里帰り中の臨月妊婦です。父がキレました

  • なんでも
  • 北海道おでん
  • 18/02/05 12:10:22

里帰り中で36週の妊婦です。
今朝から上の2歳の子と私が発熱。
子供は母が小児科勤務だから母に預けてそのまま受診させてくれて、今日は母の職場にある病児保育へ。

私は元々今日妊婦健診だったので、病院に問い合わせると普段通りとりあえず来てと言われました
9時から11時で予約だったので、その間に来てと言われました。

朝、父が送り迎えしてくれるって言うので、39度のもうろうとした中、9時に出るから8時半に起こしてと伝えました。
でも悪寒と熱で父から起きろー!と言われてもなかなか8時半になっても起きれず、9時を過ぎてしまいました。起きれないから起こしてーと父に言ったものの聞こえてなく。

そしたら父がブチ切れ。
『もう今日は行かんのんだな!??病院に行かんって連絡せえ!』と。

何で父が怒る必要があるの?って思いながらも意識がもうろうとして起き上がりも出来ず。
そして10時になり、やっと悪寒が落ち着いて熱が上がりきった時に、まだ父が 病院に連絡せえ!って怒ってきたので、『いや、行くよ!行かないと。今39度あってもうろうとして起き上がれなかったんだよ。』と言うと、『はぁ!??どうするんだ!??行くなら送ってく!』って言うので、じゃあお願いしますと、支度を始めました。

支度が完了して、駐車場の車のエンジンがかかっていたので父がもう車に乗っているものだと思い、外に出て鍵を掛けました。そしたら、まだ父は車のエンジンだけかけて家の中にいたみたいで、私が閉めた玄関ドアをガチャガチャしまくって開けて、『おい!どうするんかー!!?』って叫んできました。
それで私、もうタクシーで行くからいいよ!と言ったら、さらにガチ切れ。父は、『もう今すぐ新幹線乗って自宅に帰れ!!?もう何もしてやらん!!?』と、叫んで叫びまくり。
家から追い出され、家のチェーンを掛けられ。
私は寒空の下、とりあえずタクシーを呼んで病院へ。
タクシーを待つ間も、父は駐車場まできて私に『もう二度と帰ってくるな!』と叫びまくり。

私がかっとなってタクシーで行くと言ったからいけなかったんですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/06 20:10:55

    ただの便秘なんじゃない?

    • 1
    • 18/02/06 20:06:28

    主って臨月期間長いよねー笑
    いつ生まれてくるのー?

    • 2
    • 18/02/06 19:54:44

    ばかじゃね。自分が悪いんじゃん。お父さん可哀想に。

    • 6
    • 18/02/06 19:54:43

    この人ねw
    化け物に援助されて生き延びてたくせに偉そうに

    出産間近の妊婦です。涙が止まりませんhttp://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2986701&sort=1

    • 1
    • 18/02/06 19:54:27

    この人ねw
    化け物に援助されて生き延びてたくせに偉そうに

    出産間近の妊婦です。涙が止まりませんhttp://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2986701&sort=1

    • 0
    • 18/02/06 19:52:53

    こんな、妊婦様娘に振り回されて暴言吐かれるなんてご両親も思ってなかっただろうね。育て方失敗したって後悔してるんじゃないかな?ご両親が気の毒に。
    二人目なんだし、さっさと自宅に帰ったら?お金無いのに、子供だけは作っといて今更なにを甘えてるんだか。

    • 2
    • 18/02/06 19:46:09

    まだ やってんの!!
    元気じゃあん 笑

    • 3
    • 18/02/06 19:28:31

    今朝から発熱で朝は起き上がれないほど朦朧としてた人が11時近くに受診して12:10には長文トピを立てるほど元気があるんだね

    そのあともちょくちょくレスできてるし
    その回復力は素晴らしい

    • 3
    • 18/02/06 19:26:34

    >>147
    それなら寝といたら?
    あなたいくつもトピたててるよね?
    いつも自分第一で人への感謝が感じられない。
    旦那の転職を手伝ってもらって、毎月10万借りて、里帰りさせてもらえてありがたいことなのに、よく父親の事をそこまで言えるね…

    • 3
    • 18/02/06 19:26:32

    お父さんが可哀想と思うのは私だけかな。主さんに9時に家を出ると言われて準備したのに起きてこないし、呼び掛けに応じない。主さんが起こしてと言ったけどお父さんに聞こえていないなら言ってないのと同じだよね。熱のせい、父のせいにしてるけど、自分は悪くないの?父に送迎をお願いしておいて、タクシーで行くって最低と思わないの?

    • 4
    • 18/02/06 19:24:39

    うちの父の酷いバーじょん
    うちの父さんもすぐにキレるんだよね。
    待たされるの嫌い

    そんな父を上手に使う方法
    大げさにお礼、ほめる。
    やっぱり父さんは優しいね、いつもありがとうね。

    てれながらも上機嫌になる。

    キレると逆ギレするでダメやね。
    上手におだててころがさなかん。

    • 0
    • 150
    • 味噌だれください
    • 18/02/06 19:22:25

    グチグチうるさい妊婦だね、そんなんだから周りにうざがられるんだよ。自覚ないの?しかも二人目なのにこの有り様かよ。
    そんなに不安なら入院させてもらったら?入院したら思う存分に妊婦様でいられますよ

    • 6
    • 18/02/06 19:21:18

    一人目の里帰りの時は父親と何にもトラブルなかったの?

    • 0
    • 18/02/06 19:20:13

    >>140
    はいキモい

    • 0
    • 18/02/06 19:19:54

    >>142
    平熱が35度台でお腹も大きく悪寒と吐き気もして
    元々熱に弱くて
    こんなに意識朦朧としたのは生まれて初めてでした

    • 1
    • 18/02/06 19:18:57

    >>144
    帰ります。
    理解できない

    • 1
    • 18/02/06 19:18:38

    >>139
    妊婦健診行ってないよ
    妊婦健診は後日になってインフルの検査に来いって言われたから行っただけ
    読解力なさすぎ

    • 1
    • 144
    • 味噌だれください
    • 18/02/06 19:11:58

    里帰りとか言えば聞こえは良いけど、実家いえども迷惑かけに行ってるだけだからね。実家にも実家の暮らし方があるし、主の思い通りにはならないよ。理解できないなら帰りなさい。旦那いるんだから夫婦でなんとかしなよ。

    • 1
    • 18/02/06 19:08:28

    >>138
    まだやってんの?懲りないね

    • 1
    • 18/02/06 19:07:02

    39℃って意識朦朧とするっけ?
    てかそんなにしんどいならママスタなんかしてないで寝てなよ。

    • 2
    • 18/02/06 19:05:37

    よく分からないです

    • 1
    • 18/02/06 19:03:56

    はい長い。2行でやめた。

    • 2
    • 18/02/06 19:02:44

    熱あるのに妊婦健診行くなよ

    • 0
    • 18/02/06 18:58:19

    度々すみません。
    今朝母から、父は色々誤解しているからきちんと説明した方がいいよと言われました。病院にすぐ行かないといけないのにあいつは何してるんだって。
    父は私が父の おい起きろー!の問いかけにずっと無視をしていた(熱で寝込んでると知っておきながら隣の部屋からずっと呼びかけられていただけ。普通大丈夫か?とか水飲ませてくれるとか起き上がらせてくれるとかいくらでも方法はあったはずなのに)、さらに、送っていくと言ったのにあいつはさっさと玄関出て鍵を閉めやがった!と。(その場で どうするんかー!って叫んできたから、私はてっきり車のエンジンがかかっているから父はもう車の中だと思い急いで出てきたと説明したのに聞いてなかったみたい)

    なので、父に、私は無理をしていたんじゃないよ?ずっと父にはごめん起きれないから起こしてーだとずっと話しかけていたけど隣の部屋だったから聞こえてなかった。私は父をないがしろにしていた訳じゃないしとにかく朦朧とした中で父が怒り叫んでくるからだったら別にタクシーで行くからそっとしといてよと思った。ごめんなさい

    と言ったら、

    もうええ。と言われ、その後急に態度が変わり優しくなりました。私は、父はおかしいと思います。じゃあ将来、父が倒れてグッタリしているところに私が行って、返事もせん無視してきた!勝手にしろー!って叫ぶのと一緒の事のように思います。
    そして今回のことに一回も謝らない父。
    人間とは思えないです。

    父は母に、すぐに病院に行かないといけないと思って、俺はずっと起こしていたのに!と言っていたみたいですが、あれは起こし方も悪いし、だからって叫んで怒ってになるでしょうか?
    病院なんて、少し体調が落ち着いてからでも行けばいい話ですよね?
    病院の人に悪いからとか父は言うんでしょうが、もう何が大切か、本質が見えていない化け物なのだと思いました。

    産後自宅に戻ってからは、一生実家には近寄らないと決めました。
    というか、近寄れません。

    長々と失礼しました。
    回答者様に甘えて愚痴をこぼしてしまいました。

    • 0
    • 137
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/06 06:26:15

    なんか見たことあるような内容。
    朦朧としてるのにこんなに長文打てるんだから大丈夫だよね?

    • 4
    • 18/02/06 06:17:58

    ネタだとは認めんのだな!??乱立もやめんのだな!??

    • 7
    • 18/02/06 06:11:20

    もう良い加減にしたら?
    どんだけ暇なの?
    そしていつまで臨月

    • 4
    • 18/02/06 05:58:26

    >>133
    こいつなんなの

    • 0
    • 18/02/06 05:50:05

    大丈夫だよ。あなたもバケモノの遺伝子を持ったバケモノだから。なにも心配いらない。お腹の赤ちゃんもちゃんとバケモノで生まれてくれるから。頑張れ。

    • 8
    • 18/02/06 05:46:59

    んじゃ帰れ!!?

    • 1
    • 18/02/06 05:37:43

    めっちゃ腹立ってきた
    父親のする行動じゃないでしょ
    キレすぎだし
    ただの化け物
    最悪

    • 1
    • 18/02/05 21:54:36

    読みづらいー。
    読み手の気持ちを考えた文章で、やり直し。

    • 7
    • 129
    • ずっと臨月です
    • 18/02/05 21:47:19

    明日はどんなトピにするか、頑張って考えてね

    • 2
    • 18/02/05 15:09:51

    里帰りなんてしなきゃ良かったのに。

    • 3
    • 18/02/05 14:52:01

    >>119
    同じく笑笑

    • 0
    • 18/02/05 14:51:27

    こんな娘を持つと親も大変だなぁ
    お金の援助に文句だらけの里帰り
    子作りだけが一人前で、子供が子供を産むってこんな感じなのかな
    まぁ旦那も面倒くさいから実家に返したんだろうね
    毎日こんな文句ばっかりの妊婦様が家にいたら、優しくしようとしても、ストレス凄すぎて病みそうだもんね

    • 13
    • 18/02/05 14:46:12

    主お疲れ~!

    • 0
    • 18/02/05 14:37:40

    自宅に帰れ!!?もう何もしてやらん!!?

    なんで疑問形なんだよ(笑)

    • 6
    • 123

    ぴよぴよ

    • 18/02/05 14:35:03

    高熱があるのにこんな長い文章が打てるんだから大丈夫。
    主はインフルエンザじゃないし病気でもない。
    ただのワガママ。
    これ釣りでしょう?こんな人が親なんて世も末だよ。

    • 9
    • 18/02/05 14:33:25

    意味わかんない。しかも里帰り、新幹線、妊婦、上に子供、実家の文句であの人しか思い出せない。妹の子供がぶすぶすぶすって言ってた人。あの人か?

    • 8
    • 120
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/05 14:29:15

    妊婦はどんな我が儘を言っても許されると思ってる人?
    援助受けてるのに二人目作ったり、お金がないと言いながらタクシー使ったり意味不明。

    • 9
    • 18/02/05 14:26:02

    ガチャガチャの所でふいてしまった(・ε・`o)

    • 2
    • 18/02/05 14:25:25

    この主まだ生きてたのか
    毎日毎日糞スレ何回も立てて、反省なんかひとつもしていない

    • 5
    • 18/02/05 14:24:58

    月に両家合わせて13万の援助
    そんな生活でよく二人目作ったね
    まともに出来るのは、子作りだけぽいね
    自己嫌悪なるのは勝手だけど、人に迷惑かけないようにしましょうよ
    死にたい詐欺もうざいだけ
    もう少し自分の人生、自分で責任をもたなきゃね

    • 7
    • 18/02/05 14:19:18

    妊婦だから我儘が通るとかチヤホヤされるとか少しでも思ってるんでしょ?
    臨月の私は悪くない的な?そういうのが見え見え!

    妊婦様過ぎるよ!妊婦なのに熱が出てるからだからって被害者ヅラが過ぎる。甘ったれんな!
    目を覚ましなさいよ

    同じ妊婦なのに主のコメント観てると凄い情けない

    • 9
    • 18/02/05 14:14:12

    実の父親に化け物ってなんなの?
    いままで散々親に頼って金借りてるのに
    そら父親もキレるわ
    もう自宅に帰れば?里帰りなんかするな
    てか子供作るな
    でも今お腹にいる子には罪ないから、その子は死んでも産めよ
    そんで里子に出せ
    こんな主が親じゃ子供がかわいそう
    主から離れるのが子供のためだわ

    • 12
    • 114
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/05 14:12:44

    お父さんも大人気ないけど主が完全に悪い。頼らずに最初からタクシーでいけよ。親に頼りすぎだ。いるから頼ろうではなく援助を全く受けてない人をもう少し見習おう。2人の親になるんだから。

    • 15
    • 18/02/05 14:12:14

    すべて主の妄想?
    主、何か病気?

    • 6
    • 18/02/05 14:11:09

    昨日も同じようなトピたててたよね?
    実家に頼ってるくせに、凄い言い方するんだね。
    1度、自分達だけでやってみたら?親の有り難みが分からないなんて、情けない。

    • 7
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ