今スーパー行ったらね

  • 乳児・幼児
  • 青森生姜味噌おでん
  • 5xInDrrenH
  • 18/02/14 15:37:54

6.7ヶ月位の赤ちゃんをスーパーのベビーカーに乗せてる若いお母さんがいたんだけど、

私も同じ位の子供が居るから「赤ちゃん可愛いなー」って思いながら見てたら、赤ちゃん素足だったの。
モコモコの全身すっぽり包む着ぐるみみたいなの着てるんだけど、足だけそのまま…

ここ東北だよ。
今日は暖かいけど10度以下

足、絶対キンキンに冷えてそう

新しく育児方法かなんかなの?私が知らないだけ??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • ごぼ天
    • PZaIlHe09x
    • 18/02/14 19:52:36

    私は通りすがりに「うわっ赤ちゃん素足だよ~かわいそ」って言われたことあるよ!
    飛行機から降りてきて暑くて顔ポカポカ真っ赤、でも空気は涼しいから脱いだら寒いし、靴下を脱がせて体温調整、というハイライトがあるのに何も知らないくせにとイライラした。
    こういう人は想像力が欠如してるよね。
    かわいそうなのは、あなた。

    • 5
    • 45
    • たまごは溶かして飲む派
    • 4n7jph/wYJ
    • 18/02/14 19:52:28

    >>41
    店内はそうかもしれないけど、外でも足が出ちゃってる赤ちゃん見かけるんだよね。
    手がかじかんで痛くなるような日に手足が出てるのは、さすがに寒いと思う。

    • 3
    • 44
    • 魚つみれ
    • 5EbKba8B1v
    • 18/02/14 19:48:38

    >>36
    このトピ読んで私も同じように感じた
    小馬鹿にしてる感じで嫌みなおばさん

    • 3
    • 43
    • 魚つみれ
    • 5EbKba8B1v
    • 18/02/14 19:46:31

    暑いかなでも脱がせるまでないかな
    って時は靴下脱がせて首もとだけ
    開けたりしてるけど
    外ならまだしも室内でしょ?

    • 2
    • 42
    • 沖縄おでん
    • 1wf5SRK1Bs
    • 18/02/14 19:42:38

    >>37
    うん。スーパーで買い物したらすぐに帰るつもりでいるから靴下の替えは持ち歩いて無いし。

    • 0
    • 41
    • 鶏つみれ
    • rY8d6L4Sud
    • 18/02/14 19:37:02

    >>40
    抱っこひもでジャンプスーツは暑いと思うよ。特にお店はエアコンガンガンだし。

    • 2
    • 40
    • 餃子
    • wjshKYuiVK
    • 18/02/14 19:33:47

    抱っこの赤ちゃんでもよく見るよ。足だけ靴下だけとか。私は真冬でもマイナス2度くらいまでしかならない地域だけど、抱っこ紐の時もベビーカーの時も足まですっぽりのカバーオールのアウター着せてたから、足だけ薄着なのを見ると寒そうだなぁと思う。
    でも、赤ちゃんって足で体温調節するんだっけ?裸足の方が良かったんだったっけ?

    • 1
    • 39
    • 鶏つみれ
    • rY8d6L4Sud
    • 18/02/14 19:29:25

    ん?主は乳児がいるのにババアなの?
    若かろうが高齢出産だろうがママってくくりだよね?今育児してるんだから。
    必要以上にギャグめいた卑下する人って自分のこと大人女子とか言っちゃう人と同じくらいイタい。

    • 3
    • 38
    • ごぼう巻
    • qjMeSSttsm
    • 18/02/14 19:26:34

    妖怪 可哀想ババア

    • 1
    • 37
    • じゃがいも
    • 0RghVrqvLN
    • 18/02/14 19:24:10

    >>34
    あるよね。気づいた時には素足。

    • 0
    • 36
    • おでんは主食
    • qn9QP24bqm
    • 18/02/14 19:22:15

    主みたいなジジ、ババがいるからこっちはストレスになるんだよ。
    こっちはちゃんと履かせてるのに何度履かせても脱ぐから。
    一度雪が降ってる時に何度履かせても履かせた瞬間脱ぐからイライラして殴ったことがある。
    主みたいな人のせいだよ。
    口に出して言う人いるからね。
    母親が悪いって。

    • 7
    • 35
    • 匿名
    • rY8d6L4Sud
    • 18/02/14 19:11:35

    うちは関東だけど時々言われる
    足?確かにキンキンだよ
    でもさ、脱ぎ捨てんだよね!!!

    もう歩くからロンパース無理だしね
    頑張ってそのつど履かせても最終的に私が半泣きで靴を探す羽目になる(笑)

    • 5
    • 34
    • 焼きちくわ
    • 7vZAhoEPFy
    • 18/02/14 19:08:32

    たまに、小さな靴下が歩道の脇や店内に落ちてるのを見ると「脱いじゃったんかなぁ。」と思う。

    • 2
    • 33
    • すじ
    • W+Q6AlIP0e
    • 18/02/14 19:02:18

    何回履かせても靴下脱ぐんだよ
    子育てしたことないおばさんは黙ってろよ!

    • 9
    • 32
    • こんにゃく煮
    • wps3G9y+1j
    • 18/02/14 17:13:35

    さすがに長時間真冬の空の下では靴下は履かせると思うよ。
    スーパーの中なら外よりは温度は高いだろうとは思うし買い物を終えたら真っしぐらに帰宅するから大丈夫だわよ。

    • 0
    • 31
    • たまごは溶かして飲む派
    • 4n7jph/wYJ
    • 18/02/14 17:04:12

    真冬の北風ピューピュー吹いてる中で、ベビーカーに薄いバスタオルかなんかだけ掛けられてる赤ちゃんを見た事あるよ。タオルが短くて足(靴下)が出てた。まだ腰も据わってないような小さい赤ちゃんだったよ。
    母親はダウンとマフラーでぬくぬくで、赤ちゃんが可哀想過ぎた。

    • 2
    • 30
    • しらたき
    • DpGSa15zt2
    • 18/02/14 16:56:04

    たまに見かけるけど、寒そうだなーと思う。
    靴下嫌がったり何かしら理由があるのだろうけど疑問に思う

    • 5
    • 29
    • かまぼこ
    • Sm/XNcT8f9
    • 18/02/14 16:50:56

    >>12子ども育てたことある?

    • 3
    • 28
    • 黒はんぺん
    • ZMWam3Bwwt
    • 18/02/14 16:48:33

    いつから脱いでるかなんて分かんないんだから他人は気にしなくていいよ

    • 3
    • 27
    • 静岡おでん
    • Wfh4i3bvGA
    • 18/02/14 16:46:47

    私も同じ疑問持ってた。私もその家庭の育児方針なのかな?とか思ってたよ。

    足だけ寒そうだよね。

    自分がおばちゃんで足元寒いの耐えられないから見てるだけでも寒くなってくる。

    • 1
    • 26
    • わかめ
    • rNRHWV7kEz
    • 18/02/14 16:46:40

    靴下脱いだだけでしょ

    • 5
    • 25
    • もち入り巾着
    • ZrvwZ+YbIR
    • 18/02/14 16:22:59

    スーパーも10度以下なの?

    • 3
    • 24
    • 新潟雪国おでん
    • eGS27NAbfG
    • 18/02/14 16:21:10

    赤ちゃんはまだ何も伝えれないから可哀想

    主と同じ気持ち

    • 1
    • 23
    • ごぼ天
    • PZaIlHe09x
    • 18/02/14 16:00:55

    >>22同じくらいの子いたらそれが新しい育児方かどうかくらい分かるよね?おばちゃん目線~とかいってるけどただ「そんなのありえない」って叩いて欲しかっただけでしょ?

    • 12
    • 22
    • 青森生姜味噌おでん
    • 5xInDrrenH
    • 18/02/14 15:58:58

    >>18

    え?なんで?嫌味ったらしかった??
    私そういうの疎いから単純にそう思っただけだよ?

    • 0
    • 21
    • 青森生姜味噌おでん
    • 5xInDrrenH
    • 18/02/14 15:55:24

    寒空に置く国がある事、靴下脱いじゃう子がいる事、教えて貰いありがとうございます。

    家の中では素足です。靴下履くと滑っちゃうしね

    • 0
    • 20
    • 天ぷら
    • Fn10bpw58k
    • 18/02/14 15:54:57

    >>18
    スーパーの中寒くない?

    • 0
    • 19
    • 愛美&悠
    • gWSIwOQ63D
    • 18/02/14 15:54:45

    赤ちゃんは足の裏で体温調整してるから本当は履かせない方がいいって聞いたよ(。-ω-)
    靴下履かせたらすぐに眠たくなっちゃうみたい(。-ω-)

    • 10
    • 18
    • ごぼ天
    • PZaIlHe09x
    • 18/02/14 15:54:02

    うわっ最後の文嫌味ったらしい~性格悪いって言われない?車から降りてジャンバーに包んできたのかもしれないじゃん、中は暖かいし、靴下履き忘れてきたのかもしれないじゃん。

    • 9
    • 17
    • 餃子
    • NSvmk441Tj
    • 18/02/14 15:52:11

    スーパーの中ならいいでしょ別に。

    • 5
    • 16
    • 玉ねぎ
    • vQqqUpDSZP
    • 18/02/14 15:52:05

    おばちゃんになると思うよね。だけど、たぶん車移動だから靴下はかせる習慣になかったんじゃないかな。おばちゃんに突っ込まれると、分かってるわよ!って思うかも。

    • 4
    • 15
    • 姫路おでん
    • pU++7z2xNP
    • 18/02/14 15:51:22

    うちの子はカート乗せると自分で靴下取っちゃって落としちゃうから、店内にいるときはよく裸足になってしまう。

    • 12
    • 14
    • しらたき
    • EsnSUYu+bk
    • 18/02/14 15:50:03

    うちの子も、最近まで靴下履かせてないよ
    未だに、家では裸足。
    土踏まずできない子が多いらしいし、靴下脱ぐから履かせてない。

    • 2
    • 13
    • 青森生姜味噌おでん
    • 5xInDrrenH
    • 18/02/14 15:48:19

    >>11

    あなたキッツイ人だね

    イライラしてるといい事ないよ?

    • 1
    • 12
    • 青森生姜味噌おでん
    • 5xInDrrenH
    • 18/02/14 15:47:04

    真冬に素足出してる赤ちゃん居たら寒いんじゃないかって思っちゃうのよおばちゃんはー

    余計なお世話って言わても気になるもん

    • 0
    • 11
    • 玉ねぎ
    • qN4WX+9Ujt
    • 18/02/14 15:46:40

    >>8
    知るか。
    勝手に脱ぐから脱がせてるとか少しは想像力働かせなよ。

    • 7
    • 10
    • 牛すじ
    • oW7i/ohCWq
    • 18/02/14 15:45:27

    靴下や靴を足バタバタして脱いじゃってなくすから脱がしたとか?

    • 0
    • 9
    • 青森生姜味噌おでん
    • 5xInDrrenH
    • 18/02/14 15:45:25

    >>3

    それ虐待じゃないの!?
    可哀想

    • 0
    • 8
    • 青森生姜味噌おでん
    • 5xInDrrenH
    • 18/02/14 15:44:07

    >>2

    なんでなんで?
    スーパーの中で脱がせたって事?

    • 0
    • 7
    • はんぺん
    • bynyJCXI39
    • 18/02/14 15:43:49

    -35℃とかでベビーカーに乗せたまま外に放置して寒さになれさせる国もありますからね。

    • 0
    • 6
    • だし巻き玉子
    • ogSaXH9u4a
    • 18/02/14 15:43:48

    こっちも雪国だけど、今日お店でまさにその格好の赤ちゃんいたよー!

    足が冷たいかどうかなんて主にわかんないでしょ?しかも屋外じゃないんだし大きなお世話だね

    • 6
    • 5
    • 青森生姜味噌おでん
    • 5xInDrrenH
    • 18/02/14 15:43:20

    >>1

    えー!知らなかったー!!

    うちの子にはやらせたくないわ(笑)

    • 1
    • 4
    • 富士山
    • JcFbPkOIxC
    • 18/02/14 15:42:51

    一歳まで靴下履かせない方が温度調節出来るとか聞いたことある。

    • 10
    • 3
    • 鶏つみれ
    • 3WO0JZ9RQz
    • 18/02/14 15:42:29

    寒空の外に赤ちゃん寝かせとく北欧とかより暖かそうじゃん。

    • 3
    • 2
    • 玉ねぎ
    • qN4WX+9Ujt
    • 18/02/14 15:41:32

    スーパーの中ならいいじゃん。
    余計なお世話、

    • 6
    • 1
    • 匿名
    • rEHR8yKbbj
    • 18/02/14 15:39:16

    あっあれ?
    新しい健康方法なんだよ
    裸足で雪の中歩く走る
    知らないのは主だけ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ