日本政府、平昌五輪控えて「韓国は日本より殺人2.5倍」

  • ニュース全般
  • 鶏つみれ
  • 18/02/04 10:23:55

日本政府が平昌(ピョンチャン)冬季五輪を控えて、韓国が日本に比べ殺人事件の発生件数が2.5倍に達するとし、自国民に注意を促す文を載せた。日本外務省は1日、海外安全ホームページに「2018年平昌冬季オリンピック・パラリンピック大会開催にともなう注意喚起」という“スポット情報”を上げた。

日本外務省の説明によれば“スポット情報”とは「特定の国家や地域に対する日本人の安全に関する重要な懸案が発生した場合、または発生する可能性がある場合、速報的に出す情報」を意味する。

外務省は今回のスポット情報で「韓国の治安は比較的安定した状況にあります。しかしながら、主な犯罪の発生リスクを日本と比較すると、韓国は殺人が約2.5倍,強盗が約1.2倍多く発生しています」と書いた。また、「競技会場などの大勢の人が集まる場所や公共交通機関等では、周囲の状況に注意を払うなど,犯罪等にまきこまれないようご注意下さい」と書いた。

朝鮮半島情勢の不安についても取り上げた。外務省は「朝鮮半島情勢が引き続き予断を許さない状況にあることを踏まえ、渡航先の最新安全情報や、緊急時の大使館等からの連絡を受け取ることができるよう、外務省海外旅行登録サービスに登録してください」と書いた。

この他に韓国の鳥インフルエンザ発生と平昌の寒さについても注意を促した。日本外務省は、昨年4月にも北朝鮮のミサイル発射に関連して注意が必要だとし、韓国に行こうとする自国民に対し外務省海外旅行登録サービスへの登録を促すスポット情報を出した。韓国に関連して危険があるという情報をしばしば送り出し、韓国が不安だという認識を植え付けている。

東京/チョ・ギウォン特派員 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )

2018-02-03 06:41 ハンギョレ新聞社
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/29681.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/20 08:56:58

    韓国世論が激怒? 日本の政府が平昌五輪前に作った「韓国生活ガイド」を見てみよう=中国メディア
    https://news.biglobe.ne.jp/international/0218/scn_180218_2864762812.html

    • 0
    • 18/02/05 17:58:12

    遠まわしに、行って日本政府に迷惑かけるなら行くなの意なんですね

    • 2
    • 12
    • 味噌だれください
    • 18/02/04 18:59:13

    行きたい人は自己責任でいいんじゃない?何かあっても知らないよでいいよ!

    • 2
    • 11
    • おでんは主食
    • 18/02/04 18:54:42

    万が一、北朝鮮と何かあったときに邦人保護するのが大変だから、政府もなるべくなら行ってほしくないんだろうね

    • 1
    • 10
    • 博多おでん
    • 18/02/04 14:10:17

    そんな危険な韓国人がビザ無しで入国できる国・日本

    • 7
    • 18/02/04 12:25:46

    控えめに言って「行くな」ってことですね

    • 3
    • 8
    • 豚なんこつ
    • 18/02/04 12:24:24

    怖い…
    理性ぶっとんどるな…

    • 1
    • 7
    • 魚つみれ
    • 18/02/04 12:05:28

    北朝鮮に有利な事ばかりする国だし、怖くて行きたくない
    何かあったら帰って来られなくなりそう

    • 2
    • 18/02/04 11:30:23

    殺人もだけどレイプもひどい、一緒に旅行した友人がホテルスタッフの被害にあった。ツアーでホテルと飛行機ついてるやつだけど、もう韓国に行くことはないね。

    • 4
    • 18/02/04 11:27:50

    >韓国に関連して危険があるという情報をしばしば送り出し、韓国が不安だという認識を植え付けている。

    だって本当に危険だし

    • 3
    • 4
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/04 11:25:28

    ハンギョレ新聞「本当のことを言うなんてヒドイじゃないか!」

    • 2
    • 3
    • こんにゃく
    • 18/02/04 11:25:15

    なお、強姦件数は日本の7倍です(2016年)

    • 7
    • 2
    • 鶏つみれ
    • 18/02/04 10:36:10

    外務省の公式サイト

    韓国:2018平昌冬季オリンピック・パラリンピック大会開催に伴う注意喚起
    http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2018C014.html

    • 0
    • 1
    • 金沢おでん
    • 18/02/04 10:29:23

    平和ボケの日本人はそんなこと言われても行ってしまうんだろうね
    私なら行かないし身内が行くって行ったら断固拒否するわ
    今の北の情勢みても危ないし。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ