なぜかお金に困らない

  • なんでも
  • シューマイ
  • 18/02/13 22:00:19

主はお金持ちでもないけど貧乏でもない
昔から「お金がない」となったことがありません。
シングルでパートだけど一軒家に住んでて(自分の持ち家、離婚した時に購入しました)

ママ友が「今月どうやって暮らそう」と言ってるのをよく聞きますがママ友は共働きだし
なんでなのかな?

逆にわたしと同じようにシングルのママ友もお金に困らないと言っていました

手相占い、普通の占いなども誰に聞いてもお金に困らないと言われます

そういうのって産まれながら運命みたいなもので決まってるんですかね?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 魚つみれ
    • 18/02/13 22:02:06

    私はシングルじゃないけど私も一生お金に困らない自信がある。

    • 0
    • 2
    • 豚なんこつ
    • 18/02/13 22:02:21

    なんの仕事!?

    • 0
    • 18/02/13 22:02:24

    税金でお手当て貰ってて医療費タダで国におんぶに抱っこだからじゃないっすか~?

    • 26
    • 18/02/13 22:02:51

    私も金持ちではないけど困ったことないなあ。

    • 2
    • 5
    • こんにゃく
    • 18/02/13 22:02:52

    楽しい友達!貧乏!貧乏!
    貧乏神置いてくね♪貧乏神よろしくお願い致しまーす♪

    • 1
    • 6
    • シューマイ
    • 18/02/13 22:03:42

    >>1 そう!それはあります!なぜかお金に困らない自信があります

    • 0
    • 7
    • ばくだん
    • 18/02/13 22:03:46

    言ったことはないけど「今月ピンチ~!」とか言ってる人ってわりと余裕ない?
    少なくとも私の周りは私より余裕ある人ほど言うわ。言っても真剣な空気にならないような。

    • 3
    • 8
    • シューマイ
    • 18/02/13 22:04:14

    >>2 介護職です

    • 1
    • 9
    • しらたき
    • 18/02/13 22:04:31

    わかる、お金に関しては困った事が無い。

    他のことでは困った事あるんだけどね。

    持って生まれた星ってあるのかもしれませんね。

    • 1
    • 18/02/13 22:05:30

    私も。
    親に旦那と私を助けてくれる人が今まで現れた

    • 0
    • 18/02/13 22:06:20

    >>5
    おいこっちくんなよ笑

    • 0
    • 12
    • シューマイ
    • 18/02/13 22:07:06

    >>3 扶養手当頂いてます おんぶに抱っこと言われればそれまでですが、特にそれを使ってどうこうしてるわけではないです、子供の貯金にまわしてるので

    • 3
    • 18/02/13 22:07:59

    実家で暮らしていた時代はお金なくてヒヤヒヤしてたなぁ。
    一人暮らししてから今に至るまでは困ってないな。

    • 0
    • 18/02/13 22:08:22

    金運に恵まれたけど家庭運には恵まれなかったのね。残念でしたね。

    • 5
    • 15
    • シューマイ
    • 18/02/13 22:08:22

    >>7 不思議ですよねー

    • 0
    • 16
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/13 22:09:37

    主さんよー
    もしやヘビ年じゃないかい?

    • 1
    • 17
    • シューマイ
    • 18/02/13 22:10:45

    >>14 それはあるかもですね(笑)でも子供いるし家庭運?はいいかなぁー、男運が悪いだけかなと思います
    いらない旦那がいるより楽しいですよ!
    もちろんまた縁がありいい人がいれば再婚もしたいです

    • 3
    • 18
    • こんにゃく
    • 18/02/13 22:10:45

    うらやましい。私は結婚してから変わった。お金がない。理由は旦那だ。あいつが何かとお金を持っていくからいつもお金がない。本当に嫌になる。

    • 2
    • 19
    • シューマイ
    • 18/02/13 22:11:10

    >>16 いや、ねずみです

    • 2
    • 18/02/13 22:18:19

    きちんと納税してるご夫婦と非課税世帯の主と比べてもねぇ…

    • 18
    • 21
    • シューマイ
    • 18/02/13 22:27:37

    >>20
    結婚してるときは納税してましたよ
    でも困ってなかったです

    ちなみにシングルの友達でもお金に困る人はいるし、困らない人もいます

    • 0
    • 22
    • シューマイ
    • 18/02/13 22:28:31

    納税とか、扶養手当とか関係なくってことですよ?

    • 2
    • 18/02/13 22:34:28

    持って生まれた金運みたいなものですよね!
    私もそんな感じかな。

    手相や占いで、お金に一生困らないと何度か言われたこともあります。

    • 0
    • 24
    • おでんはつまみ
    • 18/02/13 22:34:31

    私もそうだわ
    ピンチになるとお金が舞い込む
    ちなみに手相はますかけだよ~

    • 1
    • 18/02/13 22:35:50

    >>21
    共働きのママ友は困っててシングルはお金に困ってない…何でかな?って主が言ってるから。稼ぎの多い世帯はその分税金もたくさん取られて、あなた達シングルはろくに働かずに税金も納めないどころか手当てまで貰えてるんでしょ?

    • 14
    • 26
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/13 22:37:32

    いいなー。
    他の運は割といいのに金運がダメ。
    実家もお金でずっと苦労している。
    やっぱ男運も悪いのかな。

    • 0
    • 27
    • さつま揚げ
    • 18/02/13 22:38:50

    困ったの度合いが違うんじゃない?

    • 0
    • 18/02/13 22:39:44

    >>27
    私もこれだと思う。捉え方の違い。

    • 0
    • 29
    • シューマイ
    • 18/02/13 22:41:55

    >>25
    例えばで共働きの夫婦のことを出しました
    その子は再婚なのでシングル歴もあります

    税金の話をしてるんじゃなくて
    元々そういう運命持ってる人っているんですかね?
    って話ですよ

    お金がないっていう人は世帯を持ってようが持ってなかろうが困ってます

    あたしは結婚していたときも、離婚してからも変わらず困ってないんですよ

    そーゆう話です

    • 1
    • 18/02/13 22:42:12

    私も新卒で一人暮らししてからはお金に困ったことがない。
    でも、お金ない~とか今月ヤバい~とかはたまに言うよ。

    • 0
    • 31
    • シューマイ
    • 18/02/13 22:42:36

    >>25
    例えばで共働きの夫婦のことを出しました
    その子は再婚なのでシングル歴もあります

    税金の話をしてるんじゃなくて
    元々そういう運命持ってる人っているんですかね?
    って話ですよ

    お金がないっていう人は世帯を持ってようが持ってなかろうが困ってます

    あたしは結婚していたときも、離婚してからも変わらず困ってないんですよ

    そーゆう話です

    • 2
    • 32
    • 焼きちくわ
    • 18/02/13 22:43:31

    旦那の給料毎月の税金や保険で毎月20万は引かれてるわ。税金貧乏。シングルの方が余裕あったかも。母子手当って大きいよねーそれと医療費が安いのって

    • 3
    • 18/02/13 22:44:23

    >>29
    なんでわざわざそんな例えにしたの?アホなの?

    • 0
    • 34
    • シューマイ
    • 18/02/13 22:44:33

    >>27
    度合いですか!
    人それぞれの考え方なんですかね?

    • 0
    • 18/02/13 22:44:53

    >>31
    だったら共働きがどーのシングルがどーの余計な事書かなきゃいいのでは?共働きママ友を見下してんのかと思うトピ文だわ。

    • 7
    • 36
    • シューマイ
    • 18/02/13 22:46:55

    >>33
    アホですかね?
    例えでたまたま出しただけです
    あなたも言い方アホです
    人に優しくなりましょう

    • 0
    • 37
    • シューマイ
    • 18/02/13 22:47:37

    >>35
    ごめんなさい

    • 0
    • 38
    • 黒はんぺん
    • 18/02/13 22:48:05

    シングルでパートって老後保障は国民年金のみ?

    • 1
    • 39
    • おでんはおでん
    • 18/02/13 22:48:17

    あたし…
    そーゆう…

    • 6
    • 18/02/13 22:49:07

    私もシングルだけどお金困ったことないよー
    正社員で働いてるし非課税じゃないけど
    水星人だからかな?

    • 0
    • 41
    • じゃがいも
    • 18/02/13 22:49:24

    子供に進学塾や習い事とかさせてなかったら
    そりゃお金に困らないわ

    • 4
    • 42
    • シューマイ
    • 18/02/13 22:49:50

    トピ文、
    不快な思いをさせてしまいすみません

    例えを出さなきゃよかったですね

    とりあえず、
    運は色々持って産まれたものがあるのかなぁとおもったんです


    • 1
    • 43
    • こんにゃく
    • 18/02/13 22:50:23

    >>40
    水星人はお金に困らないの?初耳っ

    • 1
    • 44
    • シューマイ
    • 18/02/13 22:51:30

    >>38
    子供がもう少し手が離れたら正社員になる予定です
    年金はどうなんですかね?
    ばかだからよくわかってなくてすみません

    • 0
    • 45
    • 焼きちくわ
    • 18/02/13 22:52:05

    私、金星人だけどお金に困ったことないよ!笑

    • 0
    • 46
    • シューマイ
    • 18/02/13 22:53:17

    >>41
    主は子達に習い事させてますよ
    塾は今はとくに行かなくていいので通わせてないです

    • 0
    • 18/02/13 22:54:18

    私も幼少期は自発的にその辺の草とか食べないと飢えるレベルの貧民だったのに、独立してからはお金に困ったことが無いよ。
    独身時代に占って貰ったら「結婚はしたいだけ出来ます。相手は全てカモがネギしょってると言っても良いくらいお金に困らない相手ばかりです」って言われた。

    占って当たるもんだね。

    • 1
    • 18/02/13 22:58:54

    >>43
    水星人は家庭運、結婚運に恵まれない反面、相当な強運の持ち主らしいです
    その最たるものが財運で、幼いころからひとり親家庭や、天涯孤独な環境で育っていても不思議とお金に困ることがないそうです

    • 0
    • 49
    • シューマイ
    • 18/02/13 23:00:01

    >>46
    あーはいはいw何とでも言えるわな

    • 2
    • 50
    • さつま揚げ
    • 18/02/13 23:00:09

    生まれ持ったものはあるだろうね。
    でも困ったって言ってる人も貯金は別にしてて残りのお金でやり繰り出来ないとかかもよ。
    貯金あるのに無い~!とか言う人いるじゃん

    • 1
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ