高梨沙羅 韓国メディアでの呼び名は「美女鳥」 キムヨナに迫る美人と人気

  • ニュース全般
  • がんもどき
  • 18/02/12 13:15:03

 今季未勝利のまま、4年前のリベンジへと臨むのがスキージャンプの高梨沙羅。不安材料は多々あれど、現地では「美人」と報じられているという。

 ソチでは「金確実」との前評判にもかかわらず、重圧から失速。4位に沈んだ高梨は、その教訓を糧に臨む今回も調子が思わしくない。男女を通じてワールドカップ個人通算新記録となる54勝を目前に、足踏み状態が続いているのだ。

「最後に勝ったのは昨年2月。その後、11戦連続で未勝利です。今季はノルウェーのルンビ、ドイツのアルトハウスという2強の後塵を拝することが多く、五輪前最後となる1月28日の大会は4位に終わりました」(スポーツ紙記者)

 元全日本スキー連盟コーチの伊藤龍治氏が言う。


高梨沙羅
「選手は、シーズンが始まる11月末に照準を合わせて練習を始め“冬の感覚”を掴んで本番に臨むよう調整します。ところが高梨は、昨秋のフィンランド合宿で天候不良のため、まともな練習ができませんでした」

 さらに続けて、

「年明けのルーマニアW杯も雪不足で中止となり、急遽、白馬村での短期合宿となった。こうしたバタバタで初めの練習量が不足し、いまだ冬の感覚が掴めないままなのだと思います」

 結果、本来のジャンプには程遠いという。

「揚力は速度の2乗に比例して高まります。理論上は速度が上がるほど遠くに飛べるため、小柄な高梨は助走時の姿勢を低くし、スピードを上げて距離を伸ばしてきた。ところが現在、姿勢を低くしようとし過ぎてジャンプ前の体勢がガニ股状態になっている。これではうまく踏み切れません」(同)

 メダルへ黄信号がともる中「愛車は2000万円のベンツ」といった本業以外の話題がもっぱらである。

「昨季の賞金総額は500万円以下でしたが、CMのギャラは現在、1社1000万円といわれており、これだけで数千万円が入ってくる計算です」(前出記者)

 が、そんな彼女に援軍が。在韓ジャーナリストが言う。

「高梨は現地メディアでは『美女鳥』と呼ばれています。韓国で好まれる“オルチャンメイク”で『ルックスはキムヨナに迫る』などと称える声もある。ジャンプ競技が盛んでない当地では、高梨はライバル視されることもなく、すっかり人気選手となっています」

 自前のハイレベルなメイク術であどけない少女から大人の女性へと変貌を遂げた高梨。果たして韓国での人気を“追い風”へと変えられるか。

「週刊新潮」2018年2月15日梅見月増大号 掲載

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/13 15:35:47

    キムヨナと一緒にするな

    • 3
    • 37
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/13 15:34:59

    >>33
    赤ちゃんや幼少期からの変化ではなくてって書いてあるけど?
    テレビによく出てたのが4年前。その時点である程度形成された年齢なんだから、鼻は変わらないよ。鼻先は軟骨だけど鼻根部は骨だからね。
    レスする前にちゃんと読んでね。

    • 0
    • 18/02/13 13:31:04

    どっちもぶす

    • 3
    • 35
    • さつまあげ
    • 18/02/13 13:29:49

    今も昔もイモトにしか見えない

    • 5
    • 18/02/13 13:08:37

    幼い頃からの画像や映像バンバン出るけど変わってないし、可愛いよね。

    • 5
    • 33
    • 姫路おでん
    • 18/02/13 12:19:16

    >>32えっ、鼻も成長するよ。あなたは子どものころから鼻ペチャのままなの?私を含めて、友達はみな大なり小なり大人になったら鼻筋通ったけどな。

    • 2
    • 32
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/13 11:58:16

    >>29
    横顔見れば一目瞭然
    鼻根は成長ではどうにもならない箇所
    赤ちゃんや幼少から急に二十歳に映像が飛ぶとかなら分からないけど、沙羅ちゃんは度々出てるからね
    プロテはリスクあるから、あれはヒアルかレディエッセ

    銅メダルおめでとう

    • 1
    • 18/02/13 11:53:44

    最近この人がテレサテンに見える

    • 1
    • 30
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/13 07:32:23

    離れ目一重瞼は韓国美人(笑)

    • 3
    • 29
    • 姫路おでん
    • 18/02/13 00:23:18

    中学生のさらちゃん見たことあるけど、昔から奥二重だし、女性ならメイクしたら変わるよねってだけのレベル。
    だから、さらちゃんのことを整形という人は普段から少しでも綺麗に見せるためのメイクをしたことない人か男だと思ってる。

    メダルおめでとう!

    • 20
    • 28
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/13 00:22:22

    >>5
    垢ぬけてはいないと思ってた。
    メイクが華やかになっても
    どうにも芋っぽさというか
    もっさり感が抜けないところがまた
    可愛いなと思ってしまう。

    • 9
    • 18/02/13 00:17:24

    >>4
    さらちゃんは整形じゃない
    CMとかナチュラルなのはそんな変わってないし

    本人のメイクが強調しすぎなだけで(笑)

    • 6
    • 26
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/13 00:14:12

    この子あまり好きじゃないけど…
    小さい頃からの努力や、今までのプレッシャーを思うと、自分を可愛く見せるためのメイク位いいじゃんって思う。

    銅メダルおめでとう。

    • 9
    • 18/02/13 00:12:14

    高梨選手がどうかは別で、Yahooのコメントで
    美人鳥ってあの開会式の鳥のことだろ?
    みたいなのがあってウケた(笑)

    • 4
    • 18/02/13 00:10:48

    >>15整形してあの顔??
    ブスなのに整形しないんだなーと思って見てたよ。

    • 2
    • 23
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/13 00:00:21

    >>18
    www

    • 1
    • 22
    • ロールキャベツ
    • 18/02/12 23:57:41

    銅メダルおめでとう。

    • 3
    • 18/02/12 18:06:03

    整形大国はいじった人が好きなんだね…

    • 12
    • 18/02/12 18:04:20

    >>4
    お直ししてもブ…

    • 6
    • 19
    • もめん豆腐
    • 18/02/12 17:11:34

    キムヨナに迫る?
    キムヨナってあちらでは美人と言われてるの?
    典型的な朝鮮ブスなんだけど。

    • 23
    • 18
    • ロールキャベツ
    • 18/02/12 17:08:45

    >>16
    この子はメダルは無理な気がする。

    • 4
    • 17
    • 沖縄おでん
    • 18/02/12 16:49:02

    >>5
    垢抜けたかなぁ?
    つけまつ毛なのか、マツエクなのか分からないけど、違和感がある。
    ナチュラルメイクの方が可愛いと思う。

    • 9
    • 18/02/12 16:42:45

    頑張ってほしいなぁ
    あか抜けてメダルも獲ったら最高

    • 1
    • 18/02/12 16:38:13

    キムヨナに迫る????
    キムヨナ不細工じゃん。
    お金かけて整形して見られるようになっただけの性悪女。
    性格の悪さは整形しても、目元口元に出る。

    • 15
    • 14
    • ロールキャベツ
    • 18/02/12 16:06:58

    メダル逃したらメイクに時間かけてるからだとか言われそう。

    • 12
    • 18/02/12 16:04:36

    ゴリラ

    • 0
    • 12
    • 北海道おでん
    • 18/02/12 16:02:45

    キムヨナに迫る美女って・・・キムヨナは不細((ry
    不名誉な称号ね

    • 17
    • 18/02/12 16:00:13

    言われてみればメイクした目元が似てるかも。

    • 1
    • 18/02/12 15:54:15

    うそ~ん。

    • 0
    • 9
    • ちくわぶ
    • 18/02/12 13:32:19

    これはさすがに韓国正気か?
    ちんちくりんの田舎っぺだぞ

    • 10
    • 8
    • 博多ラーメン
    • 18/02/12 13:31:15

    ほっといてください

    • 1
    • 7
    • 味噌煮込みうどん
    • 18/02/12 13:30:50

    実はイモト

    • 12
    • 6
    • はんぺん
    • 18/02/12 13:30:11

    さすが整形大国

    • 1
    • 18/02/12 13:25:07

    アイメイクしてから一気に垢抜けたよね。

    • 6
    • 4
    • 博多おでん
    • 18/02/12 13:24:35

    キムヨナもお直しして綺麗になったもんね。
    整形仲間は讃えられるお国柄なんだね。

    • 14
    • 18/02/12 13:21:57

    現地では 美人

    悪意があるね笑

    • 12
    • 2
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/12 13:20:30

    これ美人か??

    • 6
    • 1
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/12 13:17:24

    鼻が変わってるなー
    鼻先も違和感あるし

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ