もうすぐ4歳男の子です。習い事を続けさせるコツ

  • 乳児・幼児
    • 13
    • ばくだん
      18/02/15 02:13:19

    続けること。
    楽しくないときもありますよ。頑張ったら頑張っただけ真剣だから、楽しくないことのほうが多い。
    でも、辞めない。
    親が始めさせた習い事なのであれば、親が『あんまり好きじゃないみたいだし、連れていくの大変だし』で辞めさせない。

    本人が選んだのなら、私は問いただす。
    なんで始めたの!?って。

    すごいキツイ親に見えるかもだけど、全然ユルい親ですよ。

    やることはやる。自分でいったらやる。
    当たり前のことを継続させるのが親の役目かなーと。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ