近所の人 愚痴

  • なんでも
  • もち入り巾着
  • 18/02/13 09:06:41

4月に上の子が小学校に入学します。1学年上の子がいる近所の方に小学校のことを世間話で聞いたら「学校に問い合わせてください。知りません」と言われました。その1学年上の子と少しだけトラブルはありましたが、もう数年もたつし根に持ってるなんて思いませんでした。学校に聞くなんて大げさなことじゃないちょっとしたことを聞きたかったし、近所で一番近い家庭だから仲良くしたかったのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • がんもどき
    • 18/02/13 17:13:38

    >>11
    気になりますよねって誤ってないの??
    勝手に入って、遊んで壊されて、囲いつけてセコム来るくらい不振がられてるの分からないのかな?
    入学するのに情報も教えてくれない、登校も一緒に出来ないのは相当根に持たれてると思う。
    主は反省してないでしょ

    • 2
    • 12
    • じゃがいも
    • 18/02/13 15:26:34

    全然面白くない釣りトピだね。

    • 5
    • 11
    • もち入り巾着
    • 18/02/13 15:24:36

    でも楽しそうな遊具?があれば子供達は気になってしまいます。その時は相手もわかりましたと言って囲いをたててました。しかし今まで遊べてたのが遊べなくなって囲いを揺さぶってセコム?が来た時はわたしも嫌な気持ちになりました。
    今は時間もたったし、登校班がないので近所の子とと手紙も来たのでさっき登校一緒でお願いしますって言ったのに断られました。普通断る??他に知り合いいないのに

    • 0
    • 10
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/13 12:31:39

    どこがたいした事じゃないのよ!相当酷いことやってるじゃないの!ご近所さんは学年も違うし関わりたくないのよ。

    • 4
    • 9
    • がんもどき
    • 18/02/13 12:26:58

    >>2
    やだー最悪!わたしだったらあなたたち一家全員近寄ってほしくない...

    • 2
    • 8
    • ばくだん
    • 18/02/13 12:24:27

    >>2

    かなりのトラブルだと思う。
    向こうが主に対して冷たいのも理解できる。

    • 5
    • 18/02/13 09:43:40

    散々迷惑掛けておいてそれを過去の事にしているのは主だけだわ。相手は一生主に心を許すことはない。
    同じ学校に通うようになるからすり寄ってくるとか、本当に嫌だ。
    主は自己中だね。

    • 7
    • 6
    • だし巻き玉子
    • 18/02/13 09:42:24

    結構なトラブルだと思うけど・・・。

    • 5
    • 5
    • 焼きちくわ
    • 18/02/13 09:42:23

    >>2
    関わりたくないのかもね。挨拶だけにしてあげたほうが向こうも安心するよ。

    • 3
    • 4
    • ちくわぶ
    • 18/02/13 09:41:52

    それ少しのトラブルではないよ

    • 5
    • 3
    • はんぺん
    • 18/02/13 09:40:08

    >>2
    勝手に他人の敷地内に入るのは少しのトラブルじゃないよ。
    子供だから許されると思ってる?
    親の躾の問題だと思う。

    だからそれをきっかけに疎遠になりたいと思ってるんじゃない?
    また主親子と仲良くなって、勝手に家に来られても平気な関係にはなりたくないんだと思う。

    • 4
    • 2
    • もち入り巾着
    • 18/02/13 09:29:04

    トラブルはあちらの庭にアスレチック?があってうちの子達がよく忍び込んで勝手に遊んだり、ボール遊びで一度だけ窓ガラスを割ってしまったりとかです。そしたら2mくらいの囲いをつけられてしまいました。

    • 0
    • 1
    • 魚つみれ
    • 18/02/13 09:09:59

    少しのトラブルってどんなトラブルあったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ