときは、いろんな理由が重なっているのに加えてここの環境でそこまで無理して続けなくていっかー、て感じだこら、そのいろんな理由から一番「ちゃんとした理由」っぽいのを選ぶ。

    • 6
    • 7
    • つくね串
    • 18/02/15 08:01:33

    たまにこういうトピたつけど、いい歳した大人がネットに相談しなきゃわからないような話なの?常識範囲内で考えりゃわかりそうなことなのに。

    • 1
    • 6
    • じゃがいも
    • 18/02/15 07:59:05

    角が立たないように穏便な理由にする。

    関係ないと思っても世間は狭かったりするから。

    • 11
    • 5
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 07:58:58

    私はひき止められることがわかっていたから、次決まりましたと嘘ついたよ。それなら仕方ないかと引き下がってくれた。

    • 5
    • 18/02/15 07:58:11

    辞めるなら嘘の理由を言う。本当のことを言う必要なんてないと思う。

    • 10
    • 18/02/15 07:57:38

    本当の理由に、少し盛る。

    • 11
    • 18/02/15 07:56:48

    辞めない。辞めたら自分が未熟に感じるから。
    やめるとしたら
    ホントの理由かな。
    ウソってわかるからね、イタイし。。

    • 1
    • 1
    • がんもどき
    • 18/02/15 07:56:48

    私は辞めたいから引き止められるの嫌だから適当な理由つける予定

    来月で辞めまーす

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ